リストランテASO 代官山での優雅なランチ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

リストランテASO 代官山での優雅なランチ


昨日は娘の学校の美形マダム、Yちゃん、Aちゃんママと

代官山へGo!!will-cypha


小さなころ、父の会社があった松涛からも程近く

車でいつも父とドライブしていたことを思い出しました涙


さて今回は・・・

リストランテASO でランチを堪能しました。



年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


ご存知のとおり”ひらまつグループ”でもあるASO

ですが予約が取りにくい事でも有名です。


12:30の予約でしたが

30分ほど早めに着いてしまいました。

快くウェイティング用の素晴らしいソファで

待たせていただきました。


カフェからレストランへ繋がる中庭に案内して頂きました。

絵から抜け出したような素敵な空間。

あえて落ち葉を掃かずそのままにして

こんな雰囲気を出しているそう。


年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


1Fの空間にはため息が出るほどの

調度品が飾られています。


年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


案内していただいたお席からは

先ほどとはまた違ったイメージの

可愛らしい中庭が広がります・
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記



年子(としご♪)マダムのつれづれ日記



さていよいよランチの始まりです・・・。

私は車なので残念ながらアルコールは抜き。

YちゃんとAちゃんママはシャンパンとワイン。

私はASOオリジナルの完熟トマトジュースを。


年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


12月からメニューが変わり、ランチは5,250円のみ。

残念ながらデザートのワゴンサーヴィスもなくなりました。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


乾杯のあと・・・いよいよお料理が・・・


ため息が出る絵柄・・・
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

まずはASOで手作りされているホイップバターとパン。

絶品でした。

シルバーもASOの刻印が入った高級感溢れるもの。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

アミューズはスモークしたサーモン。

このワイングラスのような特注のグラスの蓋をしめ

サーヴィスの方がお持ち下さいます。

テーブルに置くと同時にその蓋を開けると・・・

薫り高いスモークの香りと煙が立ち上がるのです・・・。

心憎い演出です。

お味も今まで食べてきたスモークサーモンは何だったの・・?

と思えるような初めての舌触りと食感、素晴らしい薫りでした。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記
さばのサラダ。

ソースが2種類添えられえた手の込んだお品です。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記
パリパリのパルミジャーノがにくい♪
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

ヤリイカのパスタ。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

さてさて・・・小さなグラスにゼリーのような・・・

なんでしょうか・・?
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


なんと柚子を閉じ込めてゼリー寄せにしたもの。

パスタの味に飽きてきたら・・・

こちらを投入!!

う~~ん、芳しい香りが立ち込めます・・・。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

2つめのパンが運ばれてきました。

他のお客様を見ていますと常に3種類ほどの

パンを焼いているようです。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


そして・・・ASOお得意のサプライズプレート。

さてさて・・・中身は・・・?
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記
牛ほほ肉とレンズ豆の煮込み♪

添えられた自家製ピクルスをお箸休めに・・・とアドバイスが。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

年子(としご♪)マダムのつれづれ日記

そして・・・フォアグラのソースが添えられてきたので・・・
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記



もちろんほほ肉にON!!。
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記


お口直しのグレープフルーツの冷製スープ♪
年子(としご♪)マダムのつれづれ日記
さて・・・・長くなりましたが

まだまだ目からウロコ!!の絶品デザートが・・・。

一度ここで締めさせていただき・・・

続きはまた明日に♪


想像以上に素晴らしい・・至福のランチを堪能した

素敵な一日でございました。