2016-10-28

箸が滑って・・・

テーマ:ラーメン
おはようございます。

オーバです!

幡ヶ谷のほととぎすに行ったら並んでたので、すぐ近くにある、ねじ式に行きました。


醤油、味噌、鶏白湯とあったのでとりあえず醤油を頼みました。


{7C8F588D-DC59-42D0-923B-0895D54EA94F}


全体的には上品な二郎系という感じ。

骨のダシのコクと、醤油とニンニクのバランスが良かったです。

僕はスープ重視なので、ラーメン全般スープが生きる細麺派なんです。

インパクトが強いスープだと、より太麺が多いですね。

そういう時に限って、よく滑る箸の場合が多い・・・汗

頑張って握って持ち上げたら、太麺がペロッとなって濃厚なスープが服に付いたり・・・あせる

この経験、僕だけではないはず・・・

もう少しグリップの箸にしてもらうとか、細麺にしてもらうとか、とりあえず自分が意図した量を持ち上げられるような工夫を、お願いしたいところですかね。


ではでは、新潟で頑張ってきます!

オーバでしたっパー
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

大庭和弥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■領収書

2Rセガールモチンモクで複勝¥1890、確かに頂戴いたしました。有難うございます。尚、今回は3-12のワイドも頂戴いたしまして、それなりに潤う事が出来ました。
唯、1ファンとしては211.5倍の単勝はどうしても欲しかったです。
頑張れ!大庭和弥!
 
 複のみか単(勝)に馬券はなりにけり (芭蕉)

4 ■あります。あります!

つるっつるの麵なのに。
お箸がすべる。
スープが飛び散る。。。

ほんと残念ですよね。
ラーメンとかカレーの時は。
あと、飲み会の日は絶対汚れてもいい服装でいきます。

にしても二郎系を上品にした味ってどんなやろー(^0^
食べてみたいですー♪

3 ■応援馬券

中華の箸は一般的に太くて長いけど、食べづらい箸を平気で出す店も有りますよね。
私などは服を汚してしまったら、恋女房にこっぴどく叱られますしねぇ。
 
 汁付けし家のもどりや怯えたる(芭蕉)
 
あすあさってのレース、頑張ってください。

2 ■こんにちは(^^)

そしてラーメンレポありがとうございます(^^)

私もオーバさんの気持ちよく判ると感じている今日この頃です(^^;)

それでは新潟での騎乗気合いを入れて元気に頑張っていきましょう(^^)

私も心より応援しております(^^)

1 ■おはし

わかります(笑)
麺が重力に耐えかねて滑り落ちて汁が飛び跳ねる感じ(^▽^;)
こうなったら、滑り止めのついたマイ箸を持ち歩いた方がいいんじゃないですか?!
エコロジーだし(°∀°)b

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

大庭和弥を応援!
芸能人ブログ全集

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース