プチ贅沢な家庭が破綻予備軍 | はわいのブログ

はわいのブログ

ブログの説明を入力します。

あるニュース記事で気になったので読んでみました。
小さな子供がいても、服装や髪型は手を抜く様子がなく、子供のおもちゃや洋服などはちょっといいものを持っている、一見何不自由なく暮らしていそうな家族。

そんな家族が破綻予備軍なのだと言っています。
30代の専業主婦に読者が多い、光文社刊「マート(Mart)」という雑誌があるんだそうです。
今人気の「米麹」「食べるラー油」などのブームの火付け役となった雑誌です。
ちょっと高くてもいいものを。という考えが、プチ高収入の家庭では破綻の原因になっているそうです。

いわゆるんー、あれですね。独身時代を謳歌しすぎた奥さんのほうが、その感覚をそのまま結婚しても押し通してる感じです。

子供が産まれても、生活ランクを落とすことはなく、節約するどころか、食べ物や子供のものにプチ贅沢し、それが積み重なって毎月赤字。
という家庭が多いそうです。
美容院なども、独身時代から通ってる青山の~・・・なんていってる場合か~!