肌質☆

テーマ:

ちょっと前の写真ですが

はっつぁんの左頬に、


ぷくーっと湿疹☆

赤ちゃんは分泌もいいし、お肌も敏感だから、湿疹が少しくらい出ても何の問題ないとは思いつつも。。。

誠希千は皆無だったので 
やはり気になる私(^_^;)


誠希千は 私の肌質と非常に似ていて、とてもキレイ!
(自画自賛m(__)m)

でも、これは ちゃんと手入れしないとキレイじゃなくって

私は、元々とても乾燥肌で
潤いがないと かゆかゆかゆかゆで、
粉がふく!ゲッソリ

誠希千も一緒で、怠るとすぐカサカサになります!


私は洋服の材質、洋服のタグにも敏感でチクチクがダメ!
なんなら、赤くなる!ゲッソリ

これも誠希千は一緒で、こないだは染料の強いズボンを履かせたら、足に蕁麻疹たくさん!

また、タグがあると
自らハサミをもって来ますっっニヤニヤ



なので。

昔の子育てに比べて、丁寧すぎるという意見もあるとは思うけれど

とにかく保湿を 誠希千にしっかりしっかりしっかり しております! 

(夏場は、エアコンや紫外線で特に乾燥するし!)



かたや、誠八は

全く違って とても男の子っぽい肌質!
脂や汗が多く、 臭いもすでに男の子!
あせも も できやすい!
でも、肌自体は強い気がする!


いずれにせよ保湿は、非常に大切なので
清潔&保湿 はしっかり

でもつける場所、質を 気にかけ
(Tゾーンは油分少ないものに)

今後は食べ物にも気を付けようと思っています!


中学生位になったら、
誠八の方が ニキビ対策しなくちゃならないかもな~~~~
キョロキョロ??

あれはあれで、青春!って感じで 嫌いじゃないけどな~~~ニコニコ


二人の学生服姿。。。。
もう、泣けるなぁーーーー笑い泣き




それましたが滝汗、つまり

兄弟でも 全然違うなーーと思うことの1つ でした  てへぺろアセアセ


AD

コメント(16)