今夜はサプライズ

テーマ:
前回より早めの更新です えらいぜ、おちみ
   ・・・と、言っても3ヶ月ほどあいちゃってますが

あっ、あのこと書こう!
このこと書こう!
と思いつつ、時は流れ・・・何書きたかったんだっけ?
そんな毎日を過ごしております。
   ・・・こんな気まぐれにお付き合いいただき
     誠にありがとさんです


3週間ほど前、「お姉ちゃん、協力して!」
従妹のT美とその弟、Mノリが、私の両親をサプライズで
食事に招待したいと、有り難いお誘いがありました。

うちの両親が仕事を辞めたから、子供の頃からお世話になった
お礼を兼ねて、退職祝いをしたいと言ってくれたのです。
   ・・・うっ、泣かせるぜ


当日まで、うちの両親には内緒にして、突然驚かせたいらしく
とりあえず、T美がうちの両親と飲みたい ので
うちの両親&か美&おちみの4人で食事に行こうと
いうことになっています。
   ・・・私は 一滴も飲めない人なので運転手です


実は、今年の初め、新居を構えたT美の弟、Mノリの
お家 にご招待されているのです。
T美が予約したお店へ行くと思っている両親を
驚かせ、御もてなしをして喜ばせたいと。


「おじちゃんと、おばちゃん、喜んでくれるかなぁ?」
「どこのお店で何を食べるより、Mノリの家でゆっくり
 昔話してくつろげるほうが、絶対喜ぶよ」


家を建てるほど甲斐性のある男になったことを
うちの両親は本当に喜んでいるし、Mノリの
お嫁さんも可愛くて、うちの両親のお気に入りだし、
そして父は、前からT美と飲みたがっていたし。
嬉しいことづくしなはず。


この話しをいただいた時から、私は嬉しくて嬉しくて
本当は両親に、二人の思いを伝えたくて仕方ないんだけど
ぐっと我慢の3週間でした。


今日、やっと解禁です。
今夜、いよいよサプライズ決行 です。
喜ぶだろうなぁ~。父も母も。
もう、想像するだけで、私ぐふふ寂笑でございます。


人から頂くこういう幸せって、心温まりますね。
私も誰かにお返しとしていかなくちゃ。




AD