雪はまだ降り続いています・・・・
寒いよぉぉぉぉぉぉ~



今日は美容室に行ってきました
モデルチェンジではなく、マイナーチェンジに。
毛先の方はいい感じでパーマが残っているので
ボリュームが出てきたトップを軽くしてもらおうと・・・



でもぉ~、マイナーチェンジとは言え
全く変わっていない
気に入らない



ので、鏡を見て 「全く変わっていない!」
思い切り言ってみたのですが
「こんなに切ったよ」 と切った髪の毛をかき集めて言われました



でもやっぱりお気に召さない私
しぶしぶお家に帰って、自分で鋏を入れました
   ・・・私結構やれる子みたいです
     もう少し切ってみようかなぁ~
     ちとイイ気になっています



髪型をかえた時、思い通りにならないと
それだけでブルーになりませんか?
どうも最近、美容師の先生に思いが伝わらない
次回から違うところへ行こうかなぁ~
   
・・・前も毛先だけパーマかけてって言ったのに
     トップからかけられたしぃ~




と、愚痴愚痴にお付き合いさせてごめんなさい
では本題に入りまぁ~す



先日、このブログを読んで下さっている
ケンさんからメールを頂きました
このブログの婚前交渉 を読まれて
ケンさんのお友達Qさんの話を提供してくださいました
メールの原文を抜粋させていただきます



  Qは顔はとてもハンサムとは言い難いですがスポーツマンで
  多趣味で話はおもしろいやつです。
  
  Qが言うには「お見合い=セックスをして相性を確かめる」
  なのだそうです。

  「あとは若い人たちでどーぞ」と言うのは
  「あとは二人でセックスの相性を確かめて下さい」ってことだって
  それで5人の女性と見合いをして3人とセックスをしたそうです


  「だって、セックスが合わなかったら結婚しても
  駄目じゃないですか?セックスの相性は大切なんですよ」
  「で、セックスしたあと紹介してくれた人にはなんて言うの?」
  「別に理由は性格が合わないでいいじゃないですか?」

  おちみさんは、Qのような話はありえない!って思いました?




で、私の返事は・・・「ありえないです」
私も婚前交渉はとても大切だと思っています
でも私は「好き」という感情があってのセックスなので
愛情よりも先に、セックスの相性を確かめるって言うのは
ありえないです
でもまぁ、Qさんの相手の女性も同意の上なので
その女性も「ありえない」です



私にとってセックスの相性は、
一番重要なことではないです
人として尊敬できなかったり、一緒に居ても楽しくなかったり
この人のために出来る限りのことをしてあげたい・・・
そんなふうに思えない相手であれば
セックスをしたとしてもきっと満足できないと思います
   ・・・ってそんな相手とは絶対しませんけど




私は愛のあるセックスしかしませんから!
ってこんなところで高々と宣言することでもないですけどね(笑)



さぁ、みなさんはどう思いますか?
このQさんの行動をどう思われますか?

     




よろしければポチッとしてみてください  ⇒ アメブロランキング
もひとつこちらもポチッとしてください ⇒ 女性ブログランキング



AD

三度目の正直

テーマ:

婚前交渉についてブログを書いたことで、友達とその話題になりました。

友達の話をひとつ紹介。

付き合っていた彼に「里帰りをするので一緒に来ない?」と言われ、
「これってご両親に紹介されるんだわ」って喜んでOKした彼女。
実家での挨拶を簡単に済ませ、ドライブに出かけた。
「今日はホテルをとってあるから」と彼。
   ・・・これって?うんうん、そういうことよね。そうよねっ実家じゃねぇ~。
     彼とは今日が初めてだから、心の準備しておくわ。

ホテルに到着。ホテルで二人きり-------------------何もなかった
  
 ・・・そうよね、ずっと運転していたしね、疲れているのね。
     二泊の予定だから、別に今日はね。
     お疲れさま、おやすみなさい。zzz

そして次の日の夜。
「○○ちゃん、先にお風呂入っておいでよ」と彼。
はいはい、お先にお風呂いただきます。
お風呂から上がり、彼が次に入る。
とりあえずお布団に入って。ドキドキしながら待っていると、彼がお風呂からあがってくる。
いよいよだわっ。-----------------------あれぇーーー!!
スヤスヤと眠っている

寝付けない・・・
隣で気持ちよさそうに寝ている“”の寝顔を見ると、全く眠れない。
ドキドキしながら待っていた私のこのヤルセナイキモチは、どこに捨てたらよいのよ!


数週間後、友達カップルが気を利かせてくれて、
再び二人きりでお泊りのチャンス。
お酒も入ってちょいといい気分で-------------------気持ちよく就寝
彼女は一気に冷めていった。                   というお話。

かなりポジティブに考えたとして、
彼は彼女を大切に思ったからこそ・・・・とは言え
隣で自分の好きな人が寝ていたら、手を伸ばしたくならないかなぁ?
三回もチャンスがあったのに。
この彼と結婚を考えていたと言う彼女だけど、私はしなくてよかったと思う。
もしかしたら、前回書いたブログのような結果だってあったかも、と思う。



http://www.wblogers.com/in.cgi?id=19690325&cg=8<

 

 

AD

婚前交渉を考える 【後編】

テーマ:

前回

お話の続きはまた後でと書いたくせに、ちと忙しくて

更新できませんでした。勿体つけたような書き方で申し訳ないです。



婚前交渉は大切だなぁ~って、思う話を紹介したいと思った」
で終わってしまったので、続きを書きます。




母の知人の娘さんの話

お見合い結婚なんだけど、婚前交渉はなかったらしい 
                  ↑私ならこの時点で結婚はないけど


結婚した娘が、結婚して1ヶ月後のGWに里帰りしたけど

なかなか家に帰りたがらない
まぁ、結婚して1ヶ月・・・久しぶりに家に帰ったもんだから
ホームシックだろうと両親は思い、「我侭言うんじゃない!」
と説得して嫁ぎ先に帰しました


その3ヶ月後、お盆に再び里帰りした娘は、やっぱり帰りたくないと。
もう二度と戻らないと涙ながらに訴えました
親としては相当な理由がない限り「よし分かった」と、簡単に頷くことは出来ません

『もう帰らない』 = 『離婚』  
嫁いでそんなに間もない娘が、そこまで固く決心している・・・
理由を問いただすのですが、なかなか娘は言いません
「自分勝手なことばかり言わずに帰れ!」
と親に言われた娘がやっと理由を話し始めます


「夫が何もしない」
     
 
「何もしない」 と言うのは、家事を手伝ってくれないとかではない
セックスをしない。結婚してから一度も

婚前交渉がなかったのだから
この夫婦一度もセックスをしていないことに

   ・・・いくらお見合いであっても
    手をつないだり、キスしたり、セックスしたりして
愛を深めていかなくては、結婚へとは進めない私です



もちろん、その娘さんもセックスがしたいから結婚したわけではない
結婚生活もセックスがすべてではない
でも結婚して半年経っても、一度もセックスがなかったら・・・
充分 『離婚』 を考える原因になると思います
結婚してからずっとセックスレスなんて・・・
   ・・・私としてはよく半年も・・と思うけど 





その理由を聞いた両親は、娘の意思を尊重しました

しばらくして里帰りしたまま帰ってこない嫁に、息子の両親が激怒して
実家まで乗り込んできました
    ・・・なぜに両親が来るのでしょうね
      まず旦那さん本人が迎えに来るべきだと思うのですが
     

この席に当の本人(夫)がきていないのは、きっと自分に原因が
あると分かっていたのでしょうね
   
・・・情けない         


「嫁ぎ先に帰らない理由 = 離婚の理由」 を聞かされた
旦那さんのご両親は、シュンとして帰って行ったそうです
   





私ならGWに里帰りした時に、母に相談していると思います
だって私 『明るい性教育』 『続?明るい性教育』 を受けてきましたから
          ※読んでいない人は、是非読んでみてください
   
・・・まっ、私は婚前交渉ナシで結婚はしないけど
     だって変な性癖とかあったら嫌だし
    って言うか結婚はないかなぁと思っている今日この頃だし



どういう理由で何もしなかったのか
できなかったのかは分からないけど
もし婚前交渉があったのち、セックスレスだったら
ちょっとは違ったのではないかと・・・
やっぱり婚前交渉って大事よね、と思った話でした
   
・・・家の母なんてこの話聞いた時
   出来ちゃった結婚はそういうことはないから安心かも
  って頷いてました。確かに!


セックスするために結婚するわけじゃないけど
セックスする相手 = 結婚相手 でありたい
自分にとっても相手にとっても
   ・・・できるだけね
理想としてはってことで



結婚でなくても、彼氏ができてずーっと何もなかったら
やっぱり不安です


セックスから始まる愛情ってあるのかなぁ?
「ちょっといいかな」ぐらいの相手と、セックスすることによって
本気で好きになるってあるのでしょうか?
ちょっとした私の疑問です
   
・・・私は「ちょっといいかな」の相手とセックスはしませんが



婚前交渉についてご意見があればどしどしコメントください


婚前交渉を考える 【前編】

テーマ:

見合いの場合
婚前交渉ってどういうタイミングなんだろう?って考えたことがある。
 ↑ 言い方古いかなぁ?



私の友達で見合いして2、3回目でホテルに誘われて行って
「あんまり経験ないんです」と男性に言われ
「あんまりってコトは、ナイわけじゃないんですよね」と彼女。
でもホテルには行ったが、結局その男性はできなかった。
もしかして「あんまりない」のではなくて「全くない」だったのでは?
と思ってしまった。




私がお見合いで会った男性は、セックスの経験どころか、
女性と付き合ったことがないのでは・・・と思える人が多かったので、
なおさら見合いでの婚前交渉って言うのが気になる。
私はセックスをせずに結婚を決めることはできない。
もちろんセックスより大事なことはたくさんある。
価値観・趣味嗜好・生活観・経済力etc・・・そしてセックスだと思う。



見合いじゃなくても、恋人ができてセックスするまでの期間は様々だし
相手によっても違ってくると思う。


でも好きになったら
  声が聞きたい
     
  会いたい
     
  一緒に居たい
      
  手をつなぎたい
     
  キスしたい
     
  セックスしたい  って普通だと思う。 

もちろんセックスしたら終わりじゃない。
セックスして終わりなんて、もっと悲しいし。
一緒に暮らしたい、結婚したい、この人の子供が欲しい
次々としたいことがでてくると思う。



婚前交渉は大切だなぁって思う話を、ここで紹介したいと思ったけど
弟とその彼女が“タイヤ交換(スタットレス→ノーマル)”の手伝いをしろと
目の前に聳え立っているので、ここでいったん終了します。
お話の続きはまた後で。





http://www.wblogers.com/in.cgi?id=19690325&cg=8<