家族円満の為に☆

テーマ:
Ameba公認マーク

コメントぜんぶ、読ませてもらってますが、質問に なかなか答えられずすみません!

子供の事も多いけれど、夫婦間の相談をくださる方もいて、私なりに考えるきっかけにもなっています!
m(__)m



誠希千、そして誠八のおかげが大きいけど
鈴木家は今 とても家族円満に過ごせています!
\(^_^)/


勿論 夫婦喧嘩することもあるけれど

私の中で、恋人時代と大きく違うのは 「自分の為より、家族の為」という考えが大きくなっていることです!


家族が笑顔で過ごす為に、今、私がする対応は何か?を考えるようになりました
(^_^)

喧嘩すると、自分の気持ちがすーーっとしたい!だから納得行くまで話し合いたい!と思っていたけど
結局それは  自分の我を通したかっただけのような。。。


そりゃ、もし旦那さんが どう考えても奇想天外すぎたり、傍若無人だった場合は 、私が止めなくちゃならないけど

まずそんなことは ないし

よく考えると、私が間違ってる事が多いので
(^_^;)

悪い表現に聞こえるかもしれませんが、
もめたときは、まず「流す」ことにしてます!

自分の意見を言う前に、聞く!

そして、旦那さんの立場に立って なぜそう言ってるのかを考える!

相手の立場になって考えましょう、言いましょう】って  小さい頃から よく言われてきたけど  実際 この歳になるまで 全然できてなかったです!


喧嘩の時だけじゃなく、すごく  ご機嫌な旦那さんを見たときも
「なんで、そんなに楽しそうにしてくれてるのか???」を考えて、

そうか、これを続ければいいのね!と確認しています

(^^)d



子供に対しても
誠希千は まだまだちっこいですが  「なんで不機嫌なのか、泣いてるのか、なんでそれで遊びたいのか、なんで今笑ってくれてるのか」

誠希千になってみることに!
(^_^)


そうすると  私の生きてきた価値観だけで 対応することなく 、

家族のためにすべき行動が見えてくるような気がしています


そしてそれが結果的に、一番 自分の為になってるな♪と思えてます
d=(^o^)=b


文字にすると、なんか すごく出来た女性?!?!みたくなってしまったけど
f(^_^;  
完璧に出来てるわけではなく、それが理想~~っっ


身も心も美しく】
よく言われるけど  そんなの なかなか難しいですよね。。。
( ̄▽ ̄;)

出来ることからコツコツとやねーー!
(^へ^)/




でも、お肌に関しては♪♪♪
自信をもって 努力出来ていると言えるかな
V(^_^)V


41歳すっぴん



愛され肌でいるべく!
磨き続けないとーー!
(^へ^)/



お肌の綺麗な妻、母、

これを嫌がる家族はいないと思うので
頑張るしかない!!!



Amebaさんから紹介してもらって、本当に感謝しています☆
私の生活に欠かせない三種の神器!!!




ライスフォース
化粧水、エッセンス、そしてクリーム♪



化粧水のたっぷり水分、
エッセンスの豊かな栄養を、
なめらかなクリームで しっかり封じ込める!




毎日のスキンケアをライスフォースに変えただけで、肌があきらかに 変わりました!

うるうる、もちもち、つやつや!
\(^▽^)/

乾燥する冬の季節は特に保湿が重要です!


すっぴん



メイクあり



化粧のりも よくなったので、薄化粧でよくなり!
普段のメイクは10分です!

(昔は120分でした!(^_^;))




これからも、私の為に!
そして、家族の為に♪♪♪


皆様の為にも~~(^_-)

ライスフォースよ、よろしく!




ちなみに。。。。



出産の入院準備は、とっくにしてますが、




入院バッグには、

三種の神器はもちろん、


スペシャルケアとして!!!

ライスフォース
プレミアムパーフェクトマスク


しのばせてまーす

d=(^o^)=b


詳しくはこちらをどうぞ⇒『ライスフォース


 

AD

コメント(35)