2008-11-16 04:04:00

千葉vs西村裁判 プチ情報とレースの予想

テーマ:ネットウヨク問題(東村山問題含む)
千葉vs西村裁判の第一回口頭弁論(11月13日) について、細かい情報がわかって来たので適当に公開してみる。


やがて千葉さんが法廷に登場すると、出席簿に記名した後、書記官から次の事件開始まで10分ほど時間がかかると説明を受け、一旦、法廷を後にしようとしました。すると、さきほどの書記官に詰め寄っていた瀬戸関係者と思われる男が「逃げるのか!」と一言。千葉さんは意に介することなく法廷を後にしました。
この千葉氏に対して 「逃げるのか!」 と意味不明の罵声を浴びせた頭の弱い子は、どうもまきやすともみたいです。自分もいつナニがアレな立場になってもおかしくないというのに流石です。


さらに連中は裁判所の外にビデオカメラを持った男を配置して、法廷を後にする千葉氏を待ち構え、追いかけながら撮影してたそうです。これは刑事事件等ではなく普通の民事裁判なんですが、彼らは原告に対して何をやらかすつもりなんでございましょうか?威嚇?脅迫?恫喝?

クソー千葉さん羨ましいなあ。スーパーマリオの無限1upみたいになってんじゃん。あのバカどもが居てくれるお陰でどれだけお小遣い貰えるんだって話ですよ。



終了後、裁判所敷地内にて西村代表の弁護を引き受けた弁護士・田中平八先生が五十人近くに上る支持者らを前に述べた。

「私は西村さんが追及したこと(創価と千葉英司の関係、故朝木による万引き事件が創価による『でっち上げ』であるとした見解)は事実であると確信しております。たとえ、それが事実ではなかったとしても、事実であると考えるに至る客観的な事由はあったと確信しております。
 
創価学会による数々の悪行は私も聞き及びました。今後、私どもの事務所に対しても、様々な嫌がらせや妨害があるやも知れません。それでも、如何なる立場からも創価学会による悪行を満天下に曝け出さなければならないのです。
 
西村さんが追及されたことを裏付けるべく、亡き朝木市議による万引きが仕組まれたものであることを何としても究明していきます」

(有門大輔のブログより)

・創価と千葉英司の関係、故朝木による万引き事件が創価による『でっち上げ』であるとした見解は事実であると確信

と言ってるそばから

・たとえ、それが事実ではなかったとしても、事実であると考えるに至る客観的な事由はあったと確信しております。

このようにいきなり逃亡準備。

どうも瀬戸にしろ西村にしろ、矢野穂積がたまに救われてる 「相当な理由があった」 というフレーズが魔法の言葉だとでも思っているようだ。

しかし 「そう思うに足る相当な理由があった」 と看做してもらうためには、当時西村や瀬戸が得ていた情報を全て照らし合わせて考えないといけない。

その中には当然ヤツらにとって都合の良い情報ばかりでなく、こちら側が提示していた数々の裁判記録等も含まれる事になる。

「そんなもん見ていなかった」 と言い張る可能性が無きにしも非ずだが、それならば瀬戸らはブログや街宣などでAMUS+に対して反論なんてすべきじゃなかった。それだとこちらの出した情報をしっかり見て把握してる、議論・討論が成り立ってるという証拠を自分で残しちゃってるわけだからね。今さらその言い訳は無理っすよ。

千葉氏の出方にもよるけれども、今回の裁判で西村と矢野穂積では状況が違うって事が嫌でもわかるんじゃないのかなあ。矢野穂積の場合は同派閥の同僚市議が死んだという情状酌量の余地もあって 「そう思うに足る~」 という判決が出てるけど、果たして西村や瀬戸はどうか?

周囲の静止も聞かず、過去の判決文も一切無視して 「ギャー!ギャー!」 と暴走してただけの輩だから、「そう思うに足る~」 と言ってもらうにはちょっと微妙なんじゃないのかねえ?

それにこの田中弁護士って人も、過去の判決を引っくり返す事の難しさは理解しているだろうし、下手にこんな煽り方はすべきじゃないと思うんだが。しかも引っくり返さないといけない判決ってのは1個や2個じゃねえよ?それが全て千葉氏の手元にあるんだぜ?

お前これは無理だろwww

なんでしたら必要とあれば私も 「予め電話で瀬戸氏に忠告しましたが聞いてもらえませんでした」 と証言しますよ。今回のケースは 『情報元は瀬戸→それを受けて西村が』 という形なんで、場合によっては充分に有効でしょう。(これまた千葉氏がどこを突いて行くかによるんだけど)

いや~。

オレが何のためにわざわざ前以て瀬戸先生に電話しておいたか、そろそろご理解頂けるだろうか?

我々スカトロ秘密結社AMUSは事態を穏便に解決すべく、そして無実の人間にこれ以上の被害が及ばないように、やるべき事はやっていたんですよ。それを拒絶して第二第三の被害者を出し続けたのは瀬戸一派の側なんですよ。

ねえ?

だから今さら松沢呉一に 「一度お会いしたい」 なんて泣き言ほざくなって。

下手にそんな事を言ったら松沢氏が喜んでクソ叩きにするに決まってるじゃん。(ウンコだけに)

あの兄さんはドMとドSを兼ね備えた立派な変態なんだから、相手が弱ってると思ったらジワジワ殺しに来るだけだろ。

「アナルが苦手なんです」 と言えば尻にニンジン突っ込まれるし、「ウンコは創価の陰謀だから怖いんです」 と言えばエルドラドに拉致されて全身に塗りたくられるだけだっつうの。

ほんともう何で今さらなんだろうねこのヘタレインチキエセウヨクゼリーウンコ恐怖症ジジイは。オレがどれだけ撤退のチャンスを与えてたと思ってんだよ。何度もこっちの情を無にしやがったんだから、許して欲しければ大人しく詫び入れろアホが。それが嫌なら大人しく決着がつくまで腹くくって戦えよ。


というわけで、相手方の弁護士も争点を見誤っている(というかそれしか手段が無い) ようなので、こちらもトボケて乗っかってみました。このまま行くと "一部勝訴" じゃ済まなそうだねえ。



■以下参考リンク兼ソース
※東村山問題に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏が涙目になりながらまとめて下さってるwiki


・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸氏ブログ
※新風連ヲチスレ テンプレまとめ
東村山市民新聞
矢野穂積wiki


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。

<以下矢野穂積が「創価との戦い」と称して行った裁判について>
朝木明代が万引きしたブティック店主と矢野穂積らの裁判(ブティック店主の無実が証明され矢野側完全敗訴)
矢野穂積がたまたま見かけた少年を「私はアイツに暴行された!創価工作員だ!」と因縁をつけて訴えた裁判(当然事実無根なので完全敗訴)
※ちなみにこの少年は全くの無実だというのに、5年間も矢野穂積に追い回され、裁判に付き合わされるハメになった。

松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。

三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

薄井政美市議のブログ

矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。
・矢野穂積を訴えた裁判の準備書面と、矢野側の書面


当ブログの東村山問題過去ログ
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・瀬戸先生!グーの根も出ません!


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。