1週間前の話しになりますが、赤ちゃん本舗のハイハイレースに初参戦してきました乙女のトキメキ


娘ちゃん9ヶ月で、初めての競争音符
3時にハイハイレーススタートで、買い物しようと早めに行って、30分前に着くとコースが準備されてたので下見 笑


ボードに名前が書いてあって、
参加者の赤ちゃんは40人。4人×10レース。
この3mのコースをハイハイしていきます。

家ではかなりのスピードで毎日ハイハイしてるけど、ほんとにここでできるのか、始まるまで時間があったので試しに練習してみましたおすましペガサス


旦那さんにスタートのとこ連れていってもらって、ゴールのところに私がいて、おろすとすぐにキャッキャいいながらこっちに向かってくる~音符


ドーーーンチュー
写真撮ろうとしてたら、あっという間に至近距離まで来てたのでブレブレあせるゴールするまで速すぎてビックリびっくり

いいかんじで練習終わって、この調子で本番も行けたら1位になるかな~とか話してて、ムービーやカメラの準備して、本番まで旦那さんのお母さんに抱っこしてもらってたらまさかのネンネzzz


3時スタートで、ちょうどお昼寝の時間。
お昼ご飯のあと、20分くらいしか寝てなかったので、眠たさもピークだったみたいで、スヤスヤ~。


3時が近づくにつれてワラワラと人が増えてきて、あっという間に人だかり。


40人の赤ちゃん+保護者+ギャラリーということで、かなりの人数でしたあせる
何か見たことある子がいるなーと思ったら甥っ子が!兄家族が、母から話を聞いてスイミング終わって帰る途中で応援に来てくれてましたウインク


娘ちゃん、なんと1レース目だったので、とりあえず私はゴールのところに待機。娘ちゃんは、ばぁば抱っこでスタートのところで待機。


係りの方の説明があり、お母さんがスタートのところで子供を待機させ、スタート❕のかけ声でオモチャなどで誘導。


そこからは、一切手を触れてはいけません。
娘ちゃんは、抱っこから降りた瞬間泣き始めて一時動かず。


少し離れて呼んでると、泣きながらハイハイして一気にゴール近くまで来たけど、あと30㎝くらいのところで座りこんでしまいそこで大号泣えーん


周りの人の多さにビックリしてか、ずーっと泣いてしまって動かないし、私も抱っこしてあげたいけどできないし。


ギャン泣きしすぎて、ゲボッてしまったのですぐに抱っこして退場。参加賞いただきました。


あと少し❗というところだったのでゴールできなくて残念だったけど、娘ちゃん小さな体で頑張ってくれましたハートこれもいい思い出音符


泣き止んで落ち着いてから記念写真カメラ
がんばったねーウインク


帰りにブラッサムでお茶しにパフェ


疲れたのか、お家までグッスリ寝てましたzzz
ほんと、おつかれさまやったねグッ


参加賞は、こちらとウェットティッシュでしたぽってりフラワー
リングのオモチャは、ハイハイレースがんばったご褒美で買ってもらいましたニコ


その日の夜は、テンションあがって家の廊下を行ったりきたり、一人でずっとハイハイレースしてました 笑
驚異のハイスピードハイハイキラキラ
実力をかくしてたのね~笑


そのあと、私と娘ちゃん二人して体調不良にゲホゲホ
私は久しぶりに38°以上の高熱が出てしまいダウンダウン
娘ちゃんは、熱はないけど咳と鼻水が。


体調崩しやすい梅雨の時期というのもあるし、今月から保育園行きだしたし、色々とあって二人とも疲れてるのかな傘


ハイハイレースは、機会があればもう1回チャレンジしたいなーと思います口笛なんだかんだ楽しかったしね音符

















AD
梅雨に入ったのに、全く雨が降らず暑い日が続きますねー晴れ


カホスイミングスクールの夏休み水泳教室のお知らせをします。


夏休み水泳教室の詳細は→コチラ


PDFデータで、広告もキレイに見れるので、ぜひチェックしてくださいウインク


今年も、昨年大好評だった「早割り」しますよー乙女のトキメキ

カホスイミングで、有意義な夏休みを過ごしましょう音符



AD

お誕生日祝い☆

先週の土曜日は、前から興味はあったけどなかなか手を出せなかった「食」についてのセミナーに参加してきました。


1年間の定期的なセミナーで、土曜日に福岡市内での開催ということで、土曜日に行っているスイミングプラザなつきのピラティスレッスンの皆様には、セミナーの日はお休みさせていただくのでかなりご迷惑をおかけしますあせる


このセミナーは、
「食べるものでカラダはつくられる」
という考えの基、料理の実習や陰陽論など、深いところの講義も学んでいきます。


食事はカラダづくりの基本だし、食べるもので病気にも健康にもなる。食事内容を変えるとほんと、人ってガラッと変わるんですよね。


「食」の勉強は、今私がしている仕事である、鍼灸整骨院やピラティスレッスンの健康なカラダをつくるということに繋がっていき、この先必ず仕事や家族の為に役に立つと確信してるので、やっと受けれるようになって嬉しいですグッ


この日は実習だったので、作ったあと試食してお腹いっぱいに。
奥深い「食」について、これから1年間を通して色々と新しい分野を学んでいきたいと思いますキラキラ


そして、頑張って勉強して皆さんに必要な情報はアウトプットしていければと思ってますウインク


セミナーの間は、娘ちゃんは旦那さんの実家でお留守番。いい子にしてたみたいで照れ


夜は、私のお誕生日会をしてくれるということで、食事をしに木曽路へハート


お家から近いので歩いて行きました。
単品メニューのタコの刺身&唐揚げタコ


娘ちゃんのご飯も持参して、お店で食べさせましたもぐもぐ
個室なので気兼ねなくゆっくりとナイフとフォーク


お店の方が記念撮影してくれるということで、皆で撮ってもらいましたカメラ


連写ばりのスピードでカシャカシャ8枚くらい撮ってくれて(笑)、面白くて笑っちゃいました❗


豪華なお肉でしゃぶしゃぶとすき焼き~チュー

それぞれ二人前づつにして、両方食べれて幸せ乙女のトキメキ


その間、娘ちゃんは大人しく待って…
はくれなくて、笑


つかまり立ちしてなんやかんや触りたいお年頃てへぺろ


たまに手を離すして立とうとするからコワイびっくり


美味しくいただきましたーチョキ
お腹いっぱいもぐもぐ


最後の方はネムネムやったねーzzz
湿気で髪の毛ウネウネに赤ちゃん


お店に咲いていたアジサイがとってもキレイでしたあじさい


ベビーカーで帰る時はご機嫌に音符


お家でケーキもいただきましたバースデーケーキ


前から欲しかったマキタのコードレスクリーナーをプレゼントでいただきました花束
美味しい食事にプレゼントにありがとうございましたニコニコキラキラ



AD
今年も着衣水泳の季節がやってきましたTシャツ
昨年、7月に私が所属している飯塚JCの着衣水泳例会をカホスイミングで行ったのを思い出します。


飯塚JC「大人の着衣泳」例会の様子は→コチラ


毎年、水辺の事故が増えてくるこの時期に必ず行う着衣水泳。


今年も、スタッフが実際にオランダに着衣水泳の研修に行って学んできたことを実践していきます!水難事故0件のオランダを目指してグッ


カホスイミングスクールの着衣水泳について、詳しくは→コチラ


6月22日から1週間、着衣水泳の授業です。
命を守る着衣水泳、お休みせずしっかりと学んでもらいたいですニコニコ


カホスイミング玄関のツツジや額あじさいがキレイに咲いてますハイビスカス


ラッコちゃんもお花畑の中にハート


かわいらしい額あじさいあじさい


玄関先は、色んなお花で華やかになってますキラキラ


皆さんのお越しをお待ちしていますウインク

誕生日を迎えました☆

テーマ:
今日、6月7日に38歳の誕生日を迎えました~バースデーケーキ
毎年、午前0時を過ぎたら素敵(⁉笑)なバースデーソングと花束をプレゼントしてくれてた旦那さん口笛


今年は、娘ちゃんと一緒に早く寝るので誕生日4時間前に、歌とお花のプレゼントがクラッカー
相変わらずの美声が響き渡ってました 笑
それにしても大きい花束でビックリ!
私が好きな黄色ベースのかわいい花束花束


娘ちゃんも、なんじゃこれは?ってなかんじで興味津々~キョロキョロ


夜ご飯は実家で夜ご飯キラキラ
ステーキとケーキでお祝いしてもらいましたバースデーケーキ
姪っ子たちも来てたので、ロウソク1本づつ立てて、フーッて火を消したのは私だけど、3本一気に消せなかったのがちょっとショックでした 笑  肺活量おちたなぁ…ぼけー
ロウソク3本なのは、バランスがいいのでなんとなく 笑


あと、旦那さんが博多阪急に入ってるタルトケーキを買ってきてくれましたショートケーキここのタルトケーキ大好きなので嬉しかったぁチュー


お祝いしてくれてありがとーお祝い


はないちもんめのイチゴの生クリームケーキ、おいしかったハート姪っ子たちも、モリモリ食べてましたチョキ


マスクメロンのタルトケーキコーヒー
タルトケーキの中でも一番高いマスクメロン🍈
誕生日なので特別に乙女のトキメキ
ジューシーで甘いメロン、おいしかった~ウインク
ケーキ2つも食べれて幸せ~照れ
今年も沢山のお祝いのメッセージもらって、新たな年のいいスタートとなりました音符


職場の後輩からプレゼントももらって、ありがたや~ハート

30代も残すところあと2年キラキラ
こういった環境に感謝して、また1年家族皆と平穏に楽しく健康に過ごしていけたらなぁと思いますニコニコ