「A列車DSのアフィ収入の使い道を考える件」について | C.I.L.

「A列車DSのアフィ収入の使い道を考える件」について

BBSで指摘されるまで本気でド忘れしておりました!

全力で土下座いたします!



で、さっそく本題なんですが、こういうご時世ですのでアフィリエイト収入は全て東北地方への義援金(または物資) に替えさせて頂きます。(ネタとして面白くない話になってしまって申し訳ありません)

とりあえず、現在までに集まっている金額は2万円弱ですので、これを現在進行中の支援プロジェクトで使わせて頂きます。

お金の絡む話なのに、今の今まで全く音沙汰ナシで本当に申し訳ありませんでした。


(2011年4月2日更新)

-----


長らくほったらかしにしていた A列車で行こうDS のアフィリエイト収入の使い道についてなんだが、5月を過ぎた辺りからさすがに売り上げが失速し、なんとも中途半端な金額になってしまったため、言うに言い出せなかったのでございます。


■参考リンク(話の流れはこれらを参照)
A列車で行こうDS(アマゾン)

オフィシャルサイト
攻略wiki
我が街紹介wiki
DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件
DS版の「A列車で行こう」がクソゲーすぎて終わってる件
A列車DSのアフィ収入の使い道を考える
A列車DSのアフィ収入の使い道を考える2

<以下アマゾンの売り上げページの数字をそのままコピペ>

・前四半期
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,190 4.25% 1 ¥4,190 ¥178
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,230 4.26% 7 ¥29,610 ¥1,260
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,190 5.01% 62 ¥259,780 ¥13,020
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,190 5.01% 1 ¥4,190 ¥210
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,190 5.01% 1 ¥4,190 ¥210
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,190 5.01% 1 ¥4,190 ¥210
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,230 5.01% 8 ¥33,840 ¥1,696

・現四半期
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,230 3.50% 4 ¥16,920 ¥592
A列車で行こうDS Amazon.co.jp ¥4,230 3.76% 2 ¥8,460 ¥318

合計本数:87本
合計紹介料:\17,694 (2009年4月~9月までの売り上げ)



なんとこんな辺境のブログから約90本も売れたという衝撃。
しかしそれでもオレに入って来る金額は2万円にも満たないっていう悲劇。

これどうしよっかー?

せめて3万くらいになってくれれば色々とわけのわからない遊びが出来たんだけど、1万8千弱だとイマイチやれる事が限られる。

本当は皆の意見の中にあった 「月島駅構内にアートディンクへのお礼ポスターを貼る」 というアイデアが凄く気に入ってたんだが、それを実行するにはポスターを作るところから始めねばならず、予算オーバーしてしまうので誰かに頼むことも出来ず、実現が非常に難しい。(さすがに無償でアレやってコレやってとも言えん)

なので、ポスター案はポスター案として保留しておくとして、もう少し現実的な代替案を考えたい。

例えば、今回の数字を元に考えると、A列車DS1本につき紹介料が200円くらいだから、「1個200円の何かを90個買って会社に送りつける」 とかはどうだろう?

「ウチから約90本A列車DSが売れて、紹介料を1万8千円頂きましたので、90個の○○に替えてお送りしました」 とかなんとか不幸の手紙なんだかストーカーの嫌がらせなんだかみたいなお手紙付きで。

その1個200円で90個買う何かが面白ければ、これはこれでネタとして及第点は付けられるかなと思うんだが、みんなはどうだろう?

特にウチからわざわざ買って下さった皆様に聞きたい。

90個何を買ったら面白い?

1個200円の物って、いったいどんな物があるんだろうか?

オレとしては全体の額面を合わせるんじゃなく、1本当たりの紹介料と同額の物を同数送り付けたいんだよね。200円で丁度いいのがなかったら100円の物を180個とかでも構わないんだが。



<ダメな例>

・開発の追い込みがかかると社員さんたち大変だろうから、ネットの一部で大評判のセブンイレブンの100円冷凍麺(醤油ラーメン・味噌ラーメン・讃岐うどん等) シリーズを180個買って夜食にしてもらう。

↑ダメな理由
180個の冷凍ラーメンをどこにしまっておけばいいのか。またどうやって送ればいいのか。そもそも要冷蔵ならまだしも、要冷凍物はやめよう。