OHANA日記

結婚10年目に子供を授かる事ができました。毎日悪戦苦闘しながらも楽しい育児生活を送ってるアラサー主婦の日記です☆

食べる事が大好きなマイペース主婦のakiです♪


このブログはスィート10で授かった息子ゴルフバカな旦那

ワンコとニャンコとワタシの賑やかな生活&育児日記です!


~モラタメさんにてもらったり試したりした物も紹介します♪~


更新は不定期で、コメントのお返事が遅くなる事があります

(ごめんなさいm(_ _ )m)


読者登録は常に受けつけておりますが、赤待ち、妊娠、出産、育児に関係のない方からの

申請はお断りしてますのでご了承ください。(申請されても受け付けません)





待望の息子を授かるまで~出産するまでの長ーい道のりはこちらに↓綴ってあります。



   OHANA(家族)になるぞ!~妊娠日記~   seiseiseisei sei




テーマ:
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
近所の子、幼稚園の子、

徐々にインフルかかってる子、多くなってきたー(°д°;)

昨日、いつも飲んでる薬をもらうために小児科受診。

先生が

「インフルの人増えてきてるから、頻繁に薬を貰いに来なくていいように

 2ヶ月分だしとくねー!!」って。

感謝ですよ先生!!


一応予防接種はしてるけど、もしかかったら軽くすむだけであって

うつる事は予防できないからね・・気をつけねば!!





同級生の子はほとんどが幼稚園決まったり保育園決まったりしてるね!

4月から年少さんなんて・・・あっという間だったな~ヾ(@°▽°@)ノ

うちは結構べったりタイプなので、手が離れることが母ちゃん的にはめっちゃ嬉しい!

4月から何しよー( ´艸`)むふふ



あ・・あと20分で幼稚園お迎えなのに、もう雨降ってきちゃった。(´д`lll)

今日は朝からなんとなく良い事がない日だったな~(ノω・、)

明日はいいことありますように☆













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すごーくご無沙汰のブログ更新になりました。

みんな元気かな~?!

我が家はみんな元気です!

今年もよろしくお願いします(・∀・)/


さて。

最近の出来事をちょいと!

幼稚園の面接等終えて、入園許可証を貰ってきました!

今も幼稚園には通っているので、入園に向けてそれほど新しく揃える物はなく、

近所の子に制服も貰うし、(←買ったらえらい高かったから貰えてよかったぁ)

あとは・・私の着る服を・・・Σ(゚д゚;)やせなきゃ・・

入園式、七五三、卒園式、入学式あたりまで着れるような洋服探さなきゃ!!



あぁ・・ブログ更新の間が空きすぎて何から書いていいのかわからん~(?_?)




今年は4月に息子が幼稚園入園してから、私は残り一個の凍結してある受精卵を

迎えに行く予定であります。

この受精卵でうまくいっても、うまくいかなくても、これで治療は終りになりますので

しっかり体調を整えて臨みたいと思ってます!!



さて。3才の息子のことを少し!

しんかんせん大好きです!!LOVEといっても過言ではない!!

おかあさんといっしょの「しんかんせんでゴー・ゴゴー!」って曲は

大大大好き~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

新幹線の中でも「はやぶさ」と「N700系のぞみ」が好きだそうです。



スイミングはまだ続けてますがぜーんぜん進歩なし(°д°;)

運動神経悪くはなさそうなんだけど、なんだか水には慣れないね。

バランスバイクはもうお手の物!坂をじゃんじゃん行ってるので

そのうち転んで大きなケガするであろう・・。怖っ

(一度壁に突っ込んだけど無傷だったのよ)



いつも私の近くにいて、結構べったりタイプな息子。

行っておいでよ・・と言っても、「えーっ、ママが居ないとやなんだよな」って。

どんだけママっ子なんだよ。。。

ちょっと手が離れるとラクなんだけど、まだまだ手が離れそうにない今日この頃です。




こんな感じかな。

今年は治療も始めるし、ブログ更新の頻度も上がればいいけど、

アメブロ始めた近所のママたちが居るので、このブログ見つかりたくないので、

治療のことはアメンバー限定で書くことにします!


それでは、今年もOHANA日記を宜しくお願いいたします!!


aki










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園に持ってくお弁当。火曜日と木曜日だけだけど。

キャラ弁なんか絶対に作れないから大人びた弁当になってるんだけど

ちゃんと残さず食べてきてくれます!














毎回入ってる物は同じ(笑)

ただ、幼稚園の方から『食べられる物を食べられる量』と言われてるので

いつもこんな感じになってます。

野菜は…んー、食べないね!!

栄養のバランスが…って思うけど、入れても食べてくれないしね~

おうちで食べない物は幼稚園でも食べませんので入れないでくださいって

言われてるから余計入れられない(^-^;)

夜ご飯で煮物の人参や大根、お味噌汁でキャベツや豆腐を食べさせてるから

まぁいいかな(^ー^*)

おにぎりの中身はシャケ。これ以外は食べてくれない(T^T)という頑固さは

旦那に似ました(+。+)アチャー。


朝からキャラ弁作れる人、すっごい尊敬!

私はこの弁当でも必死に作ってるのに(^◇^;)




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。