みなさま、こんにちは!

 

 

お知らせです!!

 

 

4月22日、23日

山形屋1号館7階ななテラスにて

青年部ミニ花展

~小さな花空間をあなたに~

が、開催されます!!!!!!!!!!!!!!

 

 

青年部一同、素敵な花展になるように、がんばりました!

どうぞ皆様、足をお運びください!!!!!

 

春から初夏にかけてのさわやかなお花がたくさん並んでいます♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、同じく山形屋2号館6階大ホールにて

春のいけばな連合花展も催されております!

 

こちらは、造形作品が展示されておりますキラキラ

また、3階の売り場1号館7階エレベーター前にも

小原流の素敵なお花が展示してあります音符音符

 

是非ご覧くださいにこペア♡

 

 

 

 

 

 

黒猫担当:温香黒猫

AD

みんなの花展2017お知らせ♬

テーマ:

みなさんこんにちはにこ ハート音符

ご機嫌いかがでしょう?♡

 

なんと早いもので‥

2月も今日で終わりとは‥びっくりアセは、はやい・・

 

年度の変わり目も近づいてまいりました。

そして季節の変わり目、真っ只中ですつくしつくし

私の鼻炎もフル稼働です顔

ティッシュなしでは生きていけません♡

 

 

 

 

 

さてさて・・

お花はすっかり春盛り桜桜

 

 

花の輪・人の輪・みんなの花展の御案内です!!

 

 

 

 

雲   朝 晴れ  雲   雲   雲   雲     雲 雲   雲雲 雲 雲 雲 雲 雲  雲 雲 雲 雲

 

 

小原流鹿児島支部 北部地区

花の輪・人の輪・みんなの花展

 

 春色う・ふ・ふ 

 

日時 : 平成29年3月4日()5日(

      (最終日18時終了)

 

場所 : 山形屋1号館7階 『ななテラス』

 

 

 

つくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくし

 

 

 

思わず『う・ふ・ふ音符』と微笑んでしまうような

春色満載の花展の予感ですペア♡ペア♡

 

どうぞ優しい春の風を感じに

ななテラスまで足をお運びください桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~ナチュラルナチュラルキラキラ

 

 

黒猫担当:温香黒猫

AD
皆様、こんにちはにこ ハートペア♡
昼間のお日様が温かく、ここ最近のうちの猫猫
窓辺でまどろんで幸せそうな様子です黒猫
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
先週末の寒波襲来でこちら鹿児島でも雪が積もることとなりました雪だるま雪
日曜日は第一回定例研究会があり
お足元の悪い中いらした先生もいらっしゃったようです汗
お疲れ様でございました汗
 
 
 
さて、山形屋玄関花のご紹介です音符ナチュラル
 
 
 
昨年10月12日~18日まで
コスモス西村紫豊先生コスモスが担当されましたキラキラ
 
 
花 題 : 躍動
花材:カラー、オクロレウカ、ダリア、トルコ桔梗、オンシジウム、かすみ草、など・・
 
 
秋色の華やかなお花が街に彩りをそえていましたにこペア♡
細やかで綺麗なひらくかたちで素敵でしたナチュラルキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そして、今週 2月15日(水) ~ 2月21日(火) まで
桜常野有子先生桜 と 桜西智予美先生桜 が
担当されています。
 
 
 
 
 
花 題 : 春山如笑(しゅんざんわらうがごとし)
花材:梅、椿、躑躅、柘植、立金花
 
 
 
這う龍のような梅がとても圧倒的で素敵でしたキラキラ
もうそこまで来ている春の足音を感じることが出来ましたつくしつくし
 
 
 
 
 
是非、お近くに御用の際は、山形屋デパートまで
春の来訪を感じに足をお運びくださいオレンジチューリップオレンジチューリップ
 
 
 
 
 
 
ではでは~にこ ハート音符
 
 
 
 
 
 
黒猫担当:温香黒猫
AD