松本祐一郎ブログ 「The pleasant life!」

関西のスキーヤー、松本祐一郎のブログです。


テーマ:
2014ハチ北モーグルチャレンジ



今シーズンより始まった新たな試み、未来を担うキッズ達の挑戦が21日~23日の3連休に、ハチ北スキー場で行われました。



参加者は来シーズン選手デビューの子からモーグル初挑戦の子まで、幅広く参加して頂けました。
{632F02B3-45E5-4683-8A9C-ECAD1F9B9D85:01}




初めはみんな緊張気味、表情も硬かった子供達、天候も雪と寒い中、それでもレッスンが始まるとみんな真剣に取り組んでくれました。
{B16C69D8-751F-4643-8D44-46982803FFE2:01}




キャンプ2日目には晴れ、子供達も徐々に打ち解けてきてとても楽しい雰囲気で出来ました。
{D0E635B7-22E9-4F6A-864F-1E040E1A7AE5:01}




それにしても子供達の成長の早さは凄いですね。
みんな一本滑るごとに上手くなって行くのが目に見えて分かりました。



そしてこのキャンプ、日中だけではなく、夜にはビデオミーティングがあり、昼間の自分の滑りを見て課題を見つけたり、トップ選手の滑りを見て目標を持ったりと、こちらもとても良いレッスンになりました。
{6EB72B3B-3110-427B-8F57-AA4FCA8EA7B3:01}




そして3日目には記録会。
こちらは一般の方にも参加してもらい、子供達にはキャンプで学んだ事を発揮し、大人相手に果敢に挑戦してもらいました。


ジャッジにも公平な判断をして頂くため、公認のジャッジの方に起こしいただきました。


子供達の挑戦する姿、本当に感動しますね。
嬉しい、悔しい、でも楽しい。
きっと沢山のことを感じ取ってくれたことでしょう。
{23EAC6E3-C1FD-4E42-B4B8-E0C61B55DA1F:01}


{C635CA26-D671-4254-B54E-05B5E2A720FB:01}







今回始めて試みたこの企画、まだまだ規模は小さいですけど、本当に未来に希望がもてる良い企画でした。



以前からハチ北で一流選手をと思っていた自分にとっては本当に嬉しかったです。
絶対に今後も続けて行きたいですね。





今回のキャンプを企画、ご協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
ハチ北からオリンピック選手…
それも夢ではありませんね。



自分もますます、この後の活動を頑張って行きますね。



(o^^o)







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

YUICHIROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。