Trick or treat

テーマ:

昨日、一足お先に家にやってきました。

「 Trick or treat !」

 

 

今年は、姪っ子のお友達もお泊りしてハロウィンパーティーを

するとのことで、甥っ子&姪っ子+友達2人、計4人分の

お菓子を準備しました。

   ・・・甥っ子が一番はしゃいでいました

 

 

今年はお菓子と一緒に、ビーズで作ったブレスレットを

入れてみました。

姪っ子に、「お友達の分も作って入れておくからね」って

言ったら、すごく喜んでくれたのですが、ふと姪っ子が

「ねぇ、T君(甥っ子)の分は?」と。

「男の子だから、ビーズのブレスレット喜ばないでしょ?」

と、私が言うと

「一人だけかわいそうだよ。T君にも何かあったほうがいいと

思うけどなぁ」と言われてしまいました。

さすが姉だなぁと、伯母さま感心してしまいました。

   ・・・仮面ライダーエグゼイドのおもちゃ付きお菓子を

     用意いたしました

 

 

私の家の次は、実家(ばぁちゃんの家)へ大移動!

玄関に入る前から、甥っ子が「 Trick or treat !」と

大声で叫んでいました。

   ・・・テンション上がりまくりです

 

 

ばぁちゃんが用意したお菓子をみんなの前に持ってくると

「あら、これだけリボンとれちゃってる」とばぁちゃんが一言。

「じゃあ、とれているの私でいいよ」と姪っ子がにっこり笑っていいました。

   ・・・そうだよね、今日はお友達がゲストだからね

 

 

姪っ子の成長に目を細める伯母さまでありました。

   ・・・本当にいい子だ。伯母に似て照れ

 

 

AD

コメント(2)