{24ACF0D4-8DBD-4F75-AAC7-C9598D575154}

おはようございます。

ローマ法王です。

 

 

 

籠神社の参拝の後に、

シャーマンと眞名井神社へも行ってみました。

籠神社の奥宮です。

籠神社の駐車場に車を停めて歩いて行きました。

{99643D83-59AB-42FC-BD68-E69647C57E36}
 
 
 

二人で歩いて、

{C7264EE3-4332-425F-A943-D79BBEC4EE22}

 

 

 

 

しかし現在、修復中。

本殿は、写真もNG

 

 

 

やっと到着した眞名井神社

 

{4994BBEF-A4EA-431E-8799-2E12B4A64ACC}

 

 

 

 

 

みんながお水を汲みに来るのは、

眞名井水神社↓

{140D4946-B98F-44D8-B840-8DA1B73BD9C5}

 

 

木々も素晴らしいうねりを見せてくれます。ウインク

{036A6735-56AE-4F15-A732-BEB88EDBD45E}

 

※シャーマンによるとその地のエネルギーが高いと木々がうねるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シャーマン

ここには、神は、おわさないんだよね。ニヤニヤ

やっぱり、あちらに移動してるみたい。

 

ただね、あの石?岩くらからくる感じなの。

教えてくれてるんだけどね・・・。

 

 

 

 

真名井神社の神さま

岩、木、山、海

全ての要素がここにある

 

 

 

シャーマン

全ての要素があって

陰陽とかそういうことではなくて、

ここは、宇宙なんだって。

 

 

で、宇宙の神さまがいるんだって。

 

たぶん あまのみなか?

 

 

アマテラスじゃないのよ。

根元の神さま。

 

 

 

 

 

 

ローマ法王

だって、アマテラスでさえも分離した神さまだもんね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

シャーマン

そうみたい。

その元、親のような存在が、この眞名井神社の神さまだよ。

籠神社が表でそれを守ってる。

 

 

そして、こうも言ってる。

 

ここは、 なんだって。

 

 

 

 

 

ローマ法王

意図の意?

 

 

 

シャーマン

うん。

根元の神さまは ”意”なんだって。

 

たぶん、あいの「い」。

すべての意。

 

 

意・”図”とか、意・”識”とか、意・”見”とか

それは意からこだわりが生まれた結果。

 

 

こだわり??と表現するしかないんだけど、

それがアマテラス領域なんだって。

 

 

ただある 

 

 

 っていうのが

 

 

そこに何もなく、こだわりのない世界

って言ったらいいのかな?

 

 

 

 

 

ローマ法王

ノンデュアリティだね。

非二元だよね。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

シャーマン

何もない世界であり、あるという・・・真顔

 

 

 

 

 

ローマ法王

朝東寺で話した立体曼荼羅だよね。

 

 

 

シャーマン

そうそう。そうだね。

 

 

それを体現するために、石があり木があり

地球の事を言ってる

 

 

意識になってくると地球なんだって、

 

意だと宇宙。

 

 

 

ローマ法王

意だと、I AMの世界だね。

我あり

 

 

 

 

 

シャーマン

そう、宇宙。

この空間には、すべてがあって、何もない。

という感じ。

 

 

 

ローマ法王

まさに、立体曼荼羅だねぇ〜〜。

朝から。

今日はそういう日だったのかな?ニコニコ

 

また来たいね

修復のために隠れてるところって、どうなってるんだろうね。

 

 

 

 

 

 

シャーマン

たぶんさっき聞いた、根元神、あまのみなかの神さまを祀ってるんだと思うの。

 

 

 

 

 

 

ローマ法王

もう一度籠神社に行ったらチャネれる?

あなた出てきてって・・・

こちらの神様は、今、籠神社にいらっしゃるのよね?

直接聞いてみることできないかな?えー

 

 

 

 

 

 

 

シャーマン

わかんないけど・・・ショボーン

 

 

 

ローマ法王

行ってみる?キョロキョロ

 

 

 

 
 

シャーマン

姿を現わさないっていう感じが・・・

 

 

 

 

 

ローマ法王

現わせないのかもね。

それかさ、シャーマンにはまだ見えないとかかもね。

 

見方が違ってるとか。

 

例えば、この鈴をさ俯瞰してみると天河神社の鈴ってわかるけど

 

{7DEC9A5E-1A62-4FC1-BB09-EBA907177E1D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりズームしてみると鈴だってわからないでしょ?

 

{AD13DC1D-F8C7-4A56-BFEF-A118CC49257A}

 

 

 

 

 

もはや、鈴だかなんだか分からないえー

もっとズームすると真っ黒で、なんだかわからないし。

見えてるんだけどわからないって、そんな感じかもよ?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

シャーマン

そっかー。

でも岩が、教えてくれるというのは

すごく良かった。はじめてだったけど。

神の依り代って事だと思う。

 

岩と石とかって。

 

もちろん、木も。

 

神さまを体現してる。

 

 

地球には、意識とか意図とかあるんだよ。

 

 

地球というか三次元。

 

体現するという事は、目に見えてるという事は

あるんだよ。意識が。

だけではないから。

 

 

だからつかみにくいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

ローマ法王

ノンデュアリティの説明ってできないんだよね・・・。

説明できないことがノンデュアリティだからね・・・。

ショボーン

 

 

 

 

 

 

真名井神社に参拝した私たちは、

来た道を戻り

 

{627B8D38-EED5-42A9-9E2C-11EA8411630B}

 

 

 

 

 

改めて籠神社に参拝しました。

 

 

 

 

 

そしてまた新たな発見をします。

つづきは次回、お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

いつもクリック

ありがとうございます。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  


神社・お寺巡り ブログランキングへ

AD