軽井沢の朝食はココ!!森の中のカフェ「キャボット・コーヴ」で絶品パンケーキとエッグベネディクト | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

軽井沢の朝食はココ!!森の中のカフェ「キャボット・コーヴ」で絶品パンケーキとエッグベネディクト

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

おはようございます^^

去年新調したウエア~~。

そう。

冬です!雪です!スキーです!




さて、軽井沢でスキー。いいですよね~~。

でもぉ・・・

軽井沢での朝食って結構困ります。

旧軽の別荘族なら腸詰屋のハムやソーセージに浅野屋のパンをテラスで・・・ってところかしら。



軽プリの朝食も・・・

ヘンな事検証してるブロガーがいた!!→http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11440402338.html


so-soって感じだけどまあ・・1回でいいわよね。

星のやさんの朝食なんかはもちろん別格でしょうけれど。

あそこは子供NG!!じゃないの。しかもお高いし。


となると!じゃあフツーの(笑)ホテル族はどこで食べんのよっ?となるわけですが・・・

早朝7時からやっている特におススメのお店をご紹介♪

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


キャボット・コーヴさん。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

まずは場所は追分ですからね。

旧軽からでも2~30分かかりますよ。でもアクセス圏内です。


真冬は当然ですが

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

チェーン装着!スタッドレス+チェーン!!必須!!


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


とにかく人気店ですからね。予約必須かも。

来年は3が日がお休みのようなので年内に行きましょう。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

敷地内には駐車場が8台。







グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

ご近所の鳥さんの為の林檎?可愛い!!




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


暖炉やストーヴで暖められた店内。

木のぬくもりがより温かく感じられる内装です。
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

コーヒーは特大のポットサービス。

これは嬉しい!


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グリーンマウンテンコーヒーだそう!

プリンスのまずいコーヒーより数倍美味しい。
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

温かいミルクを注いでたっぷりといただきます。

ひとり一杯だろうと4つ頼もうとしたら、珈琲はシェアさせていただけるようで

ちゃんとカップをもうひとつ持ってきてくださいました。


ひとりではとても飲みきれない量が入っているのでそれが正解かも。

そんな心配りも嬉しいですよね。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


通常メニューにはないという希少な苺ワッフル。

スイーツ女子のわたくしとしては朝食にこれをオーダーできるのは嬉しい。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

甘い甘い苺と、クリームチーズを混ぜた上質なホイップクリーム

焼きたてのワッフルとのコンビネーションが抜群。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


朝食ですからエッグベネディクトはマスト!?

単品では800円。お得~~!!




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

こちらのオランデーズソースはかなり酸味が効いていて

今まで食べたことがないような風味でした。

丁寧に作られていることを実感。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


卵料理も必須よね。

ふわふわスクランブルエッグとトースト800円
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

実はこちらのお店で絶対食べて頂きたいのがこのポップオーバー

つまり、シュー生地の甘くない版?のようなモノなのですが

単品で350円でいただく事ができます。

ダメもとでトーストをチェンジしてくださるかどうか聞いてみると大丈夫です^^とのことで


ポップオーバーに変えて頂きました。(いつもやって下さるかはわかり兼ねます)



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


季節のジャムとバターが付いてきます。
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


ふわふわのスクランブルエッグもボリューミィ
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

ソーセージパティがめっちゃ合う。


まだまだありますよ~~!

これがまたおススメな・・・


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

バナナとピーカンナッツのパンケーキ メープルシロップ付1,000円


これだけのサイズと食材を使ってたったの千円!?

どこぞの行列パンケーキ屋さん、見習いましょう。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

もっちもち。

ピーカンナッツがたっぷり入っています。

バターで焼きつけたトロ~~りなバナナも最高。


これだけ楽しんで4人で4,500円以下。


さて、あなたはプリンスで2、500×4=1諭吉( ̄▽+ ̄*)の朝食を選びますか?

それとも・・・?




*おまけ*
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

今年もアリエスカで楽しむぞ~~!

MAX30℃。楽し~~。


森の中の朝食とカフェの店 キャボットコーヴアメリカ料理 / 信濃追分駅御代田駅
昼総合点★★★★ 4.6