フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

何度かブログにも

書いているのですが

 

わたしはうさぎが

とても好き!

 

<関連記事>

ハンドメイドマルシェ

うさぎしんぼる展

うさぎに似たお花

 

 

 

まわりにも

うさぎ好きな人が多くて

 

出店したハンドメイドマルシェ

でもうさぎアレンジが

いちばん人気だったので

 

 

 

真っ白なうさぎ×雪

イメージしたアレンジ

を作ってみました♡

 

 

うさぎの冬アレンジB

 

 

ひとつは

 

うさぎさんがお花を

両手いっぱいに抱えている

ようなアレンジ。

 

 

 

もうひとつは

 

背中にたっぷりお花を

乗せたようなアレンジ♪

 

 

 

雪をイメージした

ワタの実にまつぼっくりを

合わせて

 

でも寒々しくならないよう

 

温かみのあるやさしい

オレンジ色のバラをプラスして

 

 

 

やさしい冬のアレンジに

仕上げました♪

 

 

うさぎの冬アレンジA

 

 

すでにご購入いただいた

お客さまからは

 

 

うさぎ好きの友人のクリスマスプレゼントに選んで、渡すのが楽しみ!

 

 

というご感想をいただき

 

 

 

やっぱりうさぎ好きは

結構多いんだなぁ

 

お花×うさぎの

アレンジは欲しい仲間は

たくさんいるのかも♡

 

 

 

と、

 

嬉しい気持ちで

ひとり盛り上がっています!

 

 

 

春にはイースターもあるし

 

春らしい色合いの

うさぎアレンジを作ろうかなぁ

なんて、想像は膨らむばかり。

 

 

うさぎの冬アレンジB

 

 

他にも何かアイディアが

ありましたら

 

是非ぜひ教えてください!

 

 

 

うさぎアレンジをお探し

の方は、下の画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

AD

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

本格的に毎日寒い!

ですね。

 

 

 

空気が乾燥しているので

乾燥肌には厳しい季節…。

 

 

 

 

乾燥肌といえば

 

わたしは毛穴が小さく

水分も油分も保てない肌だそうで

 

 

 

お風呂上りやお化粧前には

 

しっかりしっかり保湿して

下準備をするようにしています。

 

 

 

 

多くの方が

 

お肌のお手入れは

毎日されると思いますが

 

 

 

日々のお手入れ(下準備)を

しっかりするからこそ

 

きれいなお肌が

出来上がるんですよね♪

 

 

 

 

これってお花も同じ!

 

 

 

生花だったら

 

点水切りをして、お水を吸わせる

点葉っぱの裏に水をかけてシャキッとさせる

点新芽やつぼみを整理する

 

 

 

プリザーブドフラワーだったら

 

点ワイヤーをかけて茎を作る

点テーピングをする

点開花(お花を開く技術)する

 

など!

 

 

 

こんな風に手間をかけて

下準備をするからこそ

 

美しい作品ができるんです。

 

 

 

 

お肌をお手入れするように

お花に触れて下準備する。

 

 

 

お肌は

 

丁寧にお手入れしても

応えてくれない時があるけれど!

 

(生理前の顎ニキビと戦うわたし。)

 

 

 

お花は必ず応えてくれるので

楽しいですよ♡

 

 

 

お花をいけるとき

フラワー作品を作るときは

 

下準備をしっかりして

よりお花を美しく輝かせて

あげましょう♪

 

 

 

 

そんなわたしが

 

心を込めて下準備し、作った

フラワー作品はこちらです♡

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

AD

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

昨日の

「鳥人間コンテスト」みましたか?

 

学生さんたちが懸命に頑張る姿

をみると、何とも言えない

熱い気持ちになりますね…!

 

 

 

わたし自身も

今はお花ばかりですが

 

学生時代はスポーツ一色だったので

懐かしい気持ちで見ていました♪

 

青春!

 

 

 

そんなわけで今日は、

「鳥人間コンテスト」に感化されて

 

鳥にそっくり!なお花たちを

ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

1.フライングダック
 
フライングダックは、こんなお花!
 
 
 
※画像はお借りしました。
 
 
名前のとおり、
飛んでるアヒルさんみたいですね♡
 
 
フライングダックは
オーストラリアに咲くランの一種です。
 
お花の大きさは親指くらいだそうで、
かわいらしいお花です♡
 
 
2.ストレリチア(極楽鳥花)
 
ストレリチアは、こんなお花!
 
 
 
 
ストレリチアは極楽鳥に似ていて、
別名が【極楽鳥花】です。
 
そして、本物の極楽鳥はこちら。
 
 
 
 ※画像はお借りしました。
 
 
極楽鳥って見たことないのですが、
 
ふわっとした羽のあたりとか
似ていますよね!
 
 
 
そんなストレリチアは
 
一つのつぼみから5回ほど
お花を咲かせる特徴があるので、
 
お花の持ちも良く
長く楽しむことができるお花です♡ 
 
 
 
3.サギソウ

 

サギソウは、こんなお花!

 

 

 

 

 

ちなみにサギはこんな鳥です。

 

 

 ※画像はお借りしました。

 

 

 

こちらも

羽ばたく姿がそっくりですね!

 

 

 

サギソウは、以前は寒冷地を除く

日本各地に咲いていたのですが、

 

最近ではサギソウの咲く湿地環境が

減っているのです。

 

 

 

準絶滅危惧種に指定されてしまい、

なかなか見られないお花なので

 

守っていきたいですね。

 

 

 

4.終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

お花にもいろいろな形があって

楽しいですよね!

 

 

 

「きれいだな♡」「美しいな♡」

という感想以外に、

 

「面白い!」という目線で

見てみるのもいいんじゃないかな

と思います。

 

 

 

また今度、鳥以外にも

何かに似たお花を紹介しますので

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジを

お探しの方は、画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

お花Ray7月号に掲載されましたお花

 

  

 

 

お花アレンジメント販売サイトお花

 

 お気に入り登録やフォローをお願いいたします♡

 

 1.Creema

 2.BASE

 3.minne

 

 

お花お問い合わせお花

 

 ブログからのご購入も可能です。

 お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

 

 → LINE@

 → お問い合わせフォーム

 

AD

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 


どこも素敵な飾りつけが

されていて

 

キラキラきれいな

クリスマスシーズン。




この飾りつけ


ひとつひとつに意味がある

って知っていますか?


 

 

今日は

 

定番の飾りつけについて

簡単にご紹介していきます!

 

 

 

1.ボールの形のオーナメント

 

丸いオーナメントは


アダムとイブが食べたことで

有名な「知恵の樹の実」

あらわします。

 

 


「知恵の樹」はりんごの樹

であるとされていることから

 

クリスマスツリーを

飾り始めた初期の頃には

 

りんごを飾っていたそう!

 
 
 
2.ベル
 

ベルは

 

キリストの誕生を知らせる

喜びのベルであるとされています。

 

 

 

また

 

迷える子羊を導くためのベル

ともいわれています。

 
 
 
3.スティックキャンディ

 

これは羊飼いが持っている杖

をあらわしています。

 



 

 

なぜ杖?かというと


キリスト教では

人々を羊に、神を羊飼い

例えていて

羊飼いが羊を導くのに杖を

使っていたからなのだそう!

 

 

 

4.ヒイラギ(柊)

 

ヒイラギは

 

キリストが処刑される

時にかぶったイバラの冠

をあらわし

 

 


赤い実はキリストが流した血

を表しています。

 



 

 

 

5.終わりに
 

クリスマスツリーの

てっぺんには

 

お星さまを飾りますよね。

 

 

 

これは

 

キリストが生まれた時に

東の空に輝き

 

キリストの誕生を知らせた

「ベツレヘム」という星

をあらわします。

 



 

 

 

6.終わりに

 

そして

 

クリスマスカラーといえば

赤・緑・白が定番です。

 

 


花赤は、キリストの血
花緑は、常緑樹=永遠(枯れない)

花白は、キリストの清らかな心

 

の象徴なのです。

 

 

 

毎年

何気なく飾っていましたが

 

全部に意味があるんですね!

 

 

 

意味を知っていると

 

飾りつけにもこだわりがでて

もっと楽しくなりそう!

 

 

これから飾りつけする方は、

是非参考にしてみてください♪

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジを

お探しの方は、画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

クリスマスイブの誕生花

ってご存知ですか?

 

 

 

12/24の誕生花は

ヤドリギ(宿り木)

 

 

 

日本ではあまり見ませんが

 

欧米ではヤドリギも

クリスマス装飾に欠かせない

植物です。

 


 

 

今日はそんなヤドリギの

お話をしたいと思います。

 

 

 

1.ヤドリギの基礎知識
 

ヤドリギ

という名前の由来は

 

ヤドリギが他の落葉樹に

寄生し、その幹から養分を

吸い取って生息すること

 

からなんですって!

 

 

ここから「宿り木」という

漢字が当てられました。

 

 

 

 

でも

 

寄生して栄養分を吸収しても

寄生された側の樹木が

枯れることはないようです。

 

 

 
2.ヤドリギの花言葉
 
そんなヤドリギの花言葉は
 
花困難に打ち克つ
花克服
花忍耐
花キスしてください
 
 
 

【困難に打ち克つ】や

【克服】【忍耐】というのは

 

常緑樹であるヤドリギが

雪の中でも葉の緑を保つこと

に由来しています。

 

 

 

また

 

【キスしてください】は

次に紹介するクリスマスの風習

にちなんでいます♪

 

 
 
3.ヤドリギがクリスマスに欠かせない理由

 

そんなヤドリギが

クリスマスに欠かせないのは

 

ケルト神話・北欧神話で

 

幸福、安全、幸運をもたらす

聖なる木とされていたから

 

 

 

また北欧神話では

ヤドリギが神に対して

 

地面に触れない限り

誰も傷つけない

 

と約束したことから

ヤドリギは足元には置きません。

 

 

 

そこから

 

ヤドリギの小枝を吊るして

その下を通るときに

 

幸福、安全、幸運を願う

という習慣が生まれ、

 

 

 

未婚の男女は幸せな結婚を願い

「ヤドリギの下で出会った男女

はキスをしても良い」

 

という習慣が生まれました。

 

 

 

なんだかロマンチックですね♡

 

 

 

4.終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

今年のクリスマスイブは

ヤドリギの下で

 

ロマンチックなひと時を

過ごしてみては

いかがでしょうか。。♡

 

 

 

ちなみに、

キスを拒むことは縁起が悪い

とされているので、

 

不用意にヤドリギのそばに

いかないように注意しましょう!

 

 

プリザーブドフラワーアレンジを

お探しの方は、画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

 

今シーズン3回目となる

クリスマスリースのレッスン

 

を開催しました♡

 

→ 1回目

→ 2回目

 

 

 

 

今回のお客さまは

 

プリザーブドフラワーの

アレンジを作るのは初めて!

 

ということで

 

 

 

 

プリザーブドフラワーが茎まで同じ色の理由

 

 

などをお話ししながら

楽しく進めていきました♪

 

 

 

 

今回作られた

 

はじめてのプリザーブドフラワー

アレンジはこちら。

 

 

 

 

クリスマスに黄色は

あまり見かけないと思いますが

 

今回はお客さまのご希望で

黄色のバラを使用しました。

 

 

 

グリーンのヒバや杉に

黄色いバラがよく映えて

 

明るいいイメージのリースが

出来上がりました♡

 

 

→ クリスマスリース

 

 

オンラインショップで販売中の

赤いバラのリースと比べると

 

 

 

全然雰囲気がちがっていて

 

お客さまの明るい雰囲気が

作品に表れていますよね♪

 

 

 

 

こちらのリースは

小さめサイズですが

 

たっぷりと飾りをつけるので

豪華にしあがって

 

お客さまからかわいい!と

ご好評をいただいております♪

 

 

 

このように

Ariflower(アリフラワー)の

レッスンでは

 

見本どおりにアレンジを

作るのではなくて

 

 

 

お客さまとご相談しながら

お色や飾りを決めていくので

 

自分だけ!のアレンジを

作ることができて楽しいです♪

 

 

 

★レッスンの日程について

 

Ariflower(アリフラワー)

のレッスンは

 

平日10:00~、13:00~

の時間帯でお受けしています。

※日程は相談しましょう♡

 

 

 

場所は丸ノ内線・大江戸線

【中野坂上】駅から徒歩7分。

 

気になる方は

是非ご連絡くださいね!

 

矢印右お問い合わせフォーム

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジを

お探しの方は、画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

花お問い合わせ

矢印右お問い合わせフォーム

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

先日

 

クリスマスツリー

うさぎの冬アレンジを作りに

いらっしゃったお客様♡

 

 

 

 

プリザーブドフラワーに

触ったことはあるものの

 

ワイヤーをかけたり

花器にアレンジしたりするのは

はじめて!

 

ということだったので

 

 

 

ゆっくりひとつひとつ

お教えしました♡

 

 

 

今回作られた

クリスマスツリーはこちら!

 

 

 

 

最初は

 

木の形をイメージしながら

ヒバや杉の枝を挿していくのに

苦戦されましたが

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に

ちょっとだけ大胆に?

形作っていって

 

かわいいクリスマスツリーが

完成しました!

 

 

 

 

そして同時に

 

こちらのうさぎの冬アレンジ

も作られました♡

 

 

 

こちらのアレンジは

 

オンラインショップでは

このようにオレンジ色のバラ

なのですが

 

 

→うさぎの冬アレンジA

→うさぎの冬アレンジB

 

 

今回はクリスマスツリーと

合わせて真っ赤なバラに♡♡

 

 

 

 

赤だと雰囲気がちがって

 

クリスマスムード満点!

な作品になりました♪

 

 

 

お客さまのご家族が

飾り物に敏感だと聞いたので

 

気に入っていただけると

いいなぁ…♡

 

 

 

 

毎度のことながら

 

お客様からの

ご意見やご要望をもとに

花材を準備したり

 

相談しながら

お花やリボンの位置を

決めたりしていると

 

 

 

自分の中にはない発想や

思いつきもしないデザイン

 

がたくさん生まれて面白い!

 

 

 

教えるのって

難しいし責任もあるので

あまりやりたくないな…

 

と尻込みしていた

わたしでしたが

 

 

 

それ以上に

楽しくてやりがいがあって

 

やればやるほど

自分の引き出しも増えていく

んだなぁと実感しています。

 

 

 

★レッスンの日程について

 

Ariflower(アリフラワー)

のレッスンは

 

平日10:00~、13:00~

の時間帯でお受けしています。

※日程は相談しましょう♡

 

 

 

場所は丸ノ内線・大江戸線

【中野坂上】駅から徒歩7分。

 

気になる方は

是非ご連絡ください!

 

矢印右お問い合わせフォーム

 

 

 

プリザーブドフラワーアレンジを

お探しの方は、画像をクリック♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

花お問い合わせ

矢印右お問い合わせフォーム

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

オーダーいただいたアレンジが

 

無事に届いたと

ご連絡をいただきました♡

 

 

 

今回お届けしたのは

こちらのフラワーアレンジ。

 

 

 

 

 

カーネーションとカスミソウ

が好きだとお聞きしたので、

 

淡いオレンジのカーネーションに

お好きだとおっしゃっていた

サーモンピンク色のバラを添えて

 

真っ白なカスミソウを

散らして仕上げてみました♡

 

 

 

このように

オーダー依頼をいただいたら

 

花どんなモノが欲しいか

花ご予算

花お好きなお花

花お好きなお色

 

をうかがいながら

花器や色合い、全体の雰囲気

を相談して決めていきます。

 

 

 

 

オーダーでは

お客さまとやりとりをすることで

徐々にイメージが決まって

 

自分では想像できないような

アレンジメントが出来上がるのが

 

とても楽しいし

 

 

 

何よりお客さまの欲しい!

を叶えて差し上げられて

 

さらに喜んでいただけるのが

何よりうれしいです♪

 

 

 

今回のお客さまは

 

これまでにお花を飾ったことがなく

お部屋に合うか心配されて

いたのですが、

 

 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

 

お花なんて似合わないお部屋

だと思っていたけれど、


置いてみると

すごくしっくり来ています。
 

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

 

 

というご感想をいただき

 

お花のある生活を

思い切ってスタートされたこと

 

 

 

そして

 

最初の一歩にわたしの

アレンジを選んでくださったこと

にとても感謝しています♡

 

 

 

 

お花なんて飾ったことない!

という方でも

 

小さなアレンジメントひとつで

お花のある生活を始めることが

できます♡

 

 

 

今のお部屋には

お花なんて合わないから…

 

と戸惑う気持ちも

あるかもしれませんが、

 

 

 

理想の生活に合うものを

【先取り】することで

 

現実がどんどん理想に

追いついていくもの♡

 

 

 

アレンジひとつから、

お花のある生活を始めよう!

 

 

 

オーダーはこちらから

 矢印右お問い合わせフォーム

 

 

ショップはこちらから

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

プリザーブドフラワーって

どんな時に贈ると喜ばれるの?

 

 

 

今日は、

 

プリザーブドフラワーが役立つ

シチュエーションを4つ

 

ご紹介します♡

 

 

 

 

1.結婚式

 

結婚式は

女性にとって一生に一度の

晴れ舞台です♡

 

そんな結婚式を彩るお花に

プリザーブドフラワーが役立ちます。

 


 

 

お花ブーケ

お花花冠

お花ヘッドドレス

 

にプリザーブドフラワーを

使うのはもちろん、

 

 

 

お花リングピロー

お花両親への贈呈品

お花友人からのお祝い

 

などなど

 

 

 

結婚式当日だけでなく

 

その後も長く思い出の品として

残すことができるので

 

プリザーブドフラワーを

結婚式シーンで使う方がたくさん♪

 

 

 

2.お見舞い

 

急な入院。

 

入院されるご本人はもちろん、

支えるご家族にも大きな負担が

かかります。。

 

 

 

そんなとき、

 

お花を贈ると心が和み

元気が出るので喜ばれます♡

 

 

 

 

でも

病院や入院施設では

 

お世話が大変だったり

感染症の心配があるので、

 

 

 

生花お断り!というところが

結構多いって知ってますか?

 

 

 

 

 

そんなときでも

プリザーブドフラワーなら

 

お水やり不要なので

感染症の心配もなく、

 

お世話がいらないので

看病する側にも負担ゼロ。

 

 

 

はやく良くなってね、の気持ち

を込めるのにぴったりなんです♪

 

 

 

3.送別シーン

 

送別の品って、

大体最後の日に渡しますよね。

 

でも最後の日って

送られる側は荷物が多い!

 

 

 

だから

 

大きな花束とかもらうと

実は持ち帰るのが大変…

 

引っ越しを伴う異動だと

お花が無駄になる…

 

 

 

実は定番の花束だと

困っちゃう人が多いんです。

 

 

 

 

でもプリザーブドフラワーの

ボックスアレンジなら

 

 

 

開けた瞬間のサプライズ感は

花束に勝るとも劣らないし、

 

パカッと蓋を閉めれば

お花が潰れる心配もなく

持ち帰れる。

 

 

 

そして

 

長期間きれいなままなので、

新しい環境でいっぱいいっぱいな

ときの励みにもなります♡

 

 

 

4.記念日

 

結婚記念日やお誕生日など

 

大切な日って

誰にでもありますよね♡

 

そんな日のプレゼントとしても

プリザーブドフラワーが役立ちます。

 

 

 

 

プリザーブドフラワーは

何年も色褪せずきれいなまま

残るので、

 

お花プレゼントした人の気持ち

お花贈られた時の感動

お花その日の思い出

 

 

などを

 

見るたびに

その日のことを思い出させて

くれる…♡

 

大切な記念品になるんです♪

 

 

おわりに

 

このように

 

プリザーブドフラワーが

役に立つシチュエーションって

たくさんあります!

 

 

 

 

プリザーブドフラワーは

 

お水やりなしで長期間きれいな

ままの魔法のようなお花♪

 

 

 

大切な人に気持ちを伝えるとき。

 

是非プリザーブドフラワーを

使ってみてくださいね♡

 

 

 

わたしのショップにも

プリザーブドフラワーアレンジが

たくさんあるので、是非ご覧ください。

 

クリック Creemaギャラリーはこちら

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡

  

 

フラワーライフセラピスト&花育士

中司 有咲(なかつか ありさ)です。

 
 

 

完璧主義の人って

 

何でも完璧にやりたいけど

実際にはそう上手くいかなくて

 

 

 

自分はだめな人間だ…

完璧にできないならもういいや。

 

なんて思うことはありませんか? 

 

 

 

わたしはまさにそうで、

 

完璧にできない自分に

イライラして全部投げ出してしまう

 

ことがよくありました。

 

 

 

 

そんな完璧主義さんだと、

 

お花のある生活がしたくて

お花を買ってみても

 

 

 

ちゃんとお世話が出来なくて

枯らしてしまったりして、

 

お花の世話なんて自分には無理!

もう買わない!

 

となってしまいがち。

 

 

 

でもね、

諦めるのはまだ早い!

 

 

 

なんにもしなくてもいつでも完璧!

でいてくれる、

有難すぎるお花があります♡

 

 

 

それがプリザーブドフラワー。

 

 

→ジニアとピンクローズの秋リース

 

 

そんなわけで今日は

 

完璧主義の方に

プリザーブドフラワーがぴったり

な3つの理由をご紹介します。

 

 

 

1.いつでも最高の状態
 
プリザーブドフラワーの
【preserved】は
 
英語で「保存された」という意味。
 
 
 
そう。
 
プリザーブドフラワーは
美しさが保存されたお花なのです。
 
 
 
 
プリザーブドフラワーは
 
いつどんなときでも
完璧な状態でいてくれて
 
完璧主義なあなたをストレスなく
癒してくれるのです♡
 
 
 
2.お世話がいらない
 
冒頭でも挙げたとおり、
 
 
 
完璧主義の人って
完璧にできないと嫌になる!
 
傾向があるんですよね。
 
 
 
 
100%でできないんなら、
もうゼロでいいです!的な。。
 
 
 
そんな完璧主義の人にこそ
 
お世話いらずの
プリザーブドフラワーがぴったり!
 
 
 
プリザーブドフラワーは
 
お水を替えたり
枯れたお花を取り除いたり
 
といったお世話をしなくても
いつでもきれいなままなんです。
 
 
 
 
何にもしなくても
完璧な状態を保ってくれる
そんなプリザーブドフラワーなら
 
もー嫌!無理!
 
となることもありませんよね♡
 
 
 
3.癒し効果がある

 

完璧主義の人って

 

【自分ルール】【自分的常識】

がきっちり決まっていることが多くて、

 

その型にはまらない、

自分の中ではありえない行動を

する人にイライラしがち。

 

 

 

「~すべき」「~であるべき」で

自分自身もがんじがらめなので

 

ストレスが多くなりやすいんです。

 

 

 

 

そんな完璧主義の人には

 

見るだけで人を癒す効果のある

お花が効果的!

 

 

 

お世話もいらず

長い期間きれいなままの

 

プリザーブドフラワーを

お部屋に置いておけば、

 

 

 

性格上どうしても

日々積み重なるイライラを

 

やさしく解消することができます♡

 

 

→ピンクのあじさいリース

 

 

ちなみに飾るのは

壁にかけられるリースにすれば

 

お掃除するときも

避けたりどかしたりする必要がなく

ストレスフリーでおすすめです♡

 

 

 

4.終わりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

自分にも他人にも

イライラしがちな完璧主義の人には

 

花いつでも完璧

花お世話がいらない

 

プリザーブドフラワーが

やっぱりぴったりですよね♪

 

 

 

思い当たる節のある

完璧主義者さんは、

 

是非ぜひプリザーブドフラワーを

取り入れてみてくださいね!

 

 

 

わたしのショップにも

プリザーブドフラワーアレンジを

たくさん置いているので、

 

是非ご覧ください♡

 

↓ショップはこちらの画像から↓

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

花Ariflower ショップリスト

 矢印右Creema

 矢印右BASE

 矢印右minne

 

 

花Ariflower NEWS

 女性雑誌Rayに掲載されました♡