おはなざっか

おはなざっかCHIEのハンドメイドや日常のおはなし(*^^*)


テーマ:
こんばんは(*^^*)

お知らせ遅くなってしまいましたが(>_<)
本日からロハスフェスタin万博公園がはじまってます✨

5/12(金)-15(月) ロハスフェスタin万博公園
9:30-16:30
森のもぐくるおはな
A022ブース

森の(CHIHIRO)
もぐ(mogran)
くる(くるみどりーむ)
おはな(おはなざっか)

の4人でのブースです!

おはなざっかとCHIHIROは委託です🌼

ブースにはmogranのすーちゃんと
くるみどりーむのくるみちゃんが待ってます✨

ふたりに会いに行ってきてください♡



写真はくるみちゃんからいただきました!!
素敵なブースをふたりで作ってくれましたよ♡








たくさん並んでいるのでゆっくり見てくださいね♪
野外なので気持ちいいですよー🍀
あと3日間あるので是非遊びに行ってほしいです\(^o^)/

ふたりとも本当大変だと思うけど宜しくお願いします!!


そしてもうひとつ!!
明日からです🍀

5/13(土)-20(土) 志葉斎
10:30-16:00

地元の千葉県です🍀我孫子市☆
20人以上の作家さま方やパンや焼き菓子などもありますー♪
*こちらの食べ物はやってない日もあります。
ご了承ください。

こちらも私の在廊は少ないです(>_<)
確実にいるのは最終日の20日♪








こちらは、馬小屋だったのをギャラリーにしたそうで
とっても雰囲気があります🍀

そして可愛い棚の什器をおはなざっか用にとっておいてくださりました♡
こーゆー棚好きです♡

作品がほんと少なくて申し訳ないですが(>_<)
会期中にまた納品に行きたいと思ってます!!

予定では15日の午前中に追加にいきます♪
13時過ぎには帰らないといけないので💦
あまり在廊出来ないです(;_;)
ごめんなさい💦

初日の明日は和太鼓やオカリナのライブなどもあります♪

お近くの方は是非遊びに行ってみてください(*^^*)


ここからは余談ですが(笑)
何年か前にも志葉斎に出させていただいたのですが
昨日久々に搬入に行ってビックリ!
新木駅が無人だったのですが
とっても綺麗になっていて、改札がちゃんとありました!(笑)
もちろんエレベーターやエスカレーターもある✨(笑)
ちょっと感動しました(笑)

それだけ。。


ではでは、
宜しくお願いします🍀

今月は27.28日にはデザフェスもあるのですよー!!
制作頑張るぞー!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

先日のナチュラルがすきでは
ありがとうございました✨
わざわざ目指して来てくれる方、そして毎回来てくれる方、知り合いの作家様方、
通りすがりだけど寄って見ていってくれた方々、
皆さんに感謝です!!

そしてナチュすき仲間の3人♡
ありがとう♡
お疲れ様♡
最終日はデニーズでのプチ打ち上げ♪
何気に4人でご飯って初めてな気がする!

次回は11月!!
楽しみだな~(*´ω`*)















こんな感じの展示販売会でした🙌

ゆっきーが撮ってくれた写真と自分で撮った写真まぜこぜですが
ゆっきーが撮ってくれた写真はやっぱり素敵✨

そして
ナチュすきでお迎えした作品♡
今日付けてました♡

くるみどりーむさんのスワンブローチ♡
donguri to ie.さんのお花のブローチ♡


mogranさんのヘアピン
会期中にも付けてました♡



ふふふ♡
かわゆす♡


簡単な紹介でしたが
6日間無事終わりました!

次回をまた楽しみにしていてくださると嬉しいです🌼


次は今週末!!
委託ですが万博のロハスフェスタ!!
そして地元ですが、千葉県我孫子市での志葉斎!!
かぶってます!!(笑)

あと少し!!
がんばらねば!!


またブログ更新してお知らせしますね!!

制作~o(`^´*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)

1ヶ月くらい経ちますが。。
3にんのゆめ展ありがとうございました!!

あまり告知も出来ていなくて反省です。。
が、そんな中来てくださった方々
本当にありがとうございました✨

次回の3ゆめは10月の予定です🌼


さて!
そして!

題名にも書きましたが

ナチュラルがすき・さん~パステルストーリー~
があさってからと迫ってまいりました!!

本当あっという間。。

4月25日(火)~30日(日)
12:00~20:00(初日14時から、最終日18時まで)

高円寺 自由帳ギャラリーにて






くるみどりーむさん
mogranさん
donguri to ie.さん

と4人でのナチュラルがすき
今回で3回目です🌼

今回のサブタイトルはパステルストーリー
4人それぞれのパステルをお楽しみください(*´∀`)

ではここで持っていくものをチラリ☆
Twitterと同じですが。。

DMでのヘアゴムやゆびわの新作も持っていきます*




丘の上のヘアゴム
3色お持ちします🏡



丘の上のお家と木とお花たちをイメージして刺繍をしました。



そして今回はこちらのドライフラワーのキャニスターも。。🌼





ずっとこーゆーのもやりたかったのです。
お花🌼
こちらはユーカリとデージーのドライフラワーです。
ユーカリは自分でドライにしたもの*
結構年期入ってていい味出てます♡
白いお花のデージーは買ったものですが
とっても可愛いです🌼

ナチュラルがすきにピッタリな感じ*


そして定番の
デージーピアス、イヤリングもパステルカラーを作りました*



パステルは可愛いですね♡
春だなあ🍀


そして最近はじめたコンパクトミラー*
画像悪いし、下書きのチャコペンをまだ消してませんが(>_<)
お花のリースの刺繍をしました*



とりさんがクローバーをくわえてます🍀
しかもそうです!!青い鳥!!(笑)

コンパクトミラーは毎日持ち歩くものなので、このミラーを開くたびにその方が幸せになりますよーに。。と✨


他にもパステル作品お持ちします♪


私事ですが。。
3月から新しくバイトをはじめたので、
ハンドメイドとの両立に少し苦労してたりします(>_<)
なかなかたくさん作れていなくて申し訳ないです。。
が!!
会期中にもどんどん追加していけたらなと思っています💪


土日は高円寺も盛り上がりそうで今から楽しみです🌼

自由帳ギャラリーのお隣、too-tickiさんでは店頭で作家さんの販売もあるみたいです!
そしてもう少し奥まで歩いていくと
ハンドメイドのお店、docca coccaさんでは
作家さん方がフリマをやるみたいです✨
資材とか(服や雑貨などなどたくさん!!)安く売るそうで。。
まじ行きたい。。
いや、行く!!(笑)


私は毎日在廊する予定です!!
26.27日だけは13時過ぎ頃からの在廊になるかもです☆
他の日は最初から最後まで行く予定です!

4人揃うのは、
初日の15時半頃までと最終日の二日間です☆
他の日は2人か3人いる予定ですので
遊びに来てくださいね♪

お待ちしております(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)

夜中の更新すみません(>_<)

なかなか告知出来ていませんでしたが。。

3にんのゆめ展#003
~川のせせらぎに春の香りを添えて~

3月24日(金)~27日(月)
西荻窪 Gallery Anne

3ゆめも3回目です🍀

こちらがDM♪






DMにも書いてありますが、
お会計の際にDMに載っているデザートをひとつ頼んでみてください♡

毎日何名か(5名くらい)の先着になりますが、
3人のシールをノベルティーとして差し上げます(*^^*)


3ゆめマカロンさくら味ください🌸
(もしくは、春のジェラート3ゆめソースがけ♡か、さわやかレモンの3ゆめタルト♡)
って言ってくださいね♡
私たちからは特に何も言わない予定です(>_<)

*注意*
本物のデザート販売はないのでご了承ください。


今回
コンパクトミラーを作りました🌼



こちらカゴブーケ🌼

もうひとつお花のを作りました🌷
写真撮れていなく申し訳ないですが。。

あと、DMに載っている
3ゆめマカロンさくら味のブローチも作りました🌸


あとレモンのブローチも🍀
まだ裏処理が出来てませんが、
小さめのレモンです*






そしてそして!!
なんと雑誌におはなざっかを掲載させて頂きました✨

『ハンドメイド日和』

3月21日発売でした!!

嬉しい✨
ありがとうございます!!



表紙に。。(*ToT)✨

またちゃんと撮り直したのを載せたいと思います!

ブローチやくるみボタンのヘアゴムの作り方や、ナチュラルがすきの展示会情報など載せてもらいました✨

本屋さんで見掛けましたら是非見てみてください🎀

こちらで掲載させてもらった、
ブローチ、ヘアゴムを3ゆめで販売したいと思ってます👍
準備が間に合えばいくつか。。


本当毎回時間が足りなくて泣きたい(笑)
でもギリギリまで頑張りたいと思います♪


ではでは、
宜しくお願いします~\(^o^)/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)

docca coccaさんでの新春祭、ありがとうございました✨

通販でもお迎えして頂けたようで
とても嬉しいです♡



そして明日からは、いよいよねこうさ祭りです🐱🐰






2/22-3/12までヽ(・∀・)ノ

おはなざっかも普段あまり作らないねこうさを作りました🐱🐰

まずは
ふてぶてネコさんブローチ
おすましウサギさんブローチ



ふてぶてしい顔のねこさん🐱と
すましているうさぎさん🐰
しっぽもゆらゆら付けました*

首元にはお花とパールでおめかししてます🌼✨

綿を入れぷくぷくさせました*
布もつるっとした布なのでぷにぷに気持ちいいです🐱🐰


花畑ねこブローチ🌼
刺繍たくさんです*
ゆるくお花の形になってます🌼




くろねこブローチ
シンプルに。。✨
黒猫とお花*
けど、まわりぐるっとビーズをつけてプチゴージャス✨
これはたくさん作る予定が、、1個だけ(>_<)
売れたら追加考えます🐱




ねこのパーティーブローチ
レースやビーズてキラキラに✨
可愛いネコのチャームを見付けたので、このネコに合うようにと考えました🐱
お花が刺繍です🌼
ふてぶてネコさんとおすましウサギさんの首元のお花と同じ刺し方🎀
立体ですが刺繍なんです🌼






レトロうさぎピアス・イヤリング
お気付きの方もいらっしゃるかも!?♡
レトロガールピアス・イヤリングの
リボン刺繍で作ったお花を、今回うさぎバージョンにしました!





ちなみにこちらがレトロガール♡




ねことうさぎのバッグチャーム
横長の🌼🐱🌼🐰🌼
パールチェーンだけじゃなくお花のビーズで可愛く、豪華にしました🌼




そして最後に
ドッカコッカさん限定!!
お花の鳩子さん🌼
クリップとブローチの2wayです✨



前回の新春祭では縁取りだけの鳩子さんでしたが
こちら↓↓↓↓↓



今回は全部刺繍しました🌼
一回り小さくなったけど凝っています♡
しかし、これまたひとつしか作れず。。
こちらもまた追加しようと思ってます♪


バババッとご紹介しましたが(>_<)

明日が初日で、賑わいそうですね(*´∀`)


豪華な作家さん方がたくさんなので
可愛い空間になっています!!
是非是非足を運ぶ価値ありです!!


宜しくお願い致します~♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)

ブログがお久しぶりになってしまいました💦
ごめんなさい(>_<)

そんな中(笑)


docca coccaさんでの新春祭が明日までになります!!
明日は15時オープンなのでお気をつけくださいね*
まだまだ可愛い作品が待ってます~♪

しかし、、
高円寺まで行きたいけど行けないー(>_<)って方に♡
通販も行ってくれます!


通販は13.14日です☆
下記のdocca coccaさんの説明をお読みください*
↓↓↓↓↓
docca coccaさん通販説明ブログへ


おはなざっかの作品もまだまだございますので宜しくお願いします🌼










そして、くるみどりーむさんとの
コラボバレッタもまだありますよー🐦🌼

くるみどりーむさんのとりさんの消しハンに
おはなざっかの刺繍のとりさん*

まんまるで大きくてとっても可愛いです♡








着画もございます♡
つけると可愛さがわかります♡






明日の最終日!
そして通販!

宜しくお願いします~♡



新春祭が終わったら
次はねこうさぎ祭りがあります🐱🐰
こちらも参加させてもらいます♥






おはなざっかはあまり動物作りませんが
作っていきますよー\(^o^)/

お楽しみに♡♡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよーございます(*^^*)

今日は寒いですね~

家出る時、うちの地元は雪がチラチラしてました❄
原宿はどうかなぁ?
雨雪降らないでほしいー。。


そしてとうとうmoca展初日です!!

『北欧の風』

あまりご紹介出来ていなく申し訳ないです(;_;)

ギリギリに出来上がってました☆
いつもの事ですが、余裕もっていきたいー


まず、初の試み!!
ティペットを作りました

毛糸から編み編みして作りましたよ✨

ノルディックティペット



グレーのもこもこの毛糸です(●^o^●)


そしてタグも付けました
『おはなざっか』と刺繍してレースで飾り付け*



そしてブローチをつけてます♡



北欧っぽいブローチ*
もちろん違うところにつけれます♪

ティペットはシンプルに使いやすくしました✨



そしてDMのお花を小さくしてブローチにしました*

ノルディックフラワーブローチ





ノルディックフラワーバレッタ



お花を上下に刺繍したので
どっちが上でどっちが下と決まってない
左右どちらにでも付けれるデザインにしました🌼

こちらひとつのみしか作れてません(>_<)


おうちのバレッタとゆびわ



北欧っぽく連続模様のように作りました
白と青の組み合わせ好きです❄


あとはガーベラを北欧カラーで作りました🌼




全体的にあまり作れていなく申し訳ないです(ToT)

会期中にちくちくして増やしていけたらと思っています🌼


ではでは
すーちゃんとふたりでお待ちしてますね♡
mogranブログ

1月20日~22日
moca展『北欧の風』
原宿デザインフェスタギャラリーWESTアートポケット
初日 13:00~19:30←今日は初日♪
21日 11:00~19:30
最終日 11:00~18:00






そして高円寺docca coccaさんでの
新春祭も今日からですので✨宜しくお願いします(*^^*)





Twitterではお知らせしたのですが、
ブログでお伝えし忘れてました(>_<)

くるみどりーむさんとのコラボバレッタを納品してます🌼

とりいっぱいのまんまるバレッタ



着画♡
くるみちゃんのふわふわ可愛い髪につけてみました✨


では宜しくお願いします✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

そして、遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞおはなざっかを宜しくお願い致します!


なんだかんだバタバタと過ぎていってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして今週末からはmoca展にドッカコッカさんでの新春祭が同日から始まります!


どおりでてんやわんやなわけですね(笑)

とりあえず新春祭用は本日納品してきました!!
良かった✨良かった✨






という事で

とりさんたくさん作りましたよ\(^o^)/

一部ご紹介します♡


まずはドッカコッカさん限定!!

鳩子さん🎀
バッグチャームとブローチの2wayです*








この3色のみの納品なので気になる方はお早めに♡


続いてピヨピヨのヒヨコさん(・e・)
ブローチです🐤




ぷっくりお花なとりさんたちのブローチです*




こちらは一点のみの納品です*
そしてもう作ることはないと思います!


そしてそして!

定番化しようと思います!
スワンブローチ*









画像が暗めでごめんなさい💦

ウールの刺繍糸と組み合わせて作りました。
(ヒヨコもお花なとりさんもそうですね笑)

お花とリボンでおしゃれしたスワンちゃんです♡
湖のキラキラとした水面も。。✨
見てもらいたいです。

こちらは少し大きめです🍀


続いては
とりピアス、イヤリング





こちらは片耳用です*

可愛いお花のビーズを早く使いたくて♡
組み合わせてみました🌼🐦
可愛い~(*´ω`*)

濃いピンクだけイヤリングのみの納品になります*

こちらも今回のみの納品で終わりです*


最後に!!
以前作っていたとりさんのベレー帽を
もう少し手を加えてちょっと豪華にしました✨







この大きめのレースが可愛いんです♡
かぶるとふわっとなって乙女度上がります♡
是非かぶってみてくださいね🐦

とりさんはお花をくわえて。。🌼
誰にあげるのかな?


着画も撮れたらよかったんですが(>_<)
時間がなく
中途半端な画像しか撮れてない。。
自分でビックリ。。(笑)


ベレー帽は毎回毎回一点物です✨
同じデザインは作らないので(多少変えてとかはあるかもしれませんが)気に入ってくれましたら是非お迎えしてほしいです♡♡


他にも納品したものありますので
是非高円寺のドッカコッカさんに遊びに行って
いろいろ見てみてくださいヽ(*´▽)ノ♪


1/20~2/12まで(火・水曜休み)
13・14日はドッカコッカさんのTwitterで通販対応してくれます*
(@docca_cocca)

新春祭について(ドッカコッカさんブログ)


私も会期中に遊びに行きたいな~♪


ではでは宜しくお願いします♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)

2016年もあと少しですね!

今年はイベントにたくさん出展しました。
展示会もたくさんやれました。

ハンドメイドをもっと頑張ろう!
もっと頑張りたい!
と思って活動してこれた年だと思います。

それも
おはなざっかを応援してくれている皆様
仲良くしてくれる作家さんたち
仲間たちのお陰です!


今年生み出せた作品たち♡
一部ですが。。




帽子のリメイクも初めて作りました✨
(お迎えしてくださった可愛い方たちがかぶってる写真です♡
ありがとうございます♡)



コラボもたくさん作れて楽しかったです♪




来年もたくさんの方の笑顔に繋げられたら幸せです🍀

2016年ありがとうございました!!

2017年も、どうぞ宜しくお願い致します✨


1月はmoca展に高円寺のdocca coccaさんでの新春展があります!

それに向けて製作頑張らなきゃ💪


おはなざっか頑張ります!!










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはカナヘイ花

遅くなりましたが
大阪てづバ、無事に終わりました~\(^o^)/

来て見てくださった方
お迎えしてくださった方
お声かけしてくださった方
皆様ありがとうございました✨


今回写真をあまり撮れなかったー(>_<)

けど
ご覧ください♡

2ブース借りて
広く作りましたよ*








さて、mogranのすーとくるみどりーむのくるみを探せ!(笑)



mogranはバッグやリメイクのお洋服などもありましたよ♪


そしてコラボのご紹介*




もぐくるおはな、3人のコラボ
ブローチとネックレスの2wayでした♡

素敵な方の元へ旅立ちました♡



mogran×おはなざっか
ネックレス

キナリがお迎えされました♡
ネイビーは次のmoca展『北欧の風』にお持ちします♡
北欧っぽいので♡




おはなざっか×くるみどりーむ
イヤリング

こちらはまだ2つともおります*
くるみどりーむさんとのコラボした中で
私の一番のお気に入りかも~♡
まだお迎え先が決まってないので
くるみどりーむさんが通販してくれるかもです☆
それか、1月のビッグサイトでのイベントにて販売するかもです💡



ピアスへの金具交換も出来ます♡


mogran×くるみどりーむ
ブローチとネックレスの2way

くまさんは旅立ちました♡



こちらも
ブローチとネックレスの2way

うさぎさんは旅立ちました♡




そして、いろいろお迎えもしたので
またご紹介させてください♡

あ、でも1枚だけ。。(笑)



鳩みう子さんの
くまさんのリング🐻
すーとお揃いで買っちゃいました✨
ふふ。。かわゆす。。♡


ではではおまけ♡



すーの背中♡

mogranの可愛いリメイクカーデに
作家さんのでかい猫さんブローチをつけました!
の図!(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。