夏こそ!☆

テーマ:
Ameba公認マーク
すっかり初夏~~


これからの季節、お日様の下に行くことが、ますます増えます~~(^^)



楽しみだけど、
お肌にとってはダメージが増すわー!
(^_^;)


夏は、汗かくし、肌がベタついてる時が多いから「これって潤ってる?!」なんて勘違いしがち!!!


皮脂と水分は全然違います!

暑い夏、外ではもちろん、室内では冷房などで、肌から沢山、水分がむちゃくちゃ蒸発してるから

夏こそ保湿ですよー!
夏で差がつきますー!
\(^-^)/


美肌」への近道は『保湿』
間違いありません!
保湿はすればするほど、肌の保湿力が高まります!

年齢によってシミやシワは出てくるものだけど、保湿力〈ハリ〉のあるお肌だと、
シミやシワも気になりづらいものです!


とにかく私の美容方法は『保湿』なので
毎日のケアでしっかり潤っています!




Amebaさんに紹介していただいてからずっと、ライスフォース を愛用中!

ローションエッセンス→クリームが、わたしの基本!



洗顔後、タオルは使わず、濡れたお肌にたっぷりしっかり浸透させています!



ものすごい浸透力!!!

使い続けていると
内側からピンと張ったようなふっくら感が出てきました!


このスリーステップで
しっとり、プル艶肌です!




☆☆☆日本化粧品検定一級
コスメコンシェルジュ小原正子の♪
プチ美容講座☆☆☆


保湿と共に大切なのは『UVケア』です!
紫外線はお肌の天敵!!!
(((( ;°Д°))))


UV-Aは、日常紫外線です!
ベランダ、散歩、買い物で受ける紫外線!

これは雲を突き抜けるし、肌の奥に入り込んでくるのです
((>д<))

 なので、年中、対策が大事です!

※日焼け止めに書かれている『PA』が、この日常紫外線防止効果のことです


日常使いなら、ライスフォースのUVプロテクトミルク で十分!
保湿成分も入ってるので有難いよ!




そして、夏の紫外線といえば、
UV-B レジャー紫外線です!

これは雲などは、ほとんど通り抜けません

肌の表皮を黒くしたり、水分をうばいます

※『SPF』は、このレジャー紫外線防止効果を表してます
 

ですから、海や山でのスポーツ、レジャー、炎天下での活動のときは
SPFの高い50を使い、
日常的には軽いものを選び

使い分けるといいと思います!


ちなみに、私は海に行くときは
SPF100です!
(≧▽≦)
(日本では売ってないので海外で買う)


それから
外出する前にも、後にも
ライスフォースのホワイトニングクリアエッセンス を使っています!


これが、
シミ対策のサポートをしてくれています!



ライスフォースの5点トライアルセット には
UVケアも二点(日焼け止め化粧下地と美白美容液)入っているので、
ぜひこのタイミングで試してみてほしいです~~!!!

(^^)d



とにかく、ライスフォースの保湿力が大好きで、手離せません!



ライスフォースは、

ハワイの有名ホテル「モアナラニスパ」をはじめ、ドイツやチェコの五ツ星ホテルのスパ、ロンドンや香港などの高級スパでライスフォースを使った施術メニューが続々登場しているんです!

世界の一流スパ、
お墨付きのライスフォース♪


それが、自宅で使えるという優越感♪






とはいえ、コスメは、まず
自分の肌にあうかどうか実際に使ってみることが大切だと思うので

まずはトライアルセット をおすすめします!



くわしくはこちらから♪
ライスフォース

AD

コメント(22)