可愛いプレゼント

テーマ:

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

 

 

今年の正月は、甥っ子&姪っ子&おちみ伯母さんの5人で

かくれんぼをしました。

みんな上手に隠れるので、私も本気で参戦いたしました。

すごく楽しかったです。

   ・・・たまには童心に帰るのもいいですね

 

 

昨日、可愛いプレゼントを頂きました。

 

「久しぶりに伯母さんの絵描こうかなぁ」と姪っ子。

美人に書いてくれました。

   ・・・愛カナヘイハートを感じるわぁ~

 

 

AD

Trick or treat

テーマ:

昨日、一足お先に家にやってきました。

「 Trick or treat !」

 

 

今年は、姪っ子のお友達もお泊りしてハロウィンパーティーを

するとのことで、甥っ子&姪っ子+友達2人、計4人分の

お菓子を準備しました。

   ・・・甥っ子が一番はしゃいでいました

 

 

今年はお菓子と一緒に、ビーズで作ったブレスレットを

入れてみました。

姪っ子に、「お友達の分も作って入れておくからね」って

言ったら、すごく喜んでくれたのですが、ふと姪っ子が

「ねぇ、T君(甥っ子)の分は?」と。

「男の子だから、ビーズのブレスレット喜ばないでしょ?」

と、私が言うと

「一人だけかわいそうだよ。T君にも何かあったほうがいいと

思うけどなぁ」と言われてしまいました。

さすが姉だなぁと、伯母さま感心してしまいました。

   ・・・仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ付きお菓子を

     用意いたしました

 

 

私の家の次は、実家(ばぁちゃんの家)へ大移動!

玄関に入る前から、甥っ子が「 Trick or treat !」と

大声で叫んでいました。

   ・・・テンション上がりまくりです

 

 

ばぁちゃんが用意したお菓子をみんなの前に持ってくると

「あら、これだけリボンとれちゃってる」とばぁちゃんが一言。

「じゃあ、とれているの私でいいよ」と姪っ子がにっこり笑っていいました。

   ・・・そうだよね、今日はお友達がゲストだからね

 

 

姪っ子の成長に目を細める伯母さまでありました。

   ・・・本当にいい子だ。伯母に似て照れ

 

 

AD

誕生日おめでとう

テーマ:

気が付けば、2015年初でございます

相変わらず幸せな日々を送っております

おちみは健在でございます



今日は王子(甥っ子)の6歳の誕生日

本人たっての希望で、ファミレスで、誕生日特別サービスを

していただきました


バースデーソング音譜が流れ、みんなでハッピーバースデーを歌い

家族で記念撮影カメラ、おめでとうと書かれたデザートが運ばれ

最後にプレゼントプレゼントをいただき、王子はとてもご満悦でした

   ・・・ご満悦の王子を見て、大人たちは幸せをかみしめていました



お家に帰ってからは、じいじ&ばあば(母方の祖父母)からいただいた

USAピョンの顔が書かれたケーキケーキで、誕生日会第2弾ビックリマーク

実はこのケーキの絵を今年は何にするか悩んでいた王子

「ねぇ、ねぇ、伯母さんの顔なんてどう?」なんて聞いたら

「ダメ、僕伯母さんのこと大好きだから、包丁で切ったら嫌だ

痛いのはかわいそうだからダメ」って

かっ、可愛すぎる、愛されてるよ、私ドキドキ

それを聞いていた義妹が一言、「今チャリン¥って聞こえたね」と

   ・・・その通り、チャリン¥チャリン¥でした



今日は、保育園最後の運動会で、障害物競争は1等賞

リレーは1位でバトンバトンを受け取り1位でバトンバトンをつなぎ

(結果は2位だったけど)

綱引きも勝利チョキ

保育園のお友達がたくさん「おめでとう」と言って、

お菓子を持ってきてくれました

6歳の誕生日は、最高の誕生日だったようです

   


誕生日と言えば、遡ること7ケ月ほど前の3/25、

私の46回目の誕生日

3/21、誕生祭1日目(バースデーイブイブイブイブ)、家族で

洋食屋さんにて晩さん会が行われ、おいしい肉料理をいただきました



3/22、生誕祭2日目(バースデーイブイブイプ)

王子&姫(姪っ子)&義妹の手作り高級ケーキケーキにてお祝いクラッカー

イチゴたっぷり、愛情ラブラブたっぷりの、世界一おいしいケーキを

堪能しました
ケーキ



そして、愛しの王子&姫からのプレゼントはWチューキスマーク

おねだりしてしまいました


Wキス
とんでもないほど、締まりのない顔をしております



40を過ぎた頃からかなぁ、一般的な寿命を考えると、

折り返し地点を過ぎたんだなぁと感じるようになりました

今日、今を幸せだと感じられる、明日を夢見ることができる、

それって当たり前じゃなくて、小さな奇跡の積み重ねのような

気がしています



一昨年の冬、大好きだった叔母が65歳の若さで他界し、改めて

命の儚さを目の当たりにしました

そう思うと、誕生日って生を受けたことを感謝する日で、それは両親に

感謝する日だと思いました

二人がいなかったら、私も存在しないし、愛しいドキドキ王子と姫、

愛すべき友人たちにも出会えなかったわけだし、誕生日には改めて

両親に感謝するようになりました



誕生日っていいね

王子、6歳のお誕生日おめでとう

大きくなるのはとても嬉しいけど、だんだん遊んでもらえなく

なると思うと、伯母さんはさみしいです

   ・・・本人は、小学生になっても、高校生になっても

     大人になっても遊んでくれるといってますが

     一筆もらっておかなきゃね


AD

恒例行事

テーマ:
あぁ~今年も終わりだぁ
毎年同じこと言ってるけど、1年って本当に早いですね
   ・・・だけど会社にいる8時間ってすっごく長く感じる


昨日の夜は、姫(姪)&王子(甥)が私のお家家にお泊りでした
姫は1ヶ月~2ヶ月に一回のペースでお泊りしているから慣れっこだけど
王子はお泊り
   ・・・1ヶ月ほど前、泊まると宣言したものの土壇場で
     お家に帰ると言い出し、未遂に終わっておりました



今回も、未遂に終わるのかと思っていたら、寝る間際まで
泊まる気満々!無事お泊り成功となりました
王子は寝る時にさっと私の手を握ってきたのですが
それが何とも愛しくてラブラブ
   ・・・異性と手をつないで寝たのはいつぶりだっけ?
     う~ん、遠い過去だ

     

二人の寝顔を見ているだけで、とっても幸せな気分なんだけど
寝返りをうつたびに、布団がめくれていないか、体が冷えていないか
汗かいていないか・・・、気になる気になる
なかなか熟睡できませぬ
   ・・・世のお母さん方は毎日こんなんだよね。大変だなぁ


そんな愛しき王子が、私の似顔絵を描いてくれました
おちみ
なかなかのクオリティです
   ・・・伯母バカと笑うがいい



さて、おちみ家には2年前から、月1回行われていることがあります
そんな大層なことではないのですが、毎月おちみ&母&父の3人で
焼肉を食べに行くことが恒例行事となっております
   ・・・お会計は毎月持ち回りで回ってきます
     ちなみに今月は私でした



大したことではないけど、親子3人でこんなひと時が
もてるということは、ありがたいことだなぁと
みんなが健康で、ささやかでも贅沢できる状況であるということだから
ずっと続けていけたらなぁと思っています
   ・・・こういうことが“幸せということ”なんだなぁ


さすがに2年通っていると、お店の方も覚えてくれているので
予約の時に名前を言うと、「いつもありがとうございます」
言われるようになり、「お席はいつもの所でよいですか?」
言っていただけるようになりました


今月は28日に行ったのですが、お会計の時に
「今年も1年間ありがとうございました。来月も宜しくお願いします」
挨拶していただけるようになりました
何だか嬉しかったです
   ・・・それだけ通っているということだけど


来年もこんな感じで、ちっちゃな幸せがたくさんあったらよいなと
いろんなことを“幸せ”だと感じられる私でいたいなと
年の瀬に思うおちみでありました


こんなおちみですが、来年も宜しくお願いいたします
よいお年をビックリマーク




お金の使いみち

テーマ:
早いもので、11月ですね
今年もあと少しかぁ~


先週の日曜日、ちょっぴり早めのハロウィンハロウィンベアをしました
可愛い魔法使い魔女3とコウモリコウモリ1「トリックオアトリート」
やって来ました


魔法使い&コウモリ 魔法使い&コウモリ


甥っ子には、以前にプレゼントしたウルトラマンウルトラマンで来て!と
ウルトラマン
お願いしたのですが、「コウモリになるから」とあっさり却下
とは言え、家にコウモリの仮装アイテムなどなく、困り果てた弟が
自分の服を着せて何とかコウモリ?っぽくなりました


お菓子を受け取ると、さっそく中身のチェックです

お菓子
こんな姿を見て、幸せを感じるおちみ伯母さんでありました



話は変わって、先日、東京に遊びに行ったついでに、久しぶりに
占いに行ってまいりました
仕事運を見てもらったのですが、私の気持ちを軽くしてくれる内容で
少し気持ちを切り替えることができました
   ・・・行き詰っていたけど、もう少し頑張れそうかな


恋愛ドキドキのことは何も考えていなかったのにいきなり
「いま、すっごく恋愛運、出会い運がいいですよ、恋愛にも目を
向けてください。すっごくいいですから」
だって、へぇ~


「う~ん、今恋愛はいいかな、疲れちゃって」と答えると
「ダメダメ、シャッター開けて!」
まだ出会っていないそうなので、少しシャッターあけてみようかな


恋愛運よりも気になるのは金運お金、健康運なんだけど、
金運に関して聞くと、「貯金はできるし、それなりに貯まるけど、
人に対して使うのが好きだから、すぐ財布の中が空になってしまう
もっと自分のために使わなきゃ」
だって


ドキッdoki*、私人に使うの好きなんだよね
この旅行中もお土産にいくら使ったことか・・・
今まで元カレにどんだけ貢いだことか・・・
まぁ、頼まれてもいないのに勝手な買うんだから、相手に責任は
ないけどね
   ・・・ある意味、プレゼントを押し付けていたかも


今私の貢ターゲットは、もっぱら甥っ子&姪っ子、ときどき母って感じかな
家族の笑顔を見るのが大好物の私としては、まだまだ財布が空になる
日々が続きそうです
   ・・・でも、自分のためには、それ以上に使っているけどね


こんな瞬間が私を癒してくれます
ダンス ダンス ダンス
   ・・・ちなみに、妖怪ウォッチを見ながらダンシング中です