{D05BF9D6-8305-421D-B0FB-31C9C5959DF7}

おはようございます。

ローマ法王です。

 

 

今回の富士山浅間神社を参拝するにあたり

私が一番楽しみにしていた

 

富士宮焼きそば

 

 

 

ここまでに

こののぼりは何本も見てきました。

 

 

 

逆算の頃合いもよく

いよいよお腹が空き始めた私たちは

いざ、おいしい富士宮焼きそばを3軒はハシゴするべく

車を走らせます。

 

結論から申し上げますと

ここ富士山本宮浅間神社から出発し

カーナビと

グーグル先生を頼りに

 

これから9軒ものお店を巡り

定休日という看板を何回も見て

あげく振替休日(なんの振替休日?というツッコミ)

という立て札にも遭遇し

 

私たちは、意気消沈して

またこの富士山本宮浅間神社の

鳥居前に戻ってきました。

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

そう言えば、入り口にもお店あったよね・・・

 

 

 

もう。写真をとる元気もなく

とりあえず

富士宮焼きそばと書かれたお店に入って見ました。

 

 

 

お店の中には、

自転車も看板もあります・・・・

 

 

 

中からお店の方が出ていらっしゃって

 

 

 

ローマ法王

富士宮焼きそばがどうしても食べたいんです

食べさせてくださいえーん

 

 

 

お店の方

3人ですね。

一番人気のミックスでいいですか?おねがい

 

 

 

3人

はい!ラブラブラブ

 

 

 

 

 お店の方

もう閉店にしようと思ってたんだけど作ります。ウインク

 

 

 

 

そっか、もう閉店だったのか!

どうりで自転車と看板・・・。滝汗滝汗滝汗

 

 

なんて優しいんだろう。

ありがたい。おねがいおねがいおねがい

 

 

 

ということで

やっとありついた

富士宮焼きそばラブラブラブ

 

{10DEFE55-8611-4D4B-9803-87ACFE8030E7}

 

3人

いただきます‼️‼️

 

美味しい!デレデレデレデレデレデレ

美味しすぎる!チューチューチュー

 

 

 

私は考えました。

この富士宮焼きそば ミックス 650円

この先3軒ハシゴは置いといて

せっかく作ってくださったのだから

ちょっとでもこちらの収入になるように

もう少し追加でいろんなものを頼もうかと・・・おねがい

 

 

 

きっとシャーマンも同じ気持ち。照れ

木花佐久夜毘売男さんだって

同じ気持ちだったと思います。

 

 

 

 

ローマ法王

あの〜。

もしよかったら

別のものも追加していいですか?おねがい

 

 

 

お店の人

もう鉄板洗っちゃったので

ごめんなさい。ニヤニヤ

 

 



 

まあ!

 なんと欲のない。びっくり

 

いい人というのはこうやって

物事を循環させるのかと

また改めて考えさせられました。

 

 

素晴らしい。

見習わなくてはならないです。おねがい

 

 

 

 

 

お店の方と楽しくお話ししながら

食は進み

 

{ABFB422D-7B55-43DA-9A87-E308ED2CE781}

ごちそうさまでした。

完食。

 

 

もちもちした麺と

桜エビ

ボリューミーなイカなどなどのミックスっぷりと言ったらラブラブラブ





本当に美味しくいただきました。おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

お店の方曰く

観光客目当てのお店に行ってはダメですよ。えー

 

 

 

富士宮にはたくさんの鉄板焼きやさんがあります

製糸工場があるので

3交代勤務に対応した鉄板焼きやさんだから

いろんな時間で開けています。

 

ほとんどの鉄板焼き屋さんに

焼きそばはありますから、

鉄板焼き屋さんに入って

富士宮焼きそばを食べるといいですよ!ウインク

 

 

 

なるほどニヤリニヤリニヤリ

 

 

私たちはここに来るまで9軒もの

お店に振られまくったことを

この方には言いませんでした。

 

 

 

 

 

とっても美味しい

富士宮焼きそばを食べさせてくださったオーナーさんは、


もう今はお引越しされ

新しく開店した

アロバトロスというお店で

おいしい富士宮焼きそばを食べさせてくれると思います。

多分今はお引越しの準備中かもしれません。

 

 

 

またぜひ食べに行きたいな〜。おねがい

 

木花佐久夜毘売男さんは

木花佐久夜毘売さまとご縁があるようなので

彼がまたここ富士宮を訪れる時は

ちょこっとお供して

アルバトロスさんに連れてきてもらおう!

 

 

 

みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

もしも、アルバトロスせんへ行かれたら

 

 

 

閉店しているにもかかわらず、

無理言って3人分のミックス焼きそばを

食べた人たちから聞きました

とでも言っていただけたら

私たちもちょっとでも循環できるかな。

 

 

富士宮焼きそば アルバトロスさん

 

 

 

3軒はいける流れの

お腹と時間でしたが、

 

 

十分満足。照れ照れ照れ

 

東京へと戻ります。

 

ありがとう浅間神社

 

{D8161A33-9C18-45E2-A8CE-358C3A6E98E1}

 

 

 

 

帰りの車は、

木花佐久夜毘売男さんに運転をお任せし

私とシャーマンは交代で熟睡ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

木花佐久夜毘売男さんは

 

木花佐久夜毘売さまとご縁があるということが

どういうことなのか

ということを疑問に思っていらっしゃるようでした。

 

 

 

 

どうしたら木花佐久夜毘売と縁があると

わかるのですか?

 

 

 

多分ですね。

ご縁がない人は

行こうとは思わないし

まず行きませんよね。(笑)

 

 

行動

 

 

 

これこそが

ご縁を繋ぐか繋がないか

 

 

ただそれだけだと思います。

 

 

ずーっとご縁があるかもしれないし

今、ご縁があるだけかもしれない

 

 

そんなこと

誰もわからないと思います。

 

 

 

ピンときて行動する

 

 

それがご縁を結ぶために

唯一私たちができるとこだと私は思うのです。

そしてそのご縁をどうするかも、

私たち一人一人の行動のみだと思うのです。

 

 

 

誰かに行きなよと言われたとしても

 

 

その時自分はどう感じたかが大切ですね。

 

 

何回も言いますが、

なんぴとにも心を明け渡してはいけません。

 

 

 

どうしてなんだろう?と

 

 

考えるのは

勿体無いことだと思います。

 

 

 

せっかく感じたのに。

 

 

 

どうぞみなさまも

感じるということを大切にされてみてくださいね。

 

 

 

 

これに関しては

考えることに意味はないと思います。

 

感じたことに素直にね!

 

 

 

さて、次はどこへ行きましょうかシャーマン。

爆笑

 

 

 

宮崎の旅と

出雲最後らへんがまだ残っているのですが・・・・。

 

 

 

そのうちぼちぼち書きますね。

 

 

では、また次回お会いしましょう。

 

 

 

 

いつもクリック

本当にありがとうございます。

 

忙しくてなかなか書けませんが、

かなり励みになっています。

 

 

ランキングを上げる

裏技もあるようですが、

 

 

私たちは特に何もせず

シンプルにお送りしてします。ウインク

 

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  


神社・お寺巡り ブログランキングへ