只今製作中!

テーマ:
鏡餅あけましておめでとうございます
門松・左今年も宜しくお願いいたします


ずいぶんご無沙汰してしまいました
振り返ってみれば、8月から滞っておりましたね


おちみさんの身に何かあったのかしら・・・
ついに人妻はぁとになったのか!?
もっもしかして母ママになっていたりして・・・


なんて巷じゃぁ
おちみの噂でもちきりだと承知の上ですが
えぇ、特にご報告できるようなことはございません
   ・・・ご期待に副えなくてごめんなさいねぇ~


さてさて、ちと前の話ですが
先日友人とお茶した時の話を少々
   ・・・5ヶ月ぶりの更新だということは気にせず
     どんどんすすんでいきまぁぁぁ~す


友 人:「最近全然ついていないんですよ」
最近彼は仕事もプライベートもあまり調子が良くないようで
結構滅入っている様子でした

おちみ:「あぁ~私もそんな時あったよ」

友 人:「えぇ~、おちみさんってずーっと順調じゃないですかぁ!」
いつも能天気なおちみさんだから、そう見えちゃうのね

おちみ:「順調だったら、結婚して子供生んでるって!私の人生
      予定狂いっぱなし!30歳からの3年間は最悪。
      仕事は全然ダメ、原因不明の腰痛に悩まされて

      体調も絶不調。何をやってもうまくいかなかった気がする」

 
 前厄・本厄・後厄の3年間は、何事もうまくいかなったなぁ~
でも全然めげていなかったけどね


一応、41年ほど生きているとね、それなりにしんどい
こともあったし、美しい涙しずく!も多々流してきたわけよ
でも凹んでいても仕方ないじゃない?
落ちたら上がるだけ、笑っていると幸せの方から
近づいてきてくれると信じてる


自分の周りに幸せな人がいると、近々自分にも幸せの
順番が回ってくるんだって。だから周りで幸せな人を見ると
そろそろ私かなぁ~って思うようにしてる


あと毎日、通勤の車の中で「私はついている♪」と声に出して
言うようにしているんだけど、そうすると気持ちが明るくなって
本当にツイテイル気がしてくるのよ
   ・・・彼は熱く語る私に説得?され
     ちょっとだけ元気になってくれたようでした


さてここでビックリマーク毎年恒例、今年も絶好調!!おちみさんの
2011年おみくじおみくじの結果発表でございます
   ・・・突然話題が変わるけど、気にしちゃダメよ

結婚『不』適齢期-おみくじ
ツイテイルおちみさん、昨年に引き続き『大吉』でしたチョキ
でもよくよく見るとちと引っかかることが・・・

「願望」・・・吉運ですが 叶わぬこと多し・・・
「待人」・・・来ても楽しみ少し
「恋愛」・・・人に妨げられるが神様のお助けで結ばれます


なんだか、『大吉』っぽくないと思いません?
願望は叶わないことが多いみたいだし、待人は来ても
楽しいことは少ないみたいだし、恋愛にいたっては
人に妨げられるって言うし・・・これでも大吉?
でもまぁ、神様のお助けがあるらしいからいいかっビックリマーク
   ・・・今年も能天気な私なのでした


そうそう、今年の風水ラッキーカラーって、ピンクイエロー
ラベンダーゴールドグリーン(濃い目)なんだって
  ※詳しくはこちら右2011年の風水ラッキーカラー
   ・・・また突然話題変わりまぁ~す


と言うことで、次回のプレゼント企画、パワーストーンブレスレット
今年のラッキーカラーを使用したブレスレットを只今製作中です

結婚『不』適齢期-ピンク&ゴールド&ラベンダー
結婚『不』適齢期-イエロー&ゴールド&グリーン

早くて明日、遅くても2、3日中に仕上げてアップしますので
ぜひお立寄りくださいませ

                              おちみ ロゴ   
AD

信じるものは救われる

テーマ:
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします


ぁぁああ、終わっちまいました、お正月休み
明日から、仕事
なんだか気合が入らない、ぐぅーたらおちみ2010です


そうそう、前回貰い手のなかった、ブレスレット達
貰ってくれるという心優しい方が現れまして
無事、引き取られていきました
どうもありがとうございました
   ・・・プレゼント企画、続けてみようと思います



さてさて、お正月といえば・・・
毎年恒例、おみくじおみくじの結果発表でぇぇぇす
   ・・・えっ?恒例だったっけ?と思ったとしても
     大人ならそんな小さなこと気にしてはいけません



元旦の日、家族といった近所の神社のおみくじ
結果はこちらこちら
結婚『不』適齢期-おみくじ① 大吉よぉぉ~

なかなか良いスタートです
でさ、やっぱり何だかんだ言っても
『恋愛』 『結婚』が気になるじゃない?
   ・・・なるよねっ、ねっ、ねっ、ねっ

見て、見て、ダウン
結婚『不』適齢期-おみくじ② 見える?

○恋愛  自他共に反省し御護の神様に祈れば結ばれる
うんうん、反省する。祈るから宜しくチョキ(軽っ)
ただ、「自他共に」ってのがねぇ~ひっかかるっ

○縁談  神様のご加護により幸福な縁を授かります
いいじゃない、いいじゃない
授かっちゃうわよ


新年早々、よい気分にさせていただきました
神様、ありがとー
   ・・・私、軽すぎ?


もうひとつ、25年来の大親友と行った縁結びの神社のおみくじ
こちらは、縁結びの神社ってことで『恋みくじ』を
これがまた良いのよ、見て見てダウン
結婚『不』適齢期-恋みくじ② これまた大吉よ音譜

結婚『不』適齢期-恋みくじ① うふふラブラブ

○縁談  良縁が年内に必ずある
必ずよ、必ずあるってよ
きゃぁぁぁ、いいことは全面的に信じるわ

○縁談  神様に感謝する時がくるでしょう
おっひらめき電球それって、そういうことよね
感謝しちゃうわぁぁ


今までね、
●平成20年 待てば良縁に恵まれます 御神助を信じましょう
平成18年  神様におすがりし気長に待てば良縁を授かります
待てば、待てば・・・と待たされ続け、気がつきゃぁ40代に突入
待ったかいがあったようです
   ・・・なにも決まっていないけど


たかが、おみくじ・・・かもしれないけど
今年1年とってもいい年になる予感を与えてもらいました
信じるものは救われる、絶対今年良い年にしてやるぞー!!    


今年もこんな能天気なおちみをどうぞ宜しくお願いします
仲良くしてねぇ~

                             
おちみ ロゴ
宜しければポチックリックとしちゃってください→アメブロランキング  

AD

結婚線あります

テーマ:
あらら、私ったら随分放置してしまいましたね
いつもいつも気まぐれ更新でごめんなしゃいねぇ~土下座
  ※記事の最後の方にブレスレットプレゼントがあります
    ぜひ最後までご覧ください


前回の更新から1ヶ月ちょいの間、
いろんな殿方とデートドキドキに明け暮れておりました
おいおい、また病気(妄想癖)が始まったのかい?と
突っ込んでくれた方!
おちみ検定3級合格です。おめでとうございますクラッカー
   ・・・相変わらずの能天気は健在です


あっ、そうそう、10月の3連休には毎年恒例?の
東京豪遊に行ってまいりました
そして恒例?の占いにも行って来ました


でね、占いの結果なんだけどさっ
私、今年あまりよくないんだってさ
悪い年ではないんだけど、じっとしていた方がいいんだってさ


そいで、来年再来年は、いい年らしくて“結婚”の
二文字が出てきたわけよ
今までね、「結婚できる」とか「結婚した方がいい」とか
言われたことはあったけど、具体的に来年とか再来年とか
言われたのは初めてで、こりゃぁちと期待しちゃっいそう音譜
   ・・・当ては無いに等しいけどね


手相の結婚線も「ほらここっ、ででるでしょ?」って
ペンで線ひかれちゃってさ、「この結婚線、40代よ」
うん?ちと待てよひらめき電球40代って幅広くない?
   ・・・あと10年あるんですけどぉ。アバウトすぎない?
   

でもね、私の結婚線2本あるのよ はっきりとした線が
ダウンおちみの結婚線ドアップです
結婚『不』適齢期-結婚線 分かる?

上の線が40代って言われたから、 じゃあ「下の線は?」って
聞いたら、「これは30代よ」と自信満々の返答
   ・・・こりゃまたアバウト


「う~ん、30代ってなんかあったっけ?」と呟く私に
「ほら、彼と30代で彼に出会っているじゃない!」と。
「・・・あぁ、そうかっ、なるほどね」
でもぉ~10年あれば、誰かには出会っているような・・・
なんて突っ込みはせずにちゃんと聞き入れた
素直なじゃすふぉおちみでした


と言うことで、まずは来年or再来年に
めでてぇご報告ができたら、予言してくれた占い師さんに
お礼の品でも持ってご挨拶に行きますわ
みなさん、楽しみにしていてね
   ・・・たぶん無いと思うけどね


もうひとつ(勝手に)ご報告ビックリマーク
おちみおばさんにまたまた甥っ子sao☆が誕生しました(10/4)
甥っ子三人、姪っ子一人、もう立派な伯母さまです


何度も何度も書いていますが、おちみ家はね、
代々美形の家系でして、今度生まれてきた甥っ子も
なかなかの男前なんですのよ。おほほほほっ


3人目の甥っ子ちゃんは癒し系で、顔を見ているだけで
幸せなありがたぁ~い気持ちにさせてくれる
とっても可愛いおぼっちゃんです


4人の伯母さんかぁ~、ってことは・・・
これから先のお年玉お年玉・誕生日プレゼントプレゼント
入学祝・結婚祝いなどなど、考えただけで叫び
   ・・・あぁ、働かねば


さてさて、お待たせしましたビックリマーク
おちみ作「パワーストーンブレスレットプレゼント企画」第四弾!!
今回のパワーストーンは、ちと高価なものを使ってみました
   ・・・待っていてくれたと勝手に思い込んでいます


(↓前回からの通番にしました)
No.10 ブレスレット 
「モルガナイト&アクアマリン&ラベンダーアメジスト」
結婚『不』適齢期-ブレスレット

「モルガナイト」

恋愛関係が長続きする  
愛のきずなを深め、定着させる
自分の魅力をアピールできる 
理想と真実の愛に巡り合う  
  ※おちみが一番好きな石です       

「アクアマリント」
(3月の誕生石)
幸せな結婚、愛情復活
夫婦仲を良好にする 
女性的魅力が高まり、美しくなる 

「ラベンダーアメジスト」(2月の誕生石)
恋愛運がアップする、リラックスできる
恋人、家族、友人との絆を深める 


No.11 ブレスレット 
「インカローズ&ローズクォーツ&ピンクオパール&ガーネット」
結婚『不』適齢期-ブレスレット

「インカローズ」ロードクロサイド)
玉の輿にのる
女性的・人間的な魅力を高める
恋愛関係を長続きさせる  
恋愛運を強力にアップさせる     

ローズクォーツ」(10月の誕生石)
恋愛成就のお守り、女性的な魅力を高める
運命の人との出会いをもたらす
  
「ピンクオパール」 
恋愛の復活をもたらす
異性の気を引く、 ロマンスをもたらす 

「ガーネット」
永遠のきずなをもたらす
大切な人との絆を深める
地道な努力を実らせ、勝利へ導く


ご希望の方は、件名に「ブレスプレゼント希望」と入力し
 ●ご希望の番号
 ●お名前又はニックネーム
をご記入の上、メールメールにてご連絡ください
             ダウン
        ohchimi@hotmail.co.jp
        (11月5日〆切とさせていただきます)


希望してくださる方が数名いた場合は、申し訳ありませんが
こちらで勝手に各1名選ばせていただきます
プレゼントプレゼントさせていただく方には、メールにてご連絡します
ぜひもらってやって下さい
メールメールお待ちしております

もしよかったらこちらもどうぞ 右『おちみの作品集』
>>スライドショーで見る
                              おちみ ロゴ

宜しければポチックリックとしちゃってください→アメブロランキング
AD

結婚から遠ざかってる?

テーマ:
驚きです!!おちみの気まぐれで行なった
おちみ作パワーストーンブレスレットネックレスプレゼント企画
予想に反してたくさんの応募をいただきました


当選?された方には、メールにてご連絡させていただきました
送り先をご連絡いたけましたら、発送したいと思います


パワーストーンが人気なのか、ブレスレットが人気なのか
それとも私が大人気ラブラブなのか、こんなに大盛況クラッカーなんて・・・
たくさんご応募いただいたのに、みなさんにプレゼントできず
とっても残念でございます
   ・・・たぶん「おちみ人気」がすごいからだよね


ご応募いただいた方、本当にありがとうございました
こんなに欲しいといってくださる方がいるなんて
とってもとっても嬉しかったです


なので、これからもプレゼントプレゼントしていきたいと思います
わたくしの計画としましては、一記事につき1個
プレゼントできたらよいなと
   ・・・2記事につき1個、3記事につき1個になるかも
     思いつきで書いていますのでご了承ください


まだ計画の段階なので、宣言はできませんが
せっかく応募してくださる方がいるのですから
頑張りたいと思いますので、乞うご期待ビックリマークです
   ・・・もしかして私、自分で自分を追い込んでいるのかしらっ



さてさて話はガラリと変わりますが
みなさんが求める結婚の条件って何ですか?
ちと面白いものを見つけたので
ご紹介しちゃいたいと思います


『結婚条件アナライザー』
名前を入力するだけで、潜在的に結婚する相手に
求めているものがわかるそうです
   ・・・お遊びですからね


4年前、このブログで 『結婚相手の条件』 を聞いたことがありました
心理テストみたいなもので、「結婚相手の条件を3つ出して・・・」
その時の私の答えは ①働いている人 ②私を束縛しない人
③私を飽きさせない人
でした
   ・・・4年も前のこと覚えていないわよと言う方
     4年前の記事は読んでないなぁと言う方
      とにかく気になっちゃった方はこちら↓をご覧ください
                    『結婚相手の条件』
                    『4つ目の条件』
 

さて、潜在的に求めているものはどうだったかと言いますと
『結婚条件アナライザー』 がはじき出した答えはビックリマーク

結婚『不』適齢期-結婚条件アナライザー

一番が、とっ床上手って・・・(絶句)
まぁね、大事なことだとは思うけど
一番じゃぁないでしょ?
   ・・・できれば3番目くらいにして欲しかったなぁ


新しいおちみを発見しちゃいましたわ
でも4年ぶりに「結婚相手の条件」とやらを考えてみたのですが
全く思い浮かばないビックリマーク


なんだかそれってまずくない?
条件すら思い浮かばないってことは
それだけ『結婚』から遠ざかっているってこと?
   ・・・だっ誰かぁ~!私をひき戻して


じゃぁ、思いつかないので 「床上手」ってことで
   ・・・冗談だからね


興味があったらやってみてくださいな
  矢印『結婚条件アナライザー』  
                           おちみ ロゴ


宜しければポチックリックとしちゃってください→アメブロランキング

2009年キャッチフレーズ

テーマ:
出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年も“おちみ”をどぅぅぅぅぅぞ宜しくです


2009年になっちゃいましたね、早いものです
みなさまはどんなお正月を迎えましたか?


私はですね、海外飛行機でゆっくりしてまいりました
なぁ~んて言うのは、真っ赤な真っ赤な嘘でありまして
自宅でゆっくり寝正月ぐぅぐぅでありました


新年早々体調を崩しまして、うっうっあせるとうなりながら
寝込む正月でした
   ・・・普段の行いが悪いからか?


とは言っても、とりあえず初詣だけは行かねばと
近所の神社鳥居へと出向き、恒例?のおみくじおみくじ
ひいてまいりました


今年の結果は『中吉』・・・なんとも良くも悪くもないような結果で
縁談も恋愛ラブラブも特に印象に残るような内容ではなかったので
こっそり?木の枝このみに結んできました
今年のおみくじおみくじは却下です
   ・・・良いことだけ受け入れる都合のいい私です


お正月は体調不良のため、ほとんど外出しませんでしたが
母方の祖母の家家と、いつも行っている天然石宝石
お店だけ行って、福袋福袋を購入してまいりました
   ・・・なかなかヒットでしたよ
     また素敵なアクセが作れそうです


このお店にはちょくちょく出向いているので、お店に行くと
店長さんはじめ、店員さんにも 「いらっしゃいませ」でなく
「こんにちはぁ~」と挨拶されます


でっ、お正月もやっぱり 「いらっしゃいませ」ではなく
「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」でした
   ・・・常連さん扱いでなかなか良い気分s.heart**


まぁ、あまりパッビックリマークとはしない正月でしたが
能天気なおちみは2009年も健在ですので
みなさん、仲良くしてくださいね


こんな素敵なおちみの2009年のキャッチフレーズになりそうな
面白いものを見つけましたので、ちと見てくださいな


“キャッチフレーズ工場” というサイトなのですが
性別と4つの簡単な質問に答えるだけで素敵な?キャッチフレーズを
つけられ、勝手にタイプ診断までしてくれちゃいます


結果・・・おちみのキャッチフレーズは
         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

         ↓
キャッチフレーズ

どうよ、なかなか私らしくて気に入りましたわ
2009年はこのキャッチフレーズのように
愛を叫びまくってみます
   ・・・縁の下からだけど


タイプは 『幹事タイプ』 だって
 三角C縁の下の力持ちとはあなたのこと
   でも、もうそろそろ周囲や料理に目を向けず、   
   自分の恋人探しに集中しましょ! 
   気遣いは、お目当ての男性一人だけで充分! 
   その献身的な態度で好感度を上げちゃって


ふぅぅぅ~ん・・・なるほどね
確かにお一人さま限定の「献身的な態度」は結構
私の売りだったりするけど、なかなか相手に伝わらないというか
当たり前になっちゃうんだよねぇ
でもそれで良いってことなのかしら?
   ・・・いつか報われるってこと?
     そう信じてみたい30代大ベテランです


興味がありましたらこちらをどうぞ右“キャッチフレーズ工場”

                                     おちみ ロゴ

宜しければポチックリックとしちゃってください→アメブロランキング