ひっさびさの♡

テーマ:
土曜日はひっさびさ、何年ぶり?のhulaイベント(//∇//)
ど緊張するんだろうなー
ボランティアって聞いてたから、老人ホームかな~と思ってたけど、舞台は公園みたい。
どんな感じなんでしょ、楽しみー(≧∇≦)
alohaな気持ちで、落ち着いて踊れますよーに!!



最近のウップンをスッキリさせてきます。笑
AD
家を建て引越しし、はや6ヶ月。
建築段階から色々と不動産と問題もありましたが、最終は円満に引き渡しができました。

なのに…つぎはお向かいさん。
家の前は水路だからコンクリートで橋をかけ、市の問題上でコンクリートで塞げない部分は鉄板で橋をかけて、子供が水路に落ちないようにしているのにも関わらず、『小学生が鉄板で滑ってた』と苦情。
うちの子、2歳ですが鉄板で滑りません。こっちも滑ったとか言われるの嫌やから、最初から滑りにくい素材使用しています。
そのつぎは、『小学生が体操服を水路に落として、この鉄板があるために拾ってあげられへんかった』とのこと。
1m先には水路剥き出しですけど?取ってあげようと思うなら1m先で拾ってあげれますけど?
挙句のはてに、鉄板を外して家のまえの水路側にフェンスをつけたら?とこのこと。
いやいや、家のまえが水路剥き出しなら便利悪くてこの土地を購入してませんから。

話聞いてたらイライラ。。
どーしてほしいのかと聞くと、鉄板を外してほしい、とのこと。この土地は水路があっての土地やから、景観が損なわれると。
…そない、美しい景観じゃないですよ?
それより、また水路に落ちる子供増えますよ?
結局、誰が危ないとかより、自分の家の前に水路があってほしくて、美しくもない景観がどーやこーや言うてるだけやないかーい!!て、ツッコミたくなる私。

そのうえ、お向かいさんのお家は来客の多いお家柄ですが、自転車は平気で路上に放置。
それは問題ないのか?!
議員を知ってたら何しても許されるのか!
こんな年寄り増えたら、だれも、ご近所付き合いしたくなくなるわ。
イライラ…

はぁ…いつまで続くのかこの問題。
もう挨拶する気も失せてきた。。
どなたか、よい解決方法を教えてくださいm(__)m



AD

ラスト2日

テーマ:
父&子でお出かけTime。
すっごい静か。
ゆっくりお風呂に入れた~( ´ ▽ ` )ノ
考えごともできた時間、貴重だな。


気付けば、残り2日でさよなら20代。
けっこう楽しみにしてる30代がすぐそこ。
なんかワクワクするのはナゼでしょう。
あと少しで誕生日とゆうこともあり、考えるわけです。
自分の改善すべきところを。
これしたい、あれしたいが、すぐにできない今、どうすればいいのか悩む自分がいたり。
やりたいリストに優先順位をつけないといかんな💦









AD

明日のたしのみ‼︎

テーマ:
友達と遊ぶこと、人の集まる場所に飢えていたわたし。
会話とゆー会話がなかなかできない時間。
ゆっくり会話することを、かなり久々に思える最近。
友達とご飯行ったり、お出かけしたら、『がちゃーん、びしゃー』『おーい』『どこー⁉︎』てゆう言葉は日常茶飯事。

でも、もーすぐ2歳になる息子くん、最近はわたしが誰かと会話をしていると、大人しく待っていたり、自分で楽しいことを見つけてくれるようになった。
目は離せないけど、すこしゆっくりこちらはこちらの自分の時間を持てるようになって、成長を感じます。



世のパパさんに一つ‼︎
妻に『たまには気晴らししておいでよー』と言うのなら…
子供を面倒みる気で言うてくだされ。
子供を連れて歩くとゆう=優先子供。
子供と妻が家にいなくて、平凡なのはパパさんアナタだけ。



明日も思いっきり楽しもう‼︎