半年放置の今。

テーマ:
さとこと月 BASS大山徹也のやさぐれPOPライフ!

もはやブログってか、、、放置し過ぎですね。。。
だから駐車も放置しちゃって、今は免停な訳ですよ。

そんな訳で、ご無沙汰過ぎるのですが、、、
今年はすっかりプロデュースの一年。

とうとう昨日は、
古川雄大1st ALBUM「COLOR VARiATiON」が発売されました!

この作品はぜひ聞いて頂きたいです!
もう現在の俺の全てです(笑)もちろん古川君ありきでね。

全面やってるので、、
サウンドプロデュース、アレンジ、ミュージシャン呼びだけでは無く、
エンジニアさんやスタジオの手配、マスタリング、、、
音を作る行程は全て!デイレクター業務やりました。

そろそろプロ?で15年くらい音楽やって、
素敵なたくさんの方々に協力して頂いて、予算の7倍のものが出来ました(笑)

昨日はアルバムの発売打ち上げをやったのだけど、
参加してくれた全てのミュージシャンやエンジニアの方が集まってくれて、、、

なんかとても嬉しく、感謝でした。

たぶん誰ヒトリ「お仕事」では無くて。

俺の「制作」や「プロデュース」に対しての、、、
本当に強く思う気持ちが色々あるんだけど。(ここで書くと長くなってしまうし書かないけど)

みんな似た感覚で理解してくれて参加してくれているんだと思います。


ホントに、、、

感謝です。


多くの方に聞いてもらえたら嬉しいなと。

AD

プロデュース!!!

テーマ:
さとこと月 BASS大山徹也のやさぐれPOPライフ!
僕がSound Produced&アレンジをした
イケメン古川雄大(ふるかわゆうた)君の
1st SINGLE「SUNDAY」が今日4/1に発売します。

いや~。。。
サウンドに関しては全面的にプロデュースだったんで、、、
かなり色々考えました。

前回の僕が関わっていない時のミニアルバムでやろうとした事。

LIVEの事。

もちろん古川君の声質。
曲。古川君自身のやりたい事。見てるモノ。

当たり前なんだけど、全て含めてだし、当初はただひたすら考えて、、、。

ここまではホント初なんで、背負い込みながら考えました。

もちろん俺がやる内容は、もういつもお世話になっているミュージシャン達を集めて、
よりお世話になりまくりw

CDの参加者は「さとこと月」舟山さんを始め、Drums長堀晶やバイオリンの岡村美央ちゃん。
コーラスにはポケモンあきよしふみえ。

DVD付きのPVには川上たかPや、まこっちゃんも登場。
ようは「さとこと月」チーム総出?(笑)で古川君をバックアップ!
(ヴォイストレーニングは聡子先生!)

結果。
とてもステキな作品が出来上がったと思ってます。

俺自身、なんかバンドでデビューした時のCDが発売した時のような
ワクワクドキドキがあります!!w

これ読んでくれた方は、、、
ぜひ聞いてみてください。ヨロシクお願いします!
AD

マイブーム

テーマ:
さとこと月 BASS大山徹也のやさぐれPOPライフ!
花粉症なんです。

はい。重度に。

こうなると、ティッシュを買って、鼻がトナカイになって、
痛いから化粧水買って、、、。

じゃなくて。

現代の恩恵を受けてなんとかしたい訳ですよ。

だから、毎日持ち歩くのは写真の感じです。
全部使用します。鼻炎薬も2種類使い分け同時飲みです。

おかげさまで、最近はなんとか人前にいけるのだけど、、、
眠気で運転していて交差点とかで落ちちゃいます。

たどり着かないと困るので、なんとかがんばってますが。

早くこのブームから抜けだしたいですね。


AD