1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-26 08:13:46

イタリア

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0403.jpg

イタリア土産のワイン。

軽めのジューシーで微発泡タイプでした。

こういうタイプはスイスイいってしまうね。

十年くらい前に妻と一緒に試飲して2人して「これだ!」と感じ購入したワインのことが未だに強く印象に残っています。妻とも時々その話をします。


ワインってこんなに美味しいんだと初めて感じた一本でした。

そのワイン、後にまた買おうとしたけど手に入らず、今は名前すら覚えていませんが…

確かブルーのボトルだったような。
また、そんな一本に巡り会いたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-25 07:58:55

ウニ

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0410.jpg

殻付きウニを買ってきました。

おいしかったけど、先日居酒屋で食べた殻付きウニより味が劣っていました。

殻を割った状態で売っていたので、鮮度が落ちたのかな。

割らない状態で買いたかったな。

まあ、スーパーなどで売っているよりは格段にうまいんだけどね。


殻付きウニは醤油をつけないで食べよう。自然の塩分が最高の調味料です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24 19:10:45

今年一番

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0409.jpg

今年一番うまいカツオでした。

玉ねぎとかいわれをたっぷり盛り付け、ポン酢と自家製食べるラー油をつけていただきました。

ちなみにカツオはタタキにしてあります。
何となくタタキの方が食べやすく感じます。

フライパンで皮の方を強火でカツオの脂が出るくらい焼きつけ、残る面はさっと焼いて、すぐに冷凍庫に入れます。

15分くらい冷ましたらOK

あ~また食べたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-15 08:10:11

みんなで

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0405.jpg

カニにサーロイン。
家族みんなが集まってバーベキュー。

若干食べ過ぎました。

冷凍のカニを凍ったまま焼くと、パサつかずに美味しいいただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-14 14:34:23

見た目

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0401.jpg

おしゃれに盛りつけをしようと思っていたのに、どっさりと盛られてしまいました。

手作りドレッシングまで作っていたのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-13 17:36:25

猛暑なのに

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0404.jpg

雨がさっぱり降らなず、ものすごい日差しが毎日降り注いでいるのに実は生るもんなんだね。

とても甘かったです。

凄いぞトマト!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-13 08:02:10

一気に飲みは無理

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0402.jpg

ラー油作りました。
様々な食べるラー油を作るための素になります。

市販品のように綺麗な赤色にはならないもんですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-12 07:58:10

ロースかモモ

テーマ:ブログ
煮豚。

圧力鍋で低めの圧で作りました。

歯ごたえあるけどモモがいいかな。

圧をかけた後に大きめに切った玉ねぎをたっぷり入れてさらに煮込みました。

野菜の優しい甘さが出て旨味UPです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 21:47:56

ししとう

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0396.jpg

わんさか採れたねえ。

天ぷらか炒めるのがいいね。

たまに超辛いものに当たるスリリングなところもいいねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 07:53:44

ゴーヤチャン

テーマ:ブログ
男の趣味ブログ-CA3A0394.jpg

大好物!

苦味を抑えるために塩もみする調理法もあるようですが、もったいない!

この苦味が旨味!
苦いものはうまいのだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。