中央区✴︎自己を知ることで内面の美を引き出し、毎日幸福で過ごせる秘密を提供してぃます

美しいもの、人が大好き❤︎大切な人、物、花に囲まれて丁寧に暮らす事がモットー。楽しい事なんでも屋さんです。なぜならそれが本当の人の生きる世界だから。自分自身(自神)の幸せ最優先!人×人 繋がりとご縁を大切にしています


テーマ:
春を超えて
爽やかな初夏の昨日
『ボックスアレンジレッスン』を開催しました@エッグセレント

{D8729359-20F3-4D4B-9F77-B92CE8DE7080}

お家レッスンに何度か来てくれていた
ゆきちゃんと
エッグセレントで朝活している書道家の
えりちゃん

えりちゃんは初のプリザーブドフラワー🌹
プリザーブドフラワーとはのお話をさせて頂いて
もちろんメリットだけでなく、
デメリットのお話もさせていただきました
{3BB1333A-EF7A-47C4-889A-D906C73D4386}
お二人真剣に
黙々と工程に沿って、手を動かしています
はじめは茎がないプリザーブドフラワーのお花に
ワイヤーを使ってワイヤリングという技法が
続きます。
{47DADCE6-A3F8-4E01-91C7-8421DDE6C3CB}

花材全てのワイヤリングが終わったら
ボックスにお花を挿していきます

『ボックスアレンジは四隅から❣️』

箱の四隅をしっかりと埋めることが
ポイント💁‍♂️です。 
そして中に入れる花材や資材の高さを揃えると
より整って綺麗に仕上がります❣️

1時間程で素敵な
ボックスアレンジが完成しました
{35DE467E-1F17-4056-9D86-51D2D06624AA}

{0EE95D5C-0687-4329-AFBD-BAD3CA4252A6}

❣️いい笑顔(╹◡╹)❣️

そして、次のお楽しみのランチタイム♬ 

今回はeggcellentさんの定番menu
エッグベネディクト🍳を手配して頂きました
{C614D543-8948-4562-9E65-9723AAB8ACF7}

「彼のお母様にあげます!初めてだけととても楽しかったです💖」
「これで母の日のギフトは万全だけど
自分でも欲しくなりました💖」
などの感想を聞きながら、ランチを頂きました
{F91E3415-B270-4F9D-8F31-D929C37F05AD}


今回も、
eggcellentさんの個室をお借りして
レッスンをさせて頂きました。
代表の希望ちゃんも忙しい中お顔を見せて
くれました💖

次回は、7月の開催を予定しています。
まだ試作品です。お楽しみに💖
{2914DAE0-C8F7-4223-9623-604752318D81}

いつも協力いただきまして
ありがとうございます 
感謝しています
🍳eggcellent エッグセレント🍳




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きぬこのお花に囲まれた癒しの日々 時々FLTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。