ダメリーマンねすの勤勉風ブログ

ダメリーマンがありきたりすぎる日常の中でコツコツ頑張っていき、最終的に世界中が平和になる風な話。
主に日々の出来事、CFP試験、韓国・韓流などについて書いています。
もっといろいろ書いていけたらいいな、とも思っています。
スローガンは「ハイヤーザンザサン」


テーマ:

先日iTunesでダウンロードしました。
UNCHAINかっこいいーおしゃんてぃー




だいちです。
CFP試験終了しました。
うー

やっほーーい!!


2科目しか受けてませんが、
最近仕事が忙しかったのもあり、やりきった感しかありません。
今回はリスクと保険を受けてきました。


受けた感想としては、ホンマに難しかったです<`~´>
保険に関しては、過去問を過去2回分、
オーハ○の演習問題1回で計3回のテスト問題を2回ずつくらい解いたんですが、
どれも最終的に9割超えてたので、正直全く落ちるビジョンが見えませんでした。
しかし!!そこに試験官の甘い罠。
全然問題傾向違うやないか(゚∀゚ )
えーどうなんこれ?
でもみんなも出来てないよね?ね?
相対評価だもんね!


落ちたかもしれませんね\(^o^)/オワタ
最悪落ちたことも想定して動くべきだ。
まだわからないので、とりあえず問題集は捨てずに置いておきます(笑)


さて、とりあえず一段落つきました。
次の僕の目標を立てます。
僕は目標を作らないとすぐだらけてしまいます。
だらけてる時間はそれはそれは楽しいのですが、成長性という意味では全く無意味です。
なので短期的で、かつ現実的で達成可能で、体に無理をさせない程度の小さな目標を積み重ねていく。
これが僕自身の成長の秘訣だと思っています。
話が長くなりました。こちらに載せますと宣言いたしました誰得な目標ですが!



僕はこの夏で、シックスパックになりますヽ(*´∀`)ノ




シックスパックとは!
その名の通り6つに割れた腹筋です。
僕が一番体の部位でなんとかしたいところ。
足の短さ?いえ、下腹です!
「だいち君て細いよねーいいねー」とか言われることもあるんですが、
僕実は下腹がめっちゃ出てるんです。足とかは細いんですけどね。
だから逆にめっちゃ不自然。幼児体型と言われる所以です。
それをこの夏になんとかしたい。
そして、既にそのプロジェクトは走っています。


1骨盤枕を活用して骨盤引き締め!新陳代謝アップとウエストダウン!
2腹筋ローラーで腹筋をつける!
3プッシュアップバーで胸筋とかそのへんをつける!


これをやることによって、実は2週間くらいでウエストが10cm縮まりました!
多分主に骨盤開きまくってたからだと思うんですけどね。
これはいけるんじゃないかと!
思い立ったが大安吉日ということで!
これにさらにメニューを追加します。


4最低週一でジム行きます!
5夜メシを極力プロテインにします!


とりあえずこれを頑張って継続します。
もちろん、次のCFPの科目も毎日コツコツやっていきます。
次は不動産、相続の予定です。
今日はこんな感じでした。
週末は、イケメン韓国人ドンファンと札幌でランデブーしてきます。
その模様もレポートしますのでお楽しみに!
では(o・・o)/



XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218/TOEI LIGHT(トーエイライト)

¥1,785
Amazon.co.jp
いやーこれめっちゃ効きますよホンマに。
いいね!した人  |  コメント(4)