トリック・オア・トリート

テーマ:
明日はハロウィンハロウィンですね
日曜日、少し早いですが、我が家にも変装した姪&甥が
「トリック・オア・トリート」と言ってやって来ました

ハロウィン

私が子供の頃は、ハロウィンなんて全く話題にならなかったのに
ここ最近、店頭にハロウィンのディスプレイが増え、
店内にハロウィンのグッズが並び、見ているだけで楽しくなります


楽しいことには乗っかっちゃえ~と言うことで
子供たちにお菓子を用意しました
子供たちの喜ぶ顔を見て、おちみ伯母さん大満足です
袋いっぱいに詰めたお菓子を渡すと、2人は大喜び笑・

変装8種類ほど詰めてみました


早速、袋を開けて何を食べようか、ひとつひとつチェックしていました
子供たちの喜ぶ顔を見て、おちみ伯母さん大満足です



お菓子の他に、『こびとづかん バイブスマダラの煙』を
入れたのですが、これが大ヒット
こびとづかん

親指と人差し指(または中指)の指先に薬をつけ、指先をつけたり
離したりすると、白い煙みたいなものがふわふわぁ~っと
舞い上がるので、魔法使いになった気分の二人は大喜び
何度も何度も繰り返しやってました


これって、私が子供の頃、駄菓子屋さんに売ってて、
よく遊んだアイテムなんですよねぇ~
今も昔も子供の心を掴む物って同じなんですね
つい懐かしくなって、お菓子の中に入れちゃいました
   ・・・当時はこびとづかんではなかったけどね



そうそう、ガラッと話は変わりますが、
今月4歳になった甥っ子が私の絵を描いてくれました
   ・・・つい、見せたくて
似顔絵①なかなかよく似ています

もうひとつ、
似顔絵②
スマートでしょう?じぃちゃん(おちみ父)が、
「伯母さん、そんなに細くないぞ。いっぱい肉つけなあかんわ」
と言うと、「これでいいの!」と言って、断固として
お肉を書き足すことを許さなかったそうです


きっと、彼の目に映る私は、こんなにスリムなんでしょうね
   ・・・そんなわけない
現実を知る日が来るのが怖い、おちみ伯母さんです


AD

コメント(1)