恒例行事

テーマ:
あぁ~今年も終わりだぁ
毎年同じこと言ってるけど、1年って本当に早いですね
   ・・・だけど会社にいる8時間ってすっごく長く感じる


昨日の夜は、姫(姪)&王子(甥)が私のお家家にお泊りでした
姫は1ヶ月~2ヶ月に一回のペースでお泊りしているから慣れっこだけど
王子はお泊り
   ・・・1ヶ月ほど前、泊まると宣言したものの土壇場で
     お家に帰ると言い出し、未遂に終わっておりました



今回も、未遂に終わるのかと思っていたら、寝る間際まで
泊まる気満々!無事お泊り成功となりました
王子は寝る時にさっと私の手を握ってきたのですが
それが何とも愛しくてラブラブ
   ・・・異性と手をつないで寝たのはいつぶりだっけ?
     う~ん、遠い過去だ

     

二人の寝顔を見ているだけで、とっても幸せな気分なんだけど
寝返りをうつたびに、布団がめくれていないか、体が冷えていないか
汗かいていないか・・・、気になる気になる
なかなか熟睡できませぬ
   ・・・世のお母さん方は毎日こんなんだよね。大変だなぁ


そんな愛しき王子が、私の似顔絵を描いてくれました
おちみ
なかなかのクオリティです
   ・・・伯母バカと笑うがいい



さて、おちみ家には2年前から、月1回行われていることがあります
そんな大層なことではないのですが、毎月おちみ&母&父の3人で
焼肉を食べに行くことが恒例行事となっております
   ・・・お会計は毎月持ち回りで回ってきます
     ちなみに今月は私でした



大したことではないけど、親子3人でこんなひと時が
もてるということは、ありがたいことだなぁと
みんなが健康で、ささやかでも贅沢できる状況であるということだから
ずっと続けていけたらなぁと思っています
   ・・・こういうことが“幸せということ”なんだなぁ


さすがに2年通っていると、お店の方も覚えてくれているので
予約の時に名前を言うと、「いつもありがとうございます」
言われるようになり、「お席はいつもの所でよいですか?」
言っていただけるようになりました


今月は28日に行ったのですが、お会計の時に
「今年も1年間ありがとうございました。来月も宜しくお願いします」
挨拶していただけるようになりました
何だか嬉しかったです
   ・・・それだけ通っているということだけど


来年もこんな感じで、ちっちゃな幸せがたくさんあったらよいなと
いろんなことを“幸せ”だと感じられる私でいたいなと
年の瀬に思うおちみでありました


こんなおちみですが、来年も宜しくお願いいたします
よいお年をビックリマーク




AD

お金の使いみち

テーマ:
早いもので、11月ですね
今年もあと少しかぁ~


先週の日曜日、ちょっぴり早めのハロウィンハロウィンベアをしました
可愛い魔法使い魔女3とコウモリコウモリ1「トリックオアトリート」
やって来ました


魔法使い&コウモリ 魔法使い&コウモリ


甥っ子には、以前にプレゼントしたウルトラマンウルトラマンで来て!と
ウルトラマン
お願いしたのですが、「コウモリになるから」とあっさり却下
とは言え、家にコウモリの仮装アイテムなどなく、困り果てた弟が
自分の服を着せて何とかコウモリ?っぽくなりました


お菓子を受け取ると、さっそく中身のチェックです

お菓子
こんな姿を見て、幸せを感じるおちみ伯母さんでありました



話は変わって、先日、東京に遊びに行ったついでに、久しぶりに
占いに行ってまいりました
仕事運を見てもらったのですが、私の気持ちを軽くしてくれる内容で
少し気持ちを切り替えることができました
   ・・・行き詰っていたけど、もう少し頑張れそうかな


恋愛ドキドキのことは何も考えていなかったのにいきなり
「いま、すっごく恋愛運、出会い運がいいですよ、恋愛にも目を
向けてください。すっごくいいですから」
だって、へぇ~


「う~ん、今恋愛はいいかな、疲れちゃって」と答えると
「ダメダメ、シャッター開けて!」
まだ出会っていないそうなので、少しシャッターあけてみようかな


恋愛運よりも気になるのは金運お金、健康運なんだけど、
金運に関して聞くと、「貯金はできるし、それなりに貯まるけど、
人に対して使うのが好きだから、すぐ財布の中が空になってしまう
もっと自分のために使わなきゃ」
だって


ドキッdoki*、私人に使うの好きなんだよね
この旅行中もお土産にいくら使ったことか・・・
今まで元カレにどんだけ貢いだことか・・・
まぁ、頼まれてもいないのに勝手な買うんだから、相手に責任は
ないけどね
   ・・・ある意味、プレゼントを押し付けていたかも


今私の貢ターゲットは、もっぱら甥っ子&姪っ子、ときどき母って感じかな
家族の笑顔を見るのが大好物の私としては、まだまだ財布が空になる
日々が続きそうです
   ・・・でも、自分のためには、それ以上に使っているけどね


こんな瞬間が私を癒してくれます
ダンス ダンス ダンス
   ・・・ちなみに、妖怪ウォッチを見ながらダンシング中です


AD

永遠の誓い

テーマ:
買っちゃったぁ~ニコニコ
前々から欲しいと思っていたんだけど、結構いい値段するものだし
なかなか決心がつかなかったんだけど、ついに買ってしまいました


実家には、12年前くらいのがあって、ちょっぴり破れたり、
機能しないところがあったりで、新しいのが欲しかったんだよね


と、言っても1ケ月の給料より高いものだし、気合入れないと
買えなくて・・・かれこれ半年ほど悩んだあげく、とうとう思い切りました


で、何を買ったって?
これよ、これ
ダウンじゃじゃぁぁぁぁんビックリマークマッサージチェアラブラブ

マッサージチェア


私にはこだわりがあって、絶対ファミリーイナダって決めていて
ファミリーイナダのHP を見たり、ネットでいろんなお店を見たり、
量販店で何度もお試しして、これだなビックリマークってものに出会いました


両親も納得してくれて、とうとう先月GETいたしました
頑張って値段交渉して、満足のいくお値段で購入することができました


肩こりに悩まされている私には、なくてはならない
家族?になりましたよ
両親もすっごく喜んでくれて、私より父の方が使っていることが
圧倒的に多い
   ・・・いい親孝行になったかな


まっ、自慢のようなご報告はこの辺にして
   ・・・充分だって?


今日のテーマ「永遠の誓い」の話

土曜日の夜泊まった姪っ子と朝食を食べていると
姪っ子がパンをポロポロ床にこぼしました

姪っ子 「ごめーん、いっぱい落としちゃった」
おちみ 「いいよ、あとで掃除するから」
姪っ子 「許してくれる?」
おちみ 「許すよ」
姪っ子 「どんなことしたら許さない?」
おちみ 「何をしたって許すよ。いけないことした時は怒るけど
      いけないことだってMちゃん(姪っ子)が分かってくれたら
      伯母さんはもう怒らないよ。どんなことしたって許してあげる」
姪っ子 「本当?」
おちみ 「本当、Mちゃんがいくつになっても、伯母さんがしわしわの
      おばあちゃんになっても。ずーっとMちゃんのことは大好きだし
      絶対、嫌いにならないって約束する」

姪っ子 「私も、伯母さんのことずーっと大好きでいる」
おちみ 「じゃあ、約束する?」


そう言って指切りをしたのでした
私と姪っ子の永遠の誓いです
最近、ちょっと凹むことがあったりしたんだけど、姪っ子や甥っ子に
どんだけ癒され、元気をもらったことか・・・


可愛い姪っ子と甥っ子にこんなにかかわらせてくれる
義妹&弟に感謝です
あぁぁぁ~、幸せだなぁ
   ・・・相変わらずの伯母ばかで失礼します


AD

45回目

テーマ:
今日は、有給休暇をいただき、5年ぶりの運転免許
更新に行ってまいりました
   ・・・何気にゴールドであることをアピール


前回の写真は、髪形もいまいち決まってなく、
3割り増しくらいブス子に写っていたので、気に入らなくて
身分証明として免許証をだすのが嫌で、嫌で
   ・・・わかってるよ、素が素だから、そんなに美しく
     写るはずないことくらいは。でもさぁ~



今回はメイクも髪形も念入りにし、写真撮影?に挑んだおかげで
前回よりは幾分良い写りで、満足とまではいきませんが、
納得できる写真にしあがりました
これで5年間過ごせます
   ・・・次の更新は50歳だぁ



午前10時半には自宅に戻れたので、姪っ子の卒園式のため
お留守番の甥っ子と私の両親と4人で、自宅から車で30分ほど
離れた公園へプチ遠足に行ってきました


いっぱい遊んで、お手巻きのお寿司を食べ、プチ遠足を満喫
父と甥っ子が楽しそうに遊んでいるのを見て、
私ができなかった親孝行を弟がしてくれたんだなぁと思うと
改めて、弟夫婦に感謝しました
   ・・・「孫と遊ぶ」ことを私はプレゼントできなかったからね
     他のことで親孝行します



夕食は、姪っ子のリクエストで焼肉屋さんへ
おなかいっぱい食べて、心もおなかも満たされ
おちみさん上機嫌です


家に戻って「ハッピーバースデー ディア 伯母さん音譜に合わせ
ケーキのろうそくの火を姪っ子と甥っ子と共に吹き消し
誕生日会クライマックスです


ケーキ
45回目のmy birthdayケーキ
大好きな、大事な人たちに最高のお祝いをしていただきました
   ・・・この上ない幸せな1日を過ごせました



普段はそんなにならない携帯も今日は賑やかでした
友達や従妹から、「おめでとう」のメッセージをたくさんいただき
愛されていることを実感しました
   ・・・みんな大好きよラブラブ


こんな素敵な誕生日を迎えられたことに大感謝です
お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう
おかげで、素敵な人たちに出会えました
   ・・・歳を重ねるって悪くないね


見守られています

テーマ:
数日前、帰宅して自分の部屋に入ると、何となくいつもと違う感じ
うん?誰かいる?・・・ベッドの近くに行くと!!
ベッドの上

えっはてなマーク
近くでよぉ~く見ると、何かが並んでる、3人も

ウルトラマン
ウルトラマンが、見守ってくれていました


そしてマッサージチェアのところへ目をやると
マッサージチェアの後ろにそっと身を隠した誰かが・・・

マッサージチェア

またもやウルトラマン
ウルトラマン

上野樹里さんのCMじゃないけど、
私の部屋がウルトラマンに守られておりました


か弱き乙女の私を心配した、私の愛しい彼が
そっと置いてくれたようです


この日、保育園の発表会の振替日でお休みだった甥っ子が
私の部屋で休日を満喫したようです


犬 「桃太郎」の犬役です

このウルトラマンの他に、ソファの上に置いておいたカーディガンに
カーズの本をそっとくるんでありました


仕事で疲れて帰ってきて、このいくつかの仕掛けを見たら
なんだか微笑ましくて、癒されました
彼の愛ドキドキと優しさを感じる、能天気な伯母さまでありました


ちなみに、もうすぐ1年生の姫(姪っ子)は、
「長ぐつをはいたネコ」のウサギ役でした
うさぎ


大きくなったなぁ~と感動し、発表会の間中涙が何度も溢れてきました



久々の更新でした
気が付いたら、4ケ月ぶりでした
またぼちぼち更新していきますので、たま~にお立ち寄りくださいね
おちみでした