びっくりするほど膨らむ豆腐のホットケーキ♪ダイエッターにもおススメよん | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

びっくりするほど膨らむ豆腐のホットケーキ♪ダイエッターにもおススメよん

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 1.JPG__ 1.JPG


家に居る時は豆腐、野菜、納豆、卵、海藻


こんな生活を始めてから一か月・・・

冷蔵庫は豆腐のパックで埋め尽くされている・・・


そろそろ豆腐にも飽きたな~~

スイーツが食べたい!!


停滞の時期にも突入したことだし・・・・

パンケーキミックスを使って

豆腐のホットケーキを作ってみました。





グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 1.JPG__ 1.JPG


と言ってもパックの豆腐を水切りせずに卵と混ぜて
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 2.JPG__ 2.JPG


パンケーキミックスを入れて焼くだけ
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 3.JPG__ 3.JPG


かなり固い生地なので気持ちゆるくする場合は牛乳をどうぞ。

ただし牛乳を入れることにより、膨らむ度合が多少減少

カロリーもUPします。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 4.JPG__ 4.JPG

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 5.JPG__ 5.JPG

ボテッと高い位置からフライパンに生地を乗せて

蓋をして・・・


焼きあがるのに15分ほどかかりました!


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 2.JPG__ 2.JPG

食べてみると

かなりむっちりな食感です。


豆腐の種類によっては大豆臭の強いモノもありますので

子供たちに出したら気づかれるかも(笑)


それはそれで美味しいデス。




グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 4.JPG__ 4.JPG

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 5.JPG__ 5.JPG

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 1.JPG__ 1.JPG

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 2.JPG__ 2.JPG


豆腐のぷちぷち残ってますが気にしない(笑)


というわけで豆腐アレンジ凝ってます。


昨日は普通のシュウマイと
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 1.JPG__ 1.JPG


豆腐入りシュウマイを作りました。
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛-__ 2.JPG__ 2.JPG

蒸しあがった画像がないんだけど

ヘルシーなのに結構美味しかったですよ~~。