~お箸の国~ 高知でやりゆう居酒屋さんのぶろぐ

高知でやりゆう居酒屋・お箸の国の日々を綴ったブログです。
2011年、お箸の国は再び追手筋に帰ってきました。
お町に戻った当店をどうぞよろしくお願いします。

ぴかっ!お知らせぴかっ! 


お町の片隅でぼちぼちとやってますのでぜひともお立ち寄りを。
定休日は日曜と第2月曜となります。

住所店高知市追手筋1-1-4

詳細はこちら



●・… メッセージ …・●

来たことがある人も、ない人もこんにちは!!

お箸の国の女将です。


お箸の国では

『旬のもの旬に』 を

オープン以来、変わることなく大切にしちょります。

一人で作りゆうきお待たせすることがあるかも知れんけんど

美味しいものを食べてもらいたくて頑張りゆうき

あったかい目で見守ってくれたら嬉しいです。


今後ともよろしくお願いします。



 

テーマ:
よさこい祭りだよー
また、また、ご無沙汰しちょりました。
毎日暑い日が続きゆうけんどおまさんらあ元気かね?

暑さでくち果てた身体と心を癒しに昨夜は、旭ロイヤルさんへ…

テレビで同じみ笠原将弘料理長がお出でになっちゅうがあよ。
賛否両論恵比寿の料理長ながよ^ ^
今は、名古屋にも支店を出されて月一は、名古屋にいきゆうがあやと。

予約の出来ない人気店ながよね。
三年前2月9日行かせてもろうて感動してもんてきた事やった。

その笠原様とお話をさせてもろうて写真を撮り美味しいお料理を食べて綺麗な夜景に癒されて…
最高の癒しの時間やったちや。
あ〜〜弟子になりたい‼️

高知は、明日からよさこい祭りが始まるぞね。
明日の前夜祭は、花火も有るがあよ。
よさこいが終わったら高知の夏も終わりながあよ。
そして
月末に有る土佐神社
しなね様のお祭りが済んだら秋風が吹き出すがあよね。

そう思うたらまっ事一年が過ぎ去るがあっとゆう間ながよ。

お箸国…本日営業しちょります。
普段は、第2月曜日は、予約が無い限りお休みながです。

ご老体にムチを打って馬のように働きよりますき美味しい料理を食べにきとうせ‼️

娘に急かされやっとこさ重たい腰を上げて、
いやいや腰どころか重たいずうたいをながよ。

高知にもんて来た方。
観光に来た方。
何時もの常連さん待ちゆうぞね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。