ご無沙汰してます。

テーマ:
街歩きの団体を開設しました。オフザストリートジャパンといいます。元ホームレスが大阪の街それもガイドブックに無い路地裏の楽しいイベントに参加したりお店自慢やお友達の紹介等を頂いてそこに住んでおられる楽しいおじさんおばさんとお話や体験などを共有し緩やかに繋がって行けたらいいなぁ~て思っています。肩肘張らずに楽しいひと時を皆さんと過ごせたらそんな街歩きにしたいと思っています。これからブログでもどんどんあんなことやったとかこんなタイ意見したよとかつぶやいいていきますのでお楽しみに!”
AD

ええ~っ!

テーマ:

こんばんわ!一年がすぎていくのはほんとに早いなぁ~と思った今日のなおちゃんでした目梅田スカイビルに今年もピンクリボンの乳がん撲滅のマークが刻まれたからです。またビッグイシューの販売をしていたときにお世話になったあこがれの女性スタッフの顔に思わぬ形で一瞬の再会ではありましたが、昔と姿かたちが変わってないやんと思えたことが何よりのきょうのご褒美でした。やっぱり世の中は秋なんだと感傷に浸ったいちにちになりました。

AD

最近びっくりした事

テーマ:
お元気ですか?いろいろ季節の変化や自然の力に圧倒されて、なんでだろう?なんでだろう?ななななんでだろう?と思っているなおちゃんです!その一方で都会のど真ん中で秋の虫の大合唱を聞いてうるうる来るなおちゃんでもあります!今年はほんとうにへんな年かもしれませんが、静かに物事の考察ができる秋にしたいと願っているなおちゃんでもあります!色々な立場色々な状況で頑張っておられる方決してひとりではないのでともに寄り添って生きて」行きましょう!今日立ち食い蕎麦屋に行きましたら昔はサラリーマンのおっちゃん達が圧倒的だったのに若いそれもミニスカートの女性が蕎麦をかっ込んでいる姿を見てジェネレーションギャップとなんと女性は逞しい事かと思ってしまったなおちゃんはとっても古い考えを持った人だと思いいたって愕然としたのと同時に感動を覚えました。
AD