ばばちgarden

素敵なハンドメイドはじめましょ♪
みんな集まれーーーーーーー(☆^^☆)


テーマ:
人生初、味噌を作りました。

味噌は作ってみたいと思ってはいたけれど、自分で作る味噌は美味しくないだろぉーな
と、思い込んでいました。

が、この度「自家製味噌」は美味しく出来るんだと知り教えて頂く事になり、本日作ってまいりました。

材料をこねこねし、お団子作って空気を抜きながら真空に


食べられるのはまだまだ、先ですよ(^^)
早くて3ヶ月後かな

その間も、発酵途中の天地返しやカビてはいないかの点検、などなどお世話をしなければいけません

春には絶対美味しく味噌汁が食べられるのが今からとぉーっても楽しみです。


これからは、途中経過もちよいちょいご報告します。

お楽しみ
{1CE6632E-C295-4440-A4A1-AB566E778EEA}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北鎌倉「匠の市」参加します。
11/5〜6   9:00〜16:00
会場  東慶寺参道・浄智寺参道

{38B4B712-2A61-42D5-AB3E-97B05B791E1D}

江戸内紐や和紐、ちりめんで作ったコサージュや帯留め、ちりめんで作った雑貨😊
どんぐり、クヌギの傘で作ったストラップ
あんなのこんなの色々あります
{02B8B1BB-3724-4C3E-B3BB-7394651FD6DD}

鎌倉散歩のついでに足を運んで下さい🍀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
一昨日の25日、1週間開催したグループ展が終了しました。期間中大雨警報が発令されたりとお天気が心配な日もありましたが、遠いところからも足を運んで頂きたくさんの方々に9人の作家達の作品を見て頂きました。

ありがとうございました

今回の9名の作家さん達、1週間共に同じ時間を過ごし仲良くさせて頂きました


私は、1週間すべて在廊したと言う事で皆勤賞を頂きました。
{78200BF6-C7F0-448B-848C-D9C2D3433E5B}

昨晩美味しく頂きました。
重ね重ねありがとうございました(^^)

今回のグループ展に参加した事で刺激をもらい、これからの作家活動をもっともっと頑張らなきゃなと…💦


ほんとぉーに楽しかったです。
ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
グループ展6日目です。
今日もまた、変なお天気です
残すところ今日と明日…

さて❣️今日はと言うと❣️
朝一番でとても仲良しこよしのお友達が来てくれました
2人目のお孫ちゃんが生まれたばかりでとぉーっても忙しいのに足を運んでくれました
ありがたいね

最近はお孫ちゃんのお世話ばかりで、手作りから遠ざかっていたけど、今日の皆さんの作品を見てハンドメイド熱がまた復活の兆しが

また、一緒に縫い縫いチクチク編み編みしましょうね


ご近所さんも来てくれました。
しまい込んでいて、完成を見ない途中のハンドメイド作品を出して続きをやろー!と言ってました(^_-)☆

このグループ展を見てハンドメイドの良さ楽しさ感じてもらえているのなら嬉しいです


今日もまた、WSに参加頂きました。
アロマテラピーインストラクターをされている方です。
{502008D5-D558-4A3E-87EA-888B055779B9}

可愛いどんぐり完成です。


いよいよ明日は最終日です。

鎌倉 長谷夢ギャラリーへお越しください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
グループ展5日目
今日も
{8CC54BA5-6A09-4026-8EFD-13F9B217145C}

感謝


たぁーくさんの方にご参加頂きました。
まずは午前中、わたしの師匠でもあるU様が御来館、教えて頂いた作品を見てもらいたくさんほめてもらいました。そしてワークショップにも参加
さすが手先が器用な師匠
ちゃっちゃと作ってしまいました。
{693C1FDF-49BB-4909-8D31-B254612680E5}
記念撮影も忘れません

続いてご予約くださった2名様です。
どんぐりがとても好きだと言うかたは2つも作りました。もうひと方は、「出来るかしら?」と言いながら三角こまを
お二人とも何の問題もなく完成です
{179079F8-95B6-46F3-B173-4DF6375D67C7}

続いて、仲良し3人組です。
私もいつもお世話になってます。
ハンドメイドが大好きな仲間です

そして、マンションのお隣さんも来てくれました。やはりハンドメイドが大好きなお隣さんです。4人でワイワイしながらどんぐり作りです。

{02CDAB94-12F6-4E2A-A643-D964549FD0D4}

そして、最後はリーダーの可愛い娘さんです。
◯ーちゃんです
とても素直な素敵なお嬢さんです。
今仕事が忙しくなかなか手芸をする時間がなかったらしく、久しぶりの手芸だと喜んでくれました
お母さん譲りの手先の器用なのは裏切りません
とっても可愛いどんぐりが完成しました
{C13318F9-41EB-4841-B26A-56A2C5A2B167}

皆さん素敵な作品が出来ました。
本当にありがとうございました

{9DC3AB08-50DD-4D4B-B5F2-17A99D33AC1C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。