ohaginehanのブログ

ohaginehanのブログ

いろいろ書いていきます。最近は大学院の修士論文等の話題と、トイプードル ミニくんの話題が多いです。

Amebaでブログを始めよう!
ご挨拶が遅れました😆

明けましておめでとうございます☀️
皆様にとって、実り多い、すてきな一年でありますように‼️

年末から愛犬を連れて実家に行っていました。
実家で大集合で、楽しい三が日でした。

今日は一日休養の日です❤️

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☀️

随分と間延びしたブログ更新です。

ご無沙汰しております。

 

最近ワンちゃんと二人でまったりとした時間を過ごしていて、なーんにも変化のない毎日です。

これでいいのか悪いのかわかりませんが、平和に暮らしております。

 

ところで、今日は月に1~2回ある「英語でチャット」の日です。

この日だけは夫婦で出かけるので、ワンちゃんは一人お留守番です。

そしてこの時の様子を見ようと思って、ネットカメラを買いました。

 

前回はしばらく遠吠えが続き、部屋のあちこちを動き回り、挙句の果て、トイレの扉にも匂いを嗅いで、いないことにまたしょぼくれて、玄関のマットの上でじっと待っていた彼です。

 

今日もそんな感じになるのかなぁ~と思いつつ、カメラをセット。

玄関とリビングが映るように置きました。

彼はきっと「分離不安症」なのかなぁ~と思ったりしています。

このしつけは徐々にならしていくしかないようで、もう一歳半になったから、少しはお留守番もしてもらわなきゃと思って強制留守番をさせています。

 

でもこのカメラで様子を見る限り、胸が痛くなります。

ごめんねえ~って言ってしまいそうで。

一人じゃ不安なんだねえ~。

 

外で飼ってた時はこんなこと思いもしなかったし、ワンちゃん自身もそんなこと平気だったかもしれないけど、家犬になるとなんだか赤ちゃんが一人いるような感覚です。

 

さて、今日はどんな様子でしょうか。

一度ビデオにとっておこうと思います。

 

皆さま、梅雨前で天候が不安定ですが、どうぞ体調管理などしっかりなさってくださいね。

それでは。