何があったんだろう?

テーマ:

目覚めたら「痛っ!」こんなことに・・・・

手首近くに傷が

何かに引っ掛けたようで3、4cmの傷が。

どこで何があったか全く記憶がありません。

この歳になると傷が消えるまで時間がかかるのよねぇ。

   ・・・体も心もね

 

9ケ月ぶりの更新で、わけのわからない内容ですみません。

報告したくなってしまいました。

他に報告することがなくて・・・。

まぁ、何も変わらないということが幸せってことですね。

   ・・・相変わらず元気です

 

 

ではまた気が向いたら更新します。

 

 

 

AD

マフラー編んでみた

テーマ:
今年も残りわずかだというのに、全くそんな気がしません
と言いながら、先日、お年玉の準備をしました
甥&姪はまだ、保育園、小学生なので大した金額にはならないけど
10年後のことを考えると、諭吉がパタパタと羽ばたいて行きます
   ・・・積立しなきゃなぁ~


先日、手芸店に行ったら、ちょっと変わった毛糸を見つけたので
マフラーかスヌードでもでも編もうかなと、毛糸を買ってきました
編み始めると止まらなくて・・・
4色一気に編み上げちゃいました

4色

4本も自分のためにはいらないので、3本は私の大好きな
人たちにプレゼントしようと思います

ピンク これは自分用


黒 これはお母さんに


青 これは義妹に


白 これは友達に


なかなかの出来栄えで満足しております
意外と簡単で、1本3時間~4時間くらいで編めちゃいました


ついでにこちらは、ちょっと前に編んだ姪っ子の帽子です

帽子


気分転換になって楽しかったです
今シーズンは久しぶりにセーターでも編もうかなぁ
   ・・・根気続くか心配だな、未完成で終わりそう





AD

祝2年!

テーマ:
桜ですねぇ~
桜と言えば、わたくしのBirthdayでございます
また大人に一歩近づきました
   ・・・“大人”にというよりは、“老後”にだったりして


今日、素敵なお花をいただきました
結婚『不』適齢期-花

「今日で2年ですね」と、おちみ城を建ててくださった
建築会社の社長さんが、直々にお花を届けてくれました
おちみ城、4月8日で満2歳となりましたクラッカー
   ・・・引渡しが4月だったことは覚えてたけど
     日にちまでは覚えていなかったなぁ~



嬉しいものですねぇ。お花ブーケ1も嬉しいし、
「今日で2年ですね」
 なんて、気にかけていただけて
心遣いがとってもありがたいです
お城、大事にしますビックリマーク



さて、少し、前の話になりますが、2月の中頃、昨年8月に
仕事(商売)を辞めた両親へのお疲れ会で、弟夫婦たちと
一緒に近場の温泉sao☆旅行へ行って参りました
   ・・・大人7名、子供4名のちょっとした団体旅行です


大はしゃぎの甥&姪を見ているだけで、大人たちもずーっと
笑いっぱなしの幸せなひと時でした


3歳の甥が、ちょっとした小上がりをステージにして
ノりノりでカラオケ『仮面ライダーウィザード』の歌を歌い
その後ろで5歳の姪っ子がバックダンサーを務め


しばらくしてステージから降りてきた甥っ子は
大人たちと握手をしながら、更に熱唱カラオケ
   ・・・演歌歌手のようです


その後は、オセロオセロにトランプとらんぷ、戦いごっこ剣
ちなみに戦いごっこの怪獣は、おちみ伯母さんです
迫真の演技で4人の子供たちを襲います


「がぉぉぉぉぉぅ」と覆いかぶさって、キスマークキスマーク&くすぐり攻撃
一人を襲っていると、他の子供たちが上から乗ってきて
3人からの総攻撃をうけ、おちみ伯母さん怪獣撃沈汗


が、しかし、2分後には復活し、「がぉぉぉぉぉぅ」と攻撃開始するも
再び子供たちの逆襲に遭い、「うっ、や、やられたぁぁぁぁ~」と撃沈汗
これを何十回も繰り返します
   ・・・おちみさん、なかなかの演技力です


楽しいよねぇ~、思いっきり子供たちの若さを
吸い取ってまいりました
両親もとても喜んでくれて、よい温泉旅行となりました


夏には、このメンバーでディズニーランド&ディズニーシーへ
行く予定です。楽しみだなぁ~
   ・・・きっとまた、おちみ伯母さん怪獣現れるだろうなぁ  



AD

嫌な夢見たわぁ~

テーマ:
嫌な夢ぐぅぐぅ見たわぁ~


あっえ゛!、7ヶ月も放置した状態でした汗
ずいぶん更新していなかったことに触れずに
さらーっと書き出しちゃおうかなぁ~
なんて思いつつ書き出したのですが、根が生真面目な私
何のご挨拶もせずに、書き続けることができませんでした
   ・・・こういうところが憎めないハートのよねぇ


まず、いまさらですが・・・
あけまして おめでとう ございます
今年も 宜しく お願いいたします


それから近況報告としては・・・
お正月に私、お嫁花束に行くことができましたクラッカー
甥っ子のBirthdayにプレゼントした“人生ゲーム”でですけど・・・
それが何か?
   ・・・びっくりした?そんなはずないだろうって思った方、
     おちみ検定3級合格合格


人生ゲームでは無事結婚できたのですが、
子供の方は授かりませんでしたほろり目指せ大家族だったのに
   ・・・人生ゲームなんだから実年齢関係ないよね?
     40過ぎたら人生ゲームでも赤ちゃん出来にくいの?


まぁ、相変わらずのハッピー音譜シングルライフ満喫中です
おちみ城家で、まったり、ゆったり、うっとりした毎日を送っております


ご挨拶はこの辺にして、「嫌な夢ぐぅぐぅ見たわぁ~」の話
このブロクでも何度か可笑しな夢を見た話は書いているのですが
今回は可笑しな夢と言うよりは、現実にありそな嫌な夢を見ました
   ・・・可笑しな夢の話、お勧めはこちら右生えてきました


~夢の話~
会社から帰宅して自分の部屋のドアを開けるとガーン
部屋の中が散乱しているではありませんか?
箪笥の引出しは全部出しっぱなし
   ・・・実際は部屋に箪笥はございません


棚という棚は全て開いていて、足の踏み場もないほど
あらゆるものが出されているではありませんか!
ドラマでよく見る、泥棒に入られた状態あせる


あっビックリマークお金¥と思い探すと、財布も500円玉貯金も小銭が入った
貯金箱もすべて何もありません
もちろん、預金残高が1億円の通帳も
   ・・・↑むなしい嘘です


結局盗まれたのは、現金1000万円と預金残高1億円の通帳と
キャッシュカード、プラチナのクレジットカードでした
   ・・・3ヶ所間違いがあります
     正解は、現金の金額、預金残高、クラッシックカード(一般)
     正解を書くまでもないか



なんだか嫌な夢見たわぁ~と思って、ちと夢占いを見てみるとビックリマーク
おいおい、これって良い夢なんでは・・・と思える結果

『家に泥棒や強盗がはいって物を盗まれる夢は、近いうちに悩み事が
解決するという吉夢です。事業家ですと、大金が入ったりします。
あなたの悪いもの(悩み、災難)を泥棒が盗んで持って行ってくれる、と
考えてください』

良いわぁ~、悩みが解決されるのね・・・って私の悩みって?
能天気なおちみさん、悩みなんてなくてよ
しいて言えば、白い毛が増えたことくらいかしら
   ・・・白い毛持っていかれるのも困るわぁ
     持っていった分、黒い毛を増やしてもらわないと
     悲しきアラフォー
泣
     


他のサイトでは、
『泥棒に入られて何かを盗まれる夢は大吉。あなたにとって、
必要でないものが取り除かれ、それによって、心の重荷が
すっかりなくなるようなことが起こります。
逆夢で、盗まれるということは何かを得るということなのです』


やっぱり良い夢見たいs.heart*
私にとって必要でないもの、それは脂肪です
取り除かれると嬉しいんだけど
   ・・・意味違うよねぇ~


「逆夢で、盗まれるということは何かを得る」
何、何?何かって何ぃ~?
何でも良いわ、頂けるのなら・・・ウエルカムです


まぁ、今年もこんな感じのおちみです
更新も滞りがちですが、気が向いたらまたのぞいてやってくださいな
能天気にくだらない話かいてますので
                                        おちみ ロゴ    

おちみ城

テーマ:
暑いですなぁ~、もう7月ですもんね
6月中に記事をアップしようと思いつつ、
ずるずると文月に突入してしまいました


さて、4月に完成したおちみ城に引っ越して
早3ヶ月が経ちました
新居にもすっかり慣れ、快適な毎日を過ごしております


と言うことで、私のお城城見てくださいな
興味のない方も、お付き合いだと思って・・・ねっドキドキ


まずはこちらが玄関でぇ~す。  中に入りまぁ~す
結婚『不』適齢期-玄関 結婚『不』適齢期-玄関中


入って右がリビング         リビング奥に和室がございます
結婚『不』適齢期-リビング 結婚『不』適齢期-リビング②

こちらがお気に入りのキッチンです
結婚『不』適齢期-キッチン

二階に上がりますと、いよいよおちみROOMでございます
ドアを開けますと、おちみリビングが広がりまぁぁ~す
      正面            横側    鏡の前で踊る姪  
結婚『不』適齢期-おちみリビング 結婚『不』適齢期-おちみリビング③ 結婚『不』適齢期-踊る姪

別アングルで     その奥に寝室(照れるわぁ~)、最後にクローゼット
結婚『不』適齢期-おちみリビング② 結婚『不』適齢期-寝室 結婚『不』適齢期-クローゼット

他に両親の寝室や父の部屋があります
小さなお城だけど、私にとっては人生最高額の買い物です
10年前には想像もできなかったことです
   ・・・あの頃はぁ、まだお嫁に行く気満々だったからね


うちの親は(結婚)をまだ諦めていないとは言ってるけどね
まぁ、10年前に“現在”を想像できなかったように
先のことなんて分からないしねぇ~
とりあえず、おちみ城を今後も満喫していきまぁ~すビックリマーク


余談ですけど、
先日元彼から電話があったので、「私、家建てたのよ」と言ったら
やや戸惑い気味に「あ、おめでとう」と言われました
「お嫁に行けなかったからさ、両親と一緒に建てたわ」って言ったら
相手は無言でした
友だちにその話をしたら「チクリと言ったねぇ」だって
   ・・・チクリと刺さったかしら、あははははぁ
     

                             おちみ ロゴ