♪幸せのものさし

テーマ:
あらあら、6月も終わっちまうのですね
ってことはですよ、今年も折り返しってこと?
そして・・私の生活は全く持って変化なしニコニコ
相変わらず幸せに暮らしております


『Around40』 (TBS金曜ドラマ) 終わってしまいましたね
私としてはとってもよいラストシーンで、大納得しています
同じアラフォーとして、頷く台詞がいっぱいあり
ずいぶん楽しませていただきました


でね、私今、その『Around40』
の主題歌で竹内まりやさんの
 
音譜 “幸せのものさし” にどっぷりはまっておりまして
この歌の歌詞にも頷くばかりなのです


音符隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい
そうなのよ、人んちの庭ばっかり見ていないで
自分の庭を華やかにすればいいのよ

音符足元に咲いたきれいな花に気づくだけで
  人は嬉しい気持ちになれるのに
わかるっ!幸せって自分で見つけたり感じたりするもの
目の前の幸せをいっぱい集めればいいのよ

音符どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる
そうそう、多かれ少なかれ迷ったり悩んだりするもの
自分だけが悩みを抱えているわけじゃないのよねぇ

音符足りないもの数えるくらいなら
  足りているものかぞえてごらんよ
意外といろんなもの持っていて、足りているものなのよね
だけど人って欲張りで、ないものねだりだから



どう?よくない?もうこれ今私の人生の
ガイドブックになっています
 ※全歌詞知りたい方はこちらをどうぞ右幸せのものさし(歌詞)


さてさて前回、史上最悪の見合い相手FF男の今をご報告します
と書いたのですが、実は4月の初めに皮膚医なつこさんから
バトンを頂いておりまして、見合い話を先に書きあげたく
ずーっと待っていただいてました
ひと段落したところで、バトン受け取らせていただきます
   ・・・FF男の今は次回ご報告します


久々のバトンバトンです
右タイトルにこのバトンを受けて頂く方のお名前を記載(4人)
右回す相手にメールで連絡する
右11番目の設問はバトン時にチェンジする


1*好きなこと
アクセサリー作り、パワーストンを使ったアクセ作りネックレス
そしてそれを大好きな人たちにプレゼントプレゼントすること

2*逢いたい人
最愛ハートの人・・・何も聞かずにスルーしてねっ
大人っていろいろあるのよ

3*気になること
年金でしょ、将来でしょ、老後でしょ
切なくなってきた
ガーン

4*好きな歌手
今は、竹内まりやさんね
それからサザンオールスターズは昔から大好きラブラブ

5*好きなキャラ
う~ん、思い浮かばないです
ごめんなさい

6*一番欲しいもの
最愛の人の愛ドキドキ
ここもそーぉっとスルーしておきましょうね

7*やりたいこと
あるんだけど、長くなりそうだしちと説明が難しいので
ここでは書かないでおきます
もし機会があればまたお話します

8*行きたいところ
ロサンジェルス、ラスベガス、沖縄etc

9*好きな漫画
ほとんど読まないんですよ
子供の頃は、『キャンディ キャンディ』 や
『生徒諸君』 が好きでしたね
この二つについては結構語っちゃいます

10*好きなタイプ
男気のある人、仕事に誇りを持っている人
でも一番は、この人のそばにいたい
この人を支えていきたいと思わせてくれる人です

11*10年後のあなたはどうなっていると思いますか?
たぶん、変わっていないんじゃないかなぁ~
40代ベテランとか言いながら、ブログ書いていたりしてあせる
結婚しているかどうかは別として、好きな人★ハート★と一緒に
居られたらいいなって思ったりします
まぁ、何をしていたとしてもきっと幸せに暮らしていると思います


本当は次の人にバトン回さないといけないのですが
ずいぶん時間も経っていますので、ここにそっと置いておきます
宜しければ拾って
バトン持っていってくださいな



次回必ずFF男の今をご報告します
実は途中まで書いてあるので、近くアップできると思います
   ・・・
でも大して面白くはないですよ

                                おちみ ロゴ


よろしければポチッとしてみてください  ⇒ アメブロランキング

 
AD

進化バトン95代目

テーマ:
お久しぶりにバトンいただいちゃいましたっ
cafe-riposare さんからいただきました進化バトンビックリマーク
次から次へといろいろなバトンが生まれてくるのですねぇ


数千万人のおちみファンの皆さまぁ
どうぞ魅力あふれたおちみをご覧あれハート*
   ・・・すまぬ、許しておくれ
      ちと人気者気分になってみたかったのです






『進化バトン95代目』


1.今、行きたいところは?
飛行機
沖縄に行きたいなぁ~
  


2.携帯の着信メロディは?
携帯 電話 → “Story” AI
Story
歌詞が大好きなのです

手紙 メール → “恋におちたら” Crystal Kay
      恋におちたら  
10秒くらい流れます 



3.最近はまっている食べ物は?
ナイフとフォーク
はまっているわけではないけど、ずーっとオムライスが好きです
  それと、食べ物ではなく飲み物なのですが
豆乳飲料 紅茶 2年前からはまり続けています
        


4.今、欲しいものは?
ラブラブ大好きな人の愛
      ・・・最近失ってしまったのです
        もう取り戻せないみたい




5.最近シアワセ感じたことは?
音譜
あるミュージカルを会場で一番良い席
一番前ど真ん中で見れたこと・・・かな
    



6.一番最近涙したことは?
涙
大好きな人に「さよなら」言われたこと



7.次に始めてみたいことは?
勉強産業カウンセラーの勉強
  来年4月~予定しています



8.もしも宝くじが当たったらどうする?
お金
愛する人たちに分けて、半分は貯金かな
   詳しくは過去記事 →妄想おやじ ~酔っ払いの戯言~



無責任にバトンを5人以上の方に回してください

いつも私を愛してくれている?dora521 さん
最近、30代仲間入りを果たした、lohaloha さん
私のメロダチ第一号、 さん
ちと前に相方ができた、胡椒。 さん
最近お友達になりました、poarachan さん


本当に無責任ですまんのぅ
気が向いたらまわしてみてくださいな


『進化バトン95代目』

気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えてください
進化バトン(●代目)の●のところをカウントアップしてください

1.今、行きたいところは?
 

2.携帯の着信メロディは?

3.最近はまっている食べ物は?
4.今、欲しいものは?
5.最近シアワセ感じたことは?
6.一番最近涙したことは?
7.次に始めてみたいことは?
8.もし自分が異性になった場合の好みのタイプは?
  (男性は女性になったら、女性は男性になったら) 

無責任にバトンを5人以上の方に回してください。





そうそう、先日
催眠療法で “前世(過去世)退行療法” と言うものを受けてみました

前世のおちみを体験してまいりました
次回詳しくご報告しまぁ~す!
興味があったらまたお立ち寄りくださいな
                                      おちみ ロゴ



よろしければポチッとしてみてください     ⇒  アメブロランキング
気が向いたらこちらもポチッとしてください ⇒  女性ブログランキング

AD

漢字るぅぅぅ

テーマ:

サボってばっかりでごめんなさい
なのに、なのに、いつも遊びに来てくれてありがとさんです



更新が滞っているにも関わらず
ここ最近何人かの方が読者登録してくださいまして
ありがとうございます。大感激ですニコニコ
では感謝の気持ちを込めまして、ここで一曲音譜
♪あぁ、あぁ、ああぁぁぁ~♪(発声練習)
   ・・・あっ、いらないですか?



少し気合を入れなければ!
そう思ってPCに向った所存でございます
   ・・・キアイだぁ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク





今更なのですが、4月の初めにですねぇ
仲良くしていただいているdoraさんから
『色バトン』 『漢字バトン』 を頂いておりまして
4月に 『色バトン』 を受け取ったきり
『漢字バトン』 の方は2ヶ月以上も温めておりました
   ・・・懐に入れて温めていたのです
     決して放置していたわけではないのです
     ひと時も忘れたことはございません
     doraさんごめんねっ




と言うことで、あっちちメラメラになったバトン
くるくるしちゃいまぁ~す
   ・・・読んだら火傷するかもよ
     んなわけないっす




【Q1 好きな漢字】

 正直そんなこと考えたこともないなぁ~
  
 『快』
doraさんが私のイメージとしてあげてくれた
この漢字とっても好きです
    ・・・でもぉ~このイメージって 「愉快」ってこと?

 『温』
ほんわかします
 心の中はいつも 「温」 でいたいです

 『叶』
姉妹じゃないですよ
 (恭子さんにはちと興味あったりしますが・・・)
 全てとは言わないから、一番望むことだけでも
 叶いますよぉ~に(祈)

 『私』
自分大好きな人ですからねっ
 常に私らしくありたいと思っています
 まずは私自身が愛してあげないと
 誰も愛してくれないと思うんですよ
    ・・・と言いつつ、最近の私はあまり好きじゃない
      時もあったりするんですけどね

 『楽』
タノシイっていうのもいいけど
 私的には「ラク」がいい
 努力や根性に無縁の私は
 「楽(ラク)」することが大好きです
    
・・・ダメですか?こんな私
 
『愛』
やっぱりこれは外せません
 全ては愛ドキドキがあってこそ
 私は男女問わず、愛せる愛せないの基準は
 その人の欠点や短所を可愛いと思えるか、なのです
 基本的に短所こそ魅力だと思っています
 短所を愛しいと思えない相手は
 絶対好きになれません! 

    ・・・結構極端な奴です
 
 

Q2 次に回す漢字三つ】 

 ごめんなさい。これパス



Q3 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?】


『信』 容易いようで難しい
難しいようで容易い
      
『昭』    う~ん、何だろう
        “昭和”しか思い浮かばない
        ごめんなさい    

 
『希』    明日、未来      

 『清』    純粋、心

 『恵』    豊かな感じがする
       
 『夢』    生きていること
        明日(未来)を照らすキラキラもの


あぁぁぁぁ~、難しすぎですあせる




Q4 大切にしたい漢字   

 『心』  『人』  『求』 
 「求」は、求めるのではなく、求められることです
 求められる私でいたいなぁ~ってね



Q5
漢字の事をどう思う?】

 面白そう
 単独で成り立ったり、組み合わさって文字になったり
 並べて違う意味になったり
    ・・・でも最近は読めるけど書けないガーン




Q6 最後に貴方の好きな四字熟語を三つ】

 
『抱腹絶倒』 気絶して倒れるほどに腹を抱えて大笑いする
 『相思相愛』 互いに恋しあい、愛し合うこと
 『良妻賢母』 良い妻であり、賢い母であるような女性

この3つ挙げるのに、かなり時間がかかってしまいました
意味を穿き違えているといけないので、ちゃんと調べました





Q7 バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

長い間温め過ぎていたので、
こちらからは指名しないでおきます
お気に召した方がいらっしゃいましたら
どうぞご自由にお持ち帰りください





漢字って面白いけど、難しいですね
このバトンを回してくれたdoraさんの
私のイメージは 『快』 とのことですが
他の方にはどんなイメージなのでしょう?
ちと気になってしまいました




よろしければポチッとしてみてください     ⇒  アメブロランキング
気が向いたらこちらもポチッとしてください ⇒  女性ブログランキング



 

AD

イメージカラー

テーマ:
おちみの町もやっとこさ、桜が咲き始めました
しばらく晴れが続いて欲しいです
だって雨だとすぐ散っちゃいますからね
花の命は短い汗
   ・・・おちみの命は長いチョキ
     一度咲いたらずーっと満開のまま
     絶対散らない、私はいつでも咲き誇っているのです
     



そうそう、怪事件はまだ解決していませんが
「盗撮」 ではなく、「嫌がらせ」 かも・・・
そんな気もしてきました


上の会社の部長が言うには、
足跡を残したり、換気扇を外した形跡を残すのは
あまりにもわざとらしいと、確かにそんな気もします
でもどちらにしても気味が悪いですけどね
   ・・・とにかく、早く解決したいものです



ただ簡単に外部から人が入ってこれることは
とっても問題だと思うので、これをきっかけに
もっとセキュリティー強化して欲しいです  





さてさて、仲良しのdoraさんから 
『色バトン』『漢字バトン』 を頂いています
ちと前に頂いていたのですが、放置しっぱなしで申し訳ないっす
と言うことで、今回は 『色バトン』 の方をビックリマーク



1.自分を色に例えると?

かなぁ~
結構情熱的だと勝手に思っています
好きな人の色に染まる・・・それはないな



2.自分を動物に例えると?

わんわんじゃないかなぁ、それも日本犬
結構忠犬ハチ公っぽいと思うんだけど・・・
あと干支が 「酉ヒヨコ年」 って言うと
「あぁ~なんとなく分かる、バタバタしてるから」
なんて言われることもたまにアリです



3.自分を好きなキャラに例えると?

う~ん・・・思いつかないなぁ
サザエさんのお母さん 「ふね」 さんみたいになりたいです
あと、少しでいいから 「999」 のメーテルの色気欲しいです



4.自分を食べ物に例えると?

難しいなぁ~
ご飯かな・・・
あっ!チキンライス
そして好きな人が卵でぐっと包んでくれてオムライスになる
   ・・・なんか良くない?
     ぎゅーっと包んでもらうのドキドキ



5.次回す5人を色で例えると?

【ブルー】    ブログをはじめた頃からの仲良しyosh iさん
【オレンジ】   温かくてがんばり屋さんのアヤ さん
【ホワイト】   恋が叶いますように・・・dokomadeikeru さん
【グリーン】   
年下くんとの動向が気になるwkk さん
【イエロー】 ポジティブに頑張る胡椒。 さん


お手間でなかったらやってみてください
スルーしていただいてもOKです




このバトンをまわしてくれたdoraさんにとって
私は 「緑」 で堅実派なイメージだそうです
みなさんにとって、可愛いおちみは何色のイメージですか?
   ・・・どさくさにまぎれて自分のこと 「可愛い」 と言ってみました
     「そうだね」 と言って通り過ぎてください
     大人だったらそれくらいできるでしょ?
     いいじゃない!お金かかるわけじゃないし





よろしければポチッとしてみてください     ⇒  アメブロランキング
気が向いたらこちらもポチッとしてください ⇒ 



今が一番幸せ

テーマ:

3月ですねぇ~ 
今月わたくしは、また一つ大人の階段を登ります 
まだまだ30代ベテラン、楽しみますよぉ~


そんな30代ベテランの私に、お友だちのyoshiさん から
『17歳バトン』 というものをいただきました
   ・・・じゅ、じゅうななさいって、遠い昔のことで
     思い出せるかしらん


まぁ、大して面白くないかもしれませんが
見捨てずにお付き合いくださいませ




Q.17歳のとき何してた?
 
 17歳といえば高校3年生、この頃(3月)は
 卒業間近で、4月から東京に行くことが決まっていた私は
 都会での生活を夢見て、心躍らせていました
 新宿、渋谷、原宿、代官山・・・、行ってみたい所だらけ
 あぁ、憧れの東京ー!と言う感じでした
   ・・・結局、住んでいた江戸川橋 ⇔ 成城( )の
     往復だけで、ほとんどどこも行きませんでした




Q.17歳のとき何考えてた?

 明るい未来を夢見て、卒業後のことばっかり考えいてたような
 まず、就職したらお金貯めて海外旅行に行くぞー!
 この夢は何度か実現できました
 最近は、なかなかまとまった休みが取れなくて
 海外旅行は全く行けてない パスポートの期限も切れました
 7年前、パスポートの更新をした時、今度更新する時は
 名字が変わっているんだろうなぁって思っていたのに 

    ・・・今度海外に行く時は、新婚旅行かな?
       そんなことを堂々と言っていた自分が悲しい


 それから、早く結婚したい、そして子供が欲しいと
 本気で考えていました
 もう頭の中は、結婚 ⇒ 出産 ⇒ 子育て
・・・
    ・・・こんなことになるなら、もっと勉強しておけばよかったなぁ




Q.17歳のころにやり残したことは? 

 たぶん・・・ないっ
 充実した高校生活か?って言われると
 よく分からないけど、それなりに楽しかったしぃ~
 ただ今になって思うのは、やっぱりもっと勉強しておけばよかったと
    ・・・勉強嫌いだったんです
      卒業できればいいと思ってたから
      いっつも成績は、半分よりちょい上
      それで大満足の向上心のない奴でした





Q.17歳に戻るとしたら?
 
 う~ん・・・どうなんだろう
 戻りたいとは思わないなぁ~
 あの頃はあの頃で楽しかったけど、今の方がもっと楽しいし
 でももし戻ったとしても、同じような17歳を過ごしている
 そんな気がします
 当時の自分の生活に悔いはないし
    ・・・できれば体系だけ戻りたい




Q.17歳に戻ってもらう人

 できれば皆さんにバトンをお渡ししたいのですが・・・
 宜しければ、ご自由にお持ち帰りください
 その際には、TBなんぞしていただけたら嬉しいです





17歳、その当時は毎日楽しくて楽しくて
今が一番幸せだと思っていたような気がします
30代になった今でも、今が一番幸せだと思っていますが
   ・・・私はいつでも今が一番幸せなのです



私にとってかけがえのない、大親友に出会った高校時代
人生の半分以上彼女と過ごしてきて
私にとって高校時代は、彼女に出会うための
時間だったのかも知れないなぁ~



そう思うと、その時その瞬間
私にとって一番大切なのは、出会いのような気がします
今の会社で出会った友だちも、出会えてよかったと思える仲間で
もしその人たちとの時間を無くしてしまうなら
どの過去にも戻りたくないです



そしてこのブログを通して、知り合った皆さん
私はブログを通して、こんなにいろんな人と
交流がもてるなんて、考えてもいませんでした
出会いって素晴らしい



ちと主旨がずれてしまいましたが
こういうのって、おちみらしくて良いでしょ?
みなさんの17歳は、どんな17歳だったのでしょう?



よろしければポチッとしてみてください     ⇒  アメブロランキング
気が向いたらこちらもポチッとしてください ⇒