やっとの思いで半分まできました。



時間かかるなこりゃw


さてさて、せっかくここまで乗っけたのだから、中間までをデータにして、振り返ってみたいと思います。


ドラマやアニメが長くなると、間に一回挟む途中までの総集編みたいな物と思っていただいて結構ですw


さて、ここまでのランキングで一応本体とメーカー別に分けて集計してみました。


複数のハードに出された物は、最も自身の記憶に残っているハードにての集計としました。


また、メーカーに関してですが、一部ソフトで販売元と開発元が異なったり、合併したりと色々な動きがある中で、微妙な記憶と、ウィキペディアなんかを参考にして一応付けてみました。



まず本体のデータから見ると、51位まで終わってみて現在の集計ですが最も数の多いのはSFCの12本、つい

で7本でファミコン、PS2、アーケードが同率で追っかけている状況です。



メーカー別ですが、ここまでの1位はカプコンの8本、ついでスクウェアの5本、バンプレストの4本となっています。


本当はこの記事、一通りの集計が終わった後で書いてますので、最終的な一位は俺は分かっているのですが


まぁ、そんなに興味も無いでしょうが、最後までお付き合い頂いた時に発表したいと思います。


そんな奇特な方が居てくれると嬉しいな~


などと思いながら後半戦も頑張って乗せていきたいと思います。


まぁ、後はコピーして張り付けるだけなんですけどねw