moka's happy smile

大好きな『美味しい物』と『少しだけバリアフリー旅』『マイル』のブログです♪JGC達成しました!



私(モカさん)の大好きな『グルメ』『』『ネイル』なブログです


ハートPCの方のみ画像にマウスをあてると大きな画像になります

ハート掲載しているレストランの画像は、全てお店の許可を得ています


ハート海外旅行記リスト  ハート国内旅行記リスト  ハート自己紹介→ここ


   

NEW !
テーマ:
{3D8D40F1-9C4E-4BCA-8174-756CAAE4194F}

今日、久しぶりに体調も良かったので思い切って美女と野獣を観に行ってきました

{91D56B1E-CBD4-4E38-A8F8-94EDDA5E341D}
↑平日だからなのか、不安になるほどガラガラでした

子供の頃から美女と野獣の物語が大好きで、ミュージカルとかも観に行ったりしてたので、内容は分かり過ぎるほど分かっていましたが、

やっぱり大好き

と再認識しました
出来れば字幕でエマ・ワトソンの歌を聞きたかったな〜。
もし2回目観ることがあったら、今度は字幕で観たいです。
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ZEN CAFEで葛餅を食べた後は、今まで見た事が無かった八坂の塔を見に行ってみました清水寺

 

↑花見小路って、どこを撮影しても絵になりますよね~

 

↑途中で、今やSNSで画像が溢れているエルメス祇園店を見つけて

二人で撮影するモカ夫婦。。。

最近、旦那っちもスマホで撮影するようになって困ってますw

 

↑遠くに八坂の塔が~!!

京都は3回目ですが、

 

そう言えば八坂の塔って見た事ないかも。。

 

と、行く直前に気が付いて初日に行ってみましたが、目の前にするとやっぱり感激しますねっw

で。。。先に凄い行列が。。。

 

↑もっと八坂の塔に近づいてみましたが、左の行列の方が気になります。。。

実は、アラビカ京都東山店の行列でしたスタバ

物凄い行列で、噂には聞いていましたがビックリしましたえ゛!

 

カップもフォトジェニックですよね~。。そりゃ並んじゃいますよね。。

 

↑もっと近づいてみましたるんるん

でも、これ以上の登り坂はモカさんには無理っぽいので、八坂神社の方へ行こうと思ったら、ガイドブックで見た事のあるカラフルなお守りが!!

 

次に続く(笑)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅館を探検?!した後は、日が暮れないうちに祇園方面に移動します。

 

↑ZEN CAFEで葛餅を食べたかったモカさん。

参考にした地図が、ことりっぷの簡易的な地図だったので、迷いに迷ってようやくたどり着きました苦笑

見つけた時は嬉しかったです。。閉店したのかと諦めかけたので。。

でも後で、地図アプリを利用すれば良かったと反省ガクリ←今さらw

 

↑オシャレなエントランス。

2階には、ギャラリーや緙室senが入っているそうです。

 

先ほどの階段の左側にZEN CAFEのエントランスがあります。

 

この時は満席でしたが10分で店内に案内されました笑・

↑店舗の一番奥にある半個室に案内されました。

 

外を見ると、素敵な光景が広がっています。

なんだか京都っぽくないですか??w

 

↑旦那っちは、上生菓子と煎茶のセット

 

↑モカさんは、特製くずもちと煎茶のセット

 

二人で半分ずつにしましたが、くずもち自体に味が付いているので、黒蜜や黄な粉はお好みでかけるそうです。

モカさんは黄な粉を大量にかける方が好きでしたよもぎだんご

 

美味しかったし、店内の雰囲気も思った以上に素敵でした。

モカ夫婦が入った後も、何組も訪れては断られていて、10分で入店出来たのはラッキーでしたるんるん

 

 

ハート店名・・・ZEN CAFE

ハートHP・・・http://www.kagizen.co.jp/store/#zencafe

 

↓場所はココ↓お店の詳細はHPで確認して下さい

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。