男性は必要ない?

テーマ:



最初に謝っておきます
またまた見合い話でなくてごめんなさい


読者登録してくださる方で
「お見合い話大好きです」
「ありえない男シリーズ楽しみにしています」
とコメントいただくと、本当に申し訳ない
また取材してくるので、待ってておくれ
   ・・・思い切り他力本願です
     実は私のネタはあと一つしかナイ
     その時は最終回になってしまいます(見合いネタは)






本題に入りまぁ~す!

このブログの人気シリーズ?、心理テスト!
   ・・・って人様から頂いた情報を勝手に書いているだけ?
     そして人気シリーズだと言い張っている私
     うぅ~んお茶目



いつも皆さんのいろんな深層心理が見えて
大変楽しませていただいております
もしされていない方はやってみて下さいね
   ・・・3つあります。順番にしてみてください
     四字熟語   四字熟語(解説)
     
結婚相手の条件  ⇒ 結婚相手の条件(解説)  
あなたにとって腕時計とは  ⇒ 腕時計=●●




いつもはるばるアメリカから、コメントを下さるソラタロウさん
『アメリカには心理テストはないのですか?
あるのならブログに書いてください』
とリクエストしたら
記事にしてくれました。ありがとー



早速してみましたよ 『心理テスト#1』  
そして結果は
----You are independant and don't need a guy yet---
   ・・・うっ、分からん!
     英語力のなさにおちみ撃沈!



ソラタロウさんに助けを求めました。
で、結果はと言うと
「あなたは独立心を持った方で、まだ男性は必要ないようです」
あっ?
えっ?
何と?
それって?
私が?
そういうこと?
  ・
  ・
  ・
!!!
そ、そんなぁ~
だめじゃなぁ~い!


必要ないって ・・・ いつになったら必要になるのでしょう?
いつでも必要としているつもりでいたのに
そして好きな人に必要とされたいと、いつも願い続けているのに
   ・・・もしかしたら、男性からこんなふうに見られているのかしら
     だとしたら、そりゃぁもてないよなぁ
     可愛げないのかなぁ~
     でもね、好きな人にはすっごく可愛いのよ、私
     まぁ誰だってそうだろうけど
     再びおちみ撃沈!





気を取り直して
   ・・・こういうところが私の魅力なのよねぇ~
     自分で言うなって?
     だって自分で言わないと
     みんなサイ------じゃなくて
     シャイだから言わないじゃない?





英語力がナイ・・・で思い出しました
何年か前、ロサンゼルスに旅行した時のこと・・・


タクシーを乗り継ぎ、いろんな所で買い物をして
さぁ、ホテルに帰ろうとタクシーに乗りました


わたくし英語は全く話せません
   ・・・こらっ、自慢するなって!


それでもタクシーの運転手のおじさんと
どうにかこうにか会話しておりました
ただ運転手のおじさん、英語
のアクセントが
ちょっと違うなぁ~と思っていたら
ロシア出身の方で、英語がロシア語っぽい!
   ・・・分かりづらいですか?
     だって本当にそんな感じだったんだもん!


とても感じのよいおじさんで、英語が話せない私たちに
いろいろ話しかけてくれて、楽しいひと時を過ごしておりました
それなのにですよ・・・


しばらくして、タクシーはハイウェイにのり遠くへ行きます
実は私たち自分たちがどこまで来ていたか
全然認識していなかったのです



「ホテルの名前ちゃんと伝わっているのかなぁ」

「もしかしてすっごく遠回りしているんじゃない?」

「変な所で降ろされたらどうしよう」
「ロシアの人だから、あまり道分かっていないんじゃない?」
「そんなに遠くまで行ってないよね、騙されてる?」


日本語が分からないことをいいことに
さんざん疑いだした私たち



結局、ちゃんとホテルまで送り届けてくれました
どう見ても遠回りした様子もなく
不安な顔をした私たちに、一生懸命話しかけてくれたのに
本当に身勝手な私たちです
自分達で遠くまで来たくせに、全く失礼な話です



おバカなおちみを笑ってやってください
運転手のおじさんごめんなさい
申し訳なくてチップはずみました
   ・・・よっ!おちみ太っ腹、ポン!
     見た目も太っ腹でぇ~す、ポン!ポン!



今となっては良い思い出ですけと゜
英語を話せたら、もっといろんな所に行けただろうなぁ
まぁ、話せなくてもすっごく楽しかったけど
ロサンゼルスまた行きたいなぁ~







女性ブログランキング

AD

腕時計 = ●●

テーマ:

『あなたにとって、腕時計とは』


  みなさんのコメントを拝見していて
  結構代わりがあるモノなのねって思いました
  別に腕時計がなくても、携帯で時間は確認できるし
  腕時計はしない、と言う人も結構いらっしゃって・・・


  この心理テストの結果を知っている方もちらほら
  結果を知りながら答えてくださった方、ありがとさんでした




  
いろんな説があるようですが、私が聞いたのは


     『あなたにとって、腕時計とは』
             | | 
     『あなたにとって、恋人の存在』  だそうです




「私にとってはなくてはならないものです
私はいつでも、今何時何分であるか分からないと嫌なのです
時間に縛られていると、何故か安心します」



こう答えた私って・・・意外に可愛くない?



束縛されるのは大嫌いと思っているのですが
実は束縛されたいのでしょうか?
   ・・・イヤきっと今までの経験上
     今まで私は好きな人に、ほったらかされることが多かったので
     少しは束縛されたい、という願望なのかも
     そのくせ束縛されると、きっとやめてぇ~って思うのかも




みなさんは当たっていましたか?
はじめに書きましたが、腕時計はなくても代わりのもので間に合う
そう考えると「恋人」って代わりがいるんでしょうね


だってすっごく好きだった人とダメになっても
時が経ち、新しい出会いがあり、また恋におちる
そして完全に過去の人となる
私が前に大好きだった人も、ちゃんと過去の人になっているし
私も相手にとって過去の人になっている



そう思うと「恋人」って不安定な関係でもあるんですね
これが結婚して「夫婦」になると違うのでしょうか
「夫婦」になったことのない私には、未知の世界です



結婚するって「夫婦」になると同時に
「家族」になるんですよね
「恋人」と同じ、愛し合ったもの同士でも
「夫婦・家族」だと、とても不変的なものに感じます
結婚ってそういうことなんでしょうか?





ちょっとした心理テストから
しみじみと結婚について考えてしまいました
   ・・・今日のおちみ、ちょっと真面目な感じです






女性ブログランキング

AD

読書ではなく、読ブログ

テーマ:

みなさんのブログを読むことが
日課になっている私としては
みなさんのところへ遊びにいけないのは
ちと淋しい数日でした
   ・・・結構うずうずしておりました
軽~い禁断症状もでております



だって土日は結構時間かけて、読んでコメントしてるのに
私の休日の楽しみを奪われてしまって、淋しかったワン
   ・・・今度から釣書きに 『趣味 読ブログ』 って書こうかしら
     ってオイ!今「脱見合い宣言」中のため
   釣書き書いてないくせにねぇ
(一人ノリツッコミです)
         


やっとバージョンアップも終わり
いざ!みなさんの所へと、はやる気持ちを抑え
ポチッと
   ・・・えらいゆっくりです。なかなか開きません
でもこのじれったさが、頑張っているように感じます




ならば、前回のみなさんに頂いたコメントのお返事でもと思い
自分のブログを
   ・・・こちらもなかなか開きません
    みんな同じ思いをしているかと思うと
妙に一体感を感じちゃったりして



それならば、記事を書こうと、 『新しい記事を書く』クリック
やっぱり動きが遅い。もう挫けそうです



もしかして、書き上げても保存できないのでは・・・不安がよぎります
さすがのおちみでも、だんだん力が尽きてまいりました
   ・・結構気は長い方なのですが、ちと無理っぽいです
もう今日はヨイ、私には明日がある



本当はさっさと書き上げて、みなさんのところへ遊びに行くのが
今日の私の予定でした。
でももう夜中になってしまいました
おちみ体力の限界であります!



今日は記事を書いて寝ます
みなさんのところへは明日おうかがいします
   




お疲れモードのおちみの今日ネタは!
お見合いネタと同じくらい好評な
   ・・・ホントかよ。勝手に思っているだけかも
でも結構コメント頂けるしなぁ~
って私の言い訳はいらないですよね、許して!




心理テストでぇ~す!(ちと小ネタで申し訳ないですが)


さぁ、質問です!
あなたにとって腕時計とは?



私にとってはなくてはならないものです
私はいつでも、今何時何分であるか分からないと嫌なのです
時間に縛られていると、何故か安心します
   ・・・でも人に縛られるのは嫌なんですよねぇ~
縛られるといっても、ロープで腕とか・・・じゃないですよ
あっ!誰もそんなこと考えていませんでしたか?
いやぁ~ん、暴走気味のおちみを許して



だから外出する時は、必ず腕時計をしています
忘れてくると何だか気持ち悪いのです
それくらい必需品です



ちなみに私は腕時計を右腕にしています
特に深い意味はないのですが
いつもカバンを左手に持つので、右腕の方が見やすいのです
   ・・・別にそんなこと興味ないですよね
  まぁ、たぶんいるであろう、イヤいて欲しい、あぁいたらよいな
そんな一部のおちみファンのためにおくるマニア情報です




さぁ、みなさんはどうですか?








女性ブログランキング

AD

4つ目の条件

テーマ:

たくさんの“結婚の条件”ありがとうございました。
やっぱり、いろ~んな
条件ありますなぁ。


みなさんのコメントを拝見していて
うんうん、そうだ、これも分かるっなんて頷いていたら

条件だらけになってしまって・・・。


でももし私が、相手にこんなにたくさん条件挙げられちゃあ
私は撃沈だぁー!
私はクリアできないだろうなぁ
相手に望んだ分、私は相手の条件に応えられるだろうか
なぁんて考え出したら、貰い手ないな私って、反省です。


本当は条件なんて一つもナシで
動物的感で
『この人だ!今だ行け!』
くらいの勢いで結婚できると良いのに・・・。
ただ互いに感が働かないとダメだけど、あはははは



でもすべての条件をクリアした人だけが

結婚しているはずもなく、きっと結婚を決めた時って

そういうこと度外視なんじゃないかなぁと・・・


条件がすべて揃っていても、何か譲れないことがあったらダメだろうし
条件に全く当てはまらなくても
好きになってしまえば簡単にクリアしちゃったり
あれこれ考えてるうちは結婚なんてナイのかなぁって。
結婚したことのない私としては、想像の世界ですが。




実は4つ目に挙げた条件
結婚相手に一番望んでいること・・・らしいです。
4つ目が本心だそうです。
   ・・・「そういうことだと思っていたよ」って言う声が聞こえそうです
     割と当たり前の結果でゴメンナサイ
   


と言うことはですよ、4つ目の条件って
一番譲れないことなんでしょうか?みなさんはどうですか?


『上手に甘えてくれる人』と答えた私は
あまりにも生活感のない答えで
結婚相手に望むことではなく、恋人に望むことですよね。
結婚を意識した時にもう一度考えてみると違う答えなのかなぁ。
う~ん・・・、やっぱり今は結婚する意志ナシ!とみた。
だから
見合い宣言』は正解でした。
とりあえず現在は、ということで。





女性ブログランキング

結婚相手の条件

テーマ:

結婚と恋愛は別
ってよく言われますよね。そうですか?
私はやっぱり恋愛の延長線上に、結婚がよいなぁ~。
甘いですか?


見合いも出会いの一つだと思うのです。
だから見合いであっても、恋愛結婚をしたい・・・
でも私が今までお見合いした方とは、とっても無理な話でした。


もしこのブログを読んでくださっている方で
見合い ⇒ 恋愛 ⇒ 結婚 
した方がいたら、コメントください。




友達に『結婚相手の条件』を3つ!と聞かれました。
う~ん、そうだなぁ
 
  ①働いている人
  ②私を束縛しない人
  ③私を飽きさせない人


えっ!?私の答え、結婚相手に望むことかなぁ?
って自分でも考え込んじゃいました。


普通、“価値観が合う” とか “思いやりがある” とか “子供が好き” とか
現実的なことで言うと、 “年収××以上” “両親との別居” “お金持ち” とかね。
ちと自分がずれていると思ってしまいました。
私、結婚本気で考えていないなって反省しました。


みなさんはどうですか? 
三つ挙げてみてください。
言いましたか?
では次に進みます。












それであえてもう一つ!
もう一つって言われたら、何?

私は 『上手に甘えてくれる人』でした。
これまた結婚とはあまり結びつかない条件で、申し訳ないっす。



みなさんは何でしたか?
またよろしければ四つ目をコメントしてください。
この答え知っている人、お口にチャックです。
だいたい想像つくと思いますが・・・お付き合い下さい。





女性ブログランキング