お久しぶりんこですパー

本日、リコシャンが誕生より一ヶ月となりましたーワーイワーイクラッカー

朝から一ヶ月検診にもいってまいりました。

この一ヶ月、高熱が出たり、血がとまらんかったり、母乳に悩まされたりと色々あったけど、長かったようであっという間の一ヶ月でありました。

で、検診にいって母である私は子宮の収縮がうまくいってなくてお薬しょぼん

リコシャンは血液検査で甲状腺のなんかがひっかかって再検査しょぼん(でも問題ないとは言われましたけども)

そしてあの地獄・・抜糸を本日も受けることに。

解けてお肉になる糸で縫ったから、と先生は言っていたのになぜして抜糸!!

死ぬかと思いました。


ま、それでもご飯は美味しく食べてるし、母親とwiiでマリオして遊んだりしているので私は元気いっぱいです。

粘土もそろそろ作りたくなってきた(というか、乾燥しそうで不安です・・・)

あ、昨日妊娠前にいった焼肉屋さんにも行って来ましたしね!!!

相変わらず美味しかったです。

今度一緒に行こうね、オネエ(*´艸`)ブッフフー


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

出産に伴って、色々な方からおめでとうエールを戴き、本当に感謝感激の毎日です。

中には我が家にプレゼントを贈ってくださる方もいて(´;ω;`)

紹介せずにはいられねぇ!!ということで、どうぞごらんくだせぇ、我が家のお宝を宝


まずはわさびアイスクリーム のsapopo嬢からハート

出産前、sapopoさんのところでプレゼント企画が開催されてて。

もちろん参加して、もちろん落選した私だったんですけど!!


運って、なんですか?


と誰かに問いかけてみたくなったわけですが、そんな私の元に退院後お届け物が。


ちくちく・こねこね

ハギャーΣΣ(゚д゚ )!!

と、この時点では自分が落選したことを知らなかったので、ワタシ当ったのかー!!??と小躍りしましたが、当ってなかったの。

sapopoさんから戴いたお手紙を読んでいくと

『出産てお母さんも頑張っているのに、生んだお母さんへのご褒美ってあんまり聞かないから。

 出産頑張ったで賞です。』

と!

なんという心遣い!!


出産の喜びもつかの間で、母乳がうまく出ないとか、夜眠れないとか、育児に関しての重圧で『アタシ大丈夫かしら・・』なんてションボリしていた時のご褒美だったのでとっても感動キラキラ

手にはめてはしゃいでおりました。


ちくちく・こねこね

ワーイワーイ、あったかいしかわいいー!!!


ちくちく・こねこね

お花のモチーフかわいいーもんねー!!

ちくちく・こねこね
普段もっさりしている親指も、sapopoマジックでお花畑に。

ヒッチハイカーにオヌヌメ。


家の中でしばらくはめて喜んでいると、編み物マニアの母も『見せて見せて!!』と鼻息荒く近寄ってきました。

これは何を使っての何編みだ、毛糸はアレだから高級だ、みっちりキレイに編んでおると分析をしまくっていました。

ワタシは何もわからないので、ただ横でかわいくなった両手を娘に見せびらかしたりしていました。


sapopoさん本当にありがとう!!

大事に使いますからWハート

そしてリコさんがもう少し大きくなったお揃いの手袋オーダーさせてくだはい(笑


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お次は楽しい我が家 のアルパッチン嬢。

出産レポをアップしたとき、『お子さんの名前はなんと読むのですか?』とメッセをいただき・・・・

あっふり仮名ふってなかったー!!と焦って直したワタシです。

最近当て字とか多いもんね!とか思っていたら



ちくちく・こねこね

こんなん届いたーΣΣ(゚д゚ )!!!!


吟さんがリコシャンを抱っこしている!

それなんという素敵シチュエーション?(´;ω;`)

猫と人間を超えた兄妹愛の一品ですよっっっっ!!


オーダーでねこのおきものを作っているnekonoさんというshopさんに、オーダーをお願いして下さっていたそうで、ワタシの出産に合わせて作ってくださったそうです。

なんというお心遣い!!


ワタシが感動して嬉しいの当り前だけど、璃子も吟も感動する一品だと思うのですーっっ

リコシャンが大きくなって、物心がついたら本人に渡してあげようと思います。

一生の思い出になるよねー!!

こんな素敵なものが自分に残るなんて、なんて羨ましい子なんでしょう。

大事にして欲しいですわっハート


とりあえず大事にできる年齢までは、母が責任を持って吟アタックから守ろうと思います。


アルパッチンさん、有難う御座いますーっ!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてお次はアリス革命 のアリスことおゆみさんから。

ネッ友として何年もお付き合いしている彼女。

出産前に我が家に届いたプレゼント


ちくちく・こねこね

あいらぶぱぱ&ままのおべべよ!

凛々しく男らしい顔立ちの彼女には黒がよく似合うってもんです。

そして着ている本人よりも、旦那っちの方が喜んでいました。

よかよかおんぷ

ちくちく・こねこね
ちなみに退院後二日目でおろして着せたんですが・・・・

彼女の成長が著しいのか、もう手も足も飛び出るようになっちまっただ!!

あとどれくらい着れるのか!?

勿体無いので洗濯渇いたら即着せてます(*´艸`)


着れる限り、着せ続けます、命燃え尽きるまで(かどうかしらんけども)

おゆみよ、どうもありがとうハート


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして最後に、アメブロのお友達ではなく中高の同級生から『13日に家にいてちょ』といわれて届いたのが


ちくちく・こねこね

ケーキクッキング


中身は
ちくちく・こねこね

おむつー!!!

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!


中身の確認をして、またケーキの形に戻しました(笑

Mサイズのおむつで構成されているケーキなので、Mサイズになったら活躍してもらいます!

それまでは我が家でケーキとして鑑賞Wハート


スタイやガラガラもついてて、豪華なケーキ!




ちくちく・こねこね

しかもでかい。


アイス買ってもらったり、おむつケーキ貰ったりと、貰ってばかりの私泣{スンマセン

この感じ、高校生の時と変らんな!!!てへ

感謝しております、ありがとうーっっハートハート


その他にも沢山の方々へ有難うと感謝を~にへ