大橋正博オフィシャルブログ「ボールは友達」

大橋正博オフィシャルブログ「ボールは友達」

本サイトで使用している文章・画像等の無断複製・転載を禁止します。


テーマ:
こんばんは。

花粉症の季節になってますね(´_`。)

薬には頼らず目薬のみで対処しております。。。

早速ですがお知らせです。

4月より、マリノスのスクールの追浜校へ異動することになりました。

現在はリーフスタジアム校を担当しながら、みなとみらい校でも同時に活動していました。

この1年間でたくさんのスクール生や保護者の方に会い残念ですが。。。

特にリーフスタジアム校は新設され、1年で離れるのは寂しいです。

みなとみらい校も同様ですが(´・ω・`)



先週の金曜日クラスが終わった後にスクール生や保護者の方にいただきました(iДi)

写真を撮ったり、校が変わるだけで会えないことはないんだけど。。。

嬉しさと寂しさが入り混じりましたね。

しかし、なぜか山雅を退団した時を思い出しましたが(笑)


上にも述べたように追浜校へ異動しますが、スクールの他に兼務する仕事があります。

それは、プライマリー追浜のアシスタントとしての仕事になります。

こちらは週末だけになるんだけど、育成の方へも絡めるので前向きに捉えています。

僕は地元の少年団から5年生の時に、当時 新小安にあったプライマリーへ移籍しマリノスのユニホームに袖を通しました。

それからジュニアユース、ユースと昇格し、トップチームの選手にまでマリノスではお世話になりました。

22年の月日を経て、再び自分がプライマリーに指導者として関われるなんて誰が想像したでしょうか?

前向きとは言いましたが、とても光栄なことで責任も伴うと感じています。

プライマリーは僕にとって大切な場所。

僕のサッカー選手としての原点となるプレーを教えてもらっていた時期だからです。

さらに、一緒にプレーした仲間が5年生の終わりに、3人だけ6年生に上がれず。

甲府で監督をされている樋口さんが当時のプライマリーの監督で、全員の前で発表しました。

あの3人の涙は忘れないし、それだけマリノスのプライマリーってすごい場所なんだと感じたのです。

だから、僕にとってプライマリーはとても大切な場所。

アシスタントという立場ではあるけど、積極的に選手と関わり一緒に成長していきたいと思っています(^O^)

でも、忘れてはいけないのは、自分はスクールコーチであるということ。

どちらも全力に、アプローチの仕方は違うかもしれないけど、目の前の選手を上手くする至難の作業を楽しみながら頑張りたいです。

今年度のスクールも木曜日まで。

選手にいつも言ってるけど、自分自身も出し切って終わりたいと思っています。


久しぶりに更新するので、なんだか違うタッチで書いてしまったね(笑)

では


まさ

追記:追浜校には22年前にプライマリーで一緒にプレーした「金子勇樹」と「戸塚朗仁」がコーチとしています(・∀・)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。