恒例行事

テーマ:
あぁ~今年も終わりだぁ
毎年同じこと言ってるけど、1年って本当に早いですね
   ・・・だけど会社にいる8時間ってすっごく長く感じる


昨日の夜は、姫(姪)&王子(甥)が私のお家家にお泊りでした
姫は1ヶ月~2ヶ月に一回のペースでお泊りしているから慣れっこだけど
王子はお泊り
   ・・・1ヶ月ほど前、泊まると宣言したものの土壇場で
     お家に帰ると言い出し、未遂に終わっておりました



今回も、未遂に終わるのかと思っていたら、寝る間際まで
泊まる気満々!無事お泊り成功となりました
王子は寝る時にさっと私の手を握ってきたのですが
それが何とも愛しくてラブラブ
   ・・・異性と手をつないで寝たのはいつぶりだっけ?
     う~ん、遠い過去だ

     

二人の寝顔を見ているだけで、とっても幸せな気分なんだけど
寝返りをうつたびに、布団がめくれていないか、体が冷えていないか
汗かいていないか・・・、気になる気になる
なかなか熟睡できませぬ
   ・・・世のお母さん方は毎日こんなんだよね。大変だなぁ


そんな愛しき王子が、私の似顔絵を描いてくれました
おちみ
なかなかのクオリティです
   ・・・伯母バカと笑うがいい



さて、おちみ家には2年前から、月1回行われていることがあります
そんな大層なことではないのですが、毎月おちみ&母&父の3人で
焼肉を食べに行くことが恒例行事となっております
   ・・・お会計は毎月持ち回りで回ってきます
     ちなみに今月は私でした



大したことではないけど、親子3人でこんなひと時が
もてるということは、ありがたいことだなぁと
みんなが健康で、ささやかでも贅沢できる状況であるということだから
ずっと続けていけたらなぁと思っています
   ・・・こういうことが“幸せということ”なんだなぁ


さすがに2年通っていると、お店の方も覚えてくれているので
予約の時に名前を言うと、「いつもありがとうございます」
言われるようになり、「お席はいつもの所でよいですか?」
言っていただけるようになりました


今月は28日に行ったのですが、お会計の時に
「今年も1年間ありがとうございました。来月も宜しくお願いします」
挨拶していただけるようになりました
何だか嬉しかったです
   ・・・それだけ通っているということだけど


来年もこんな感じで、ちっちゃな幸せがたくさんあったらよいなと
いろんなことを“幸せ”だと感じられる私でいたいなと
年の瀬に思うおちみでありました


こんなおちみですが、来年も宜しくお願いいたします
よいお年をビックリマーク




AD

コメント(5)