2016-12-26

田所商店

テーマ:ラーメン
こんにちは〜オーバです!

松戸といいますか、中山競馬場いくまでにある田所商店です。

蔵出し味噌ラーメンが特徴の店だそうです。

最初は普通のラーメンと決めているのですが、普通が三種類ありました。

信州味噌、北海道味噌、九州麦味噌。

迷ったあげく九州麦味噌いきました。

{EB7E9A70-4832-4279-829B-4E591F4280B9}

若干甘口の味噌のわりには食べやすい感じでした。

味噌の風味もいい感じでした。

もちろん、胃もたれはしなかったので他の二種類も食べ比べしたいと思います。

メニューに色々な味噌の種類の説明もあって勉強になりました。

味噌も奥深そうですラーメ


さて今年の中央競馬も終了しました。

年が明けても変わらず頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

オーバでしたっパー
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

大庭和弥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■麦みそ

大庭さん、グリーンチャンネル見ました!とっても面白かったです。ラーメンがおいしそうでした~
田所商店さんは麦みそが一番あっさりしています。胃もたれがないのはこれ一つでは。。。?
放送を見て、ファンになりました!応援しま~す。

5 ■今年もお疲れさま

私は障害の馬券はほとんど買いませんが、大庭君がまた障害乗るようになったのは嬉しいので、障害レースも今までより気にしています。

来年も応援してます。

4 ■こんばんは(^^)

そしてラーメンレポありがとうございます(^^)

私も味噌ラーメンは大好きで九州麦味噌美味しそうで味わってみたいです(^^)

さて今年一年心よりお疲れ様でした(^^)

くれぐれもお体には気を付けてよいお年をお迎え下さいね(^^)

来年も心より応援して参ります(^^)

3 ■ご苦労様。

今年の競馬も終わりましたね。 岩手に帰りますか?。 インフルエンザやノロウイルスに気をつけて新年を迎えてください。

2 ■応援馬券

中山大障害のパドックには「がんばれ 大庭和弥」の応援幕が2枚もあり、同じ大庭ファンが今、同じ空の下にいるのだなぁと、とても嬉しくなりました。
レースはゴール板近くで応援してましたよ。全飛越を終えた時には力いっぱい拍手をしていました。
来年も是非頑張ってください。今年1年間、本当にお疲れ様でした。
 
  ありがたや無事事故も無く年の暮  (芭蕉)

1 ■味噌と醤油

大庭さん、こんにちは(^_^)

お味噌と醤油は九州の人にとってこだわりが出る部分です(^O^)
私は長崎なので九州の甘めの麦味噌で育ったので、信州のお味噌はしょっぱくて使えません(>_<)
お醤油も同じく、関東の醤油はちょっと(^_^;)
いまでは全国のスーパーでも九州のお味噌、長崎の醤油が買えるので助かってます!

九州のお味噌がラーメンに合うのかはまた別の話だと思いましたが、意外と美味しそうですね(*^▽^*)

年末年始、風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしください(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

大庭和弥を応援!
芸能人ブログ全集

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み