2009-01-05 10:41:35

小倉優子 画像掲示板

テーマ:小倉優子 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小倉優子 画像掲示板
小倉優子 来歴

1983年11月1日、千葉県茂原市の生まれ。
その後しばらく下積みをこなしながら、グラビアの仕事を続ける。

2008年4月8日に大阪市淀川区でオープンを皮切りに京都・大阪・兵庫・埼玉に展開して一人として名前も登記されている
2008年7月16日、ZAKZAKの「第1回日本グラビアアイドル大賞」を受賞する。
関隆倫は従兄。元プロ野球選手で、現オリックス・バファローズ取締役球団本部長中村勝広は遠縁の親戚。
マゾであることを自覚した。
始球式で登板したことが縁となり同球団のファンになる(しかしそれ以前は前述のように中村勝広が親戚であるという理由で「家族ぐるみで阪神タイガースを応援している」と発言したこともある。また、中村が監督やGMになったことからオリックス・バファローズのファンであるという説もある。)。
キャンプ地へ訪れ、ボビー・バレンタイン監督にチョコレートを贈呈した。
雑誌インタビューなどで時期が実際に食事を殆ど取らなかった。
事柄に質問を「その話は置いといて」などと的確に答えようと彼女に、関根が不快感を抱き口をきかなくなった。トークの中で明かした。 2004年12月31日放送の『ビートたけしのTVタックル・嵐の大ゲンカ超常現象ファイナルウォーズ』で、大槻義彦が、フォトンベルトについて「フォトンとは光子のことで、これは電磁波の一種です」と説明している途中、「もっと簡単な言葉がいいな~」と発言して話を中断させ、真剣に聞いてビートたけしに「解んないなら黙ってろ!うるさい!」と一喝された。
自称かなづちだったが、2005年11月27日放送の『さんまのスーパーからくりTV』において息継ぎを練習したところ、あっという間に25メートルをクロールで泳げるようになったことから、出演者から泳げないふりをしていたのではないかとからかわれたため、収録後局内のトイレに2時間立てこもり、さんまらが小倉が出てくるまで楽屋で待機したというエピソードを持つ。
2006年4月2日の『さんまのスーパーからくりテレビ』で浅田美代子とゴルフ対決をした際、「ゴルフクラブに触るのは生まれて初めて」と語ったが、セルフプロモーションビデオには楽しそうにゴルフをする小倉の姿が収録されている。
浅田は「絶対負けたくない」と語ったが、浅田に条件で試合は浅田はショックで髪を切った。その後、浅田はリベンジを果たそうとしたが、助っ人の横峯良郎の不参加などの偶然も重なり、結局また浅田は敗北した。浅田の罰ゲームは「ご長寿早押しクイズ」に浅田が出場するという屈辱的なもので、「私は浅田さんのことが大好きですよ」と言う小倉に、浅田は「もう嫌い!顔も見たくない!」と半泣きで言った。10月1日放送の特別番組で、対決に敗北。罰ゲームとして、替え歌で有名な酒井と一緒に替え歌コーナーに出演した。寝坊や実力不足で足を引っ張るが、最終日に娘で成功率が低い「竹割り」(通常通りにボールを打ち、数メートル先に立てられた竹に当てる)を3打で成功してしまい、長丁場を覚悟していた横峯は呆れていた。
蜂蜜など、その後料理の腕を改善すべく料理教室に通うようになり、出演時にはその成果を見せた。 2006年7月29日の『恋のから騒ぎ』にゲスト出演した際、「生まれ変わったら何になりたい?」という問いに「幼稚園(の先生)」と「(芸能活動に)疲れちゃった。でも現場に優子が行かなかったら大変なことになるから、行かなきゃなんない」と発言。
2006年8月24日、よゐ親密交際が報じられた。
(テレビ朝日系)でビビる大木が「レギュラー番組5本の内3本がバーター出演(業界用語で抱き合わせ出演)」である事を告白すると、自身も先輩眞鍋かを事を明かし、大木と共感し合った。
SDメモリーカードのキャラクターにもなっている(参照:BARKS「限定販売! 萌え萌えめがねメイド姿のゆうこりんほか)など、アキバ系男子からの人気が根強い。 2007年6月13日放送の「オビラジ®」で、自らのスケジュールを公開し、仕事の合間を縫って体を引き締める為の加圧式トレーニング、料理教室などの習い事に通っていることを明かしている。またリボンやカチューシャが好きでブログで度々披露しているが、それは殆どスタイリストの持ち物で自前ではない。
小島よしおがコスモエンジェルで共演した本人の前で言ったものの「覚えてない」と答えた。
かつてはヘビーゲーマーであり、ファミコン ~ NINTENDO64期までは暇さえあればゲームをプレイしていた。特に「トルネコの大冒険」と「ゼルダの伝説 夢をみる島」には何時間費やしたか分からないという。[3]
現在は個人で株取引をしている。ブログは株の話題が多い。最近は為替にも手を広げている。
『美しき青木ド・ナウ』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際「男の人の年収って見れば大体わかりますよね」と発言し、他の出演者一同を驚かせたことがある[4]。後日、同番組で、異なる職業を営む5人の男性(全員初対面)と5~10分の個別面談をしただけで小倉が各男性の年収を値踏みするという検証企画をおこなったところ、順位はパーフェクト、金額も1・2位はほぼピタリ、残り3名は100~150万円の誤差という結果を出し、立会人の青木さやかと西川史子を唖然とさせた[5]。

小倉優子 こりん星

小倉は自らのことを「こりん星」という星からいちごの馬車でやってきた「りんごももか姫」だと事あるごとに発言している。これは小倉のキャラクターを語る上で外せないフレーズで、彼女なりのユーモアの1つであり、トーク番組などで自ら笑いのネタに使うこともある。また自ら創作した物語を1冊の本として発表したこともある(『りんごももか姫』ワニブックス刊)。

「ももか姫」とは、中学の頃、自分に別名を付けることが流行り、「友達から『ももか』っぽい」と言われたのを気に入ったため使っている。
こりん星での物語は、千葉県内にある自宅から東京まで電車で通勤する暇な時間に膨らませた空想であると、『グータン』(フジテレビ系)で発言した。
岡村隆史がラジオ番組で「いちご姫と食事した際、いちご姫が「今の小倉優子は私のキャラをパクった」と発言した」と語った。ちなみにいちご姫は、「イチゴの馬車に乗りトイレではイチゴの用を足す」などと公言しているものの、真偽は不明である。
『謎を解け!まさかのミステリー』で、「こりん星から来てない事くらい承知してます」と発言し、スタジオに衝撃を呼んだ。しかし、本人はその後この発言を完全に忘れてしまい、後にこの時のVTRから「この後小倉優子は何と言ったでしょう」という問題が出た際は全く違う答えを書いていた。
2005年11月27日放送の『さんまのスーパーからくりTV』では、こりん星は「(東京都)港区」にあると発言。
2005年12月24日放送の『明石家サンタ』で、こりん星から番組に電話を掛け、こりん星は「港区」にあると再び発言。『さんまのスーパーからくりテレビ』で明石家さんまに「あほんだら」と言われたことをネタに、八木亜希子から合格の鐘を鳴らされた。さんまは反対したが、中国旅行のプレゼントを手にした。
2006年5月31日放送の『ザ・チーター』で、「こりん星から来たなんて嘘なのは知っている!!」と光浦靖子から突っ込まれ、「うそつきチーター」の烙印を押され、ゲーム追放決定直後に大泣きした。
2006年2月19日開催のファンの集いで、「ゆうこりんが“萌え~”となるときは?」の質問に「汗をかくのが大好きなので、暖かい所がいいですね~」と回答。
2007年3月21日発売の「ダイヤモンドZAi」5月号の特集「ゼロから始める株超入門!」で、株式投資に挑戦。証券会社に口座を開設する際、申込書の住所欄に「こりん星」と入力し受付不可とされる(その後、こっそり「東京都港区」と訂正)。なお、この企画は翌月から連載企画として継続される。
2007年4月21日に放送された『恋のから騒ぎ』にゲスト出演した時に「マネージャーさんに、そろそろ、"こりん星は爆発させたいんだけど"と言われた」と発言。放送当時、こりん星の土地販売の入札中で、2ちゃんねるを始めとする多くの匿名掲示板やブログで波紋を呼んだ。 2007年5月9日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』でも同様の発言をしたが、司会の島田紳助にそんな相談はもうええねん。と相手にされなかった。
2007年5月3日の『ライオンのごきげんよう』に出演した際も、「こりん星が爆発される。マネージャーから小倉優子と呼ぶように指示されているかもしれないが、ゆうこりんと呼んで欲しい」と発言した。

小倉優子 出演

小倉優子 テレビ番組

小倉優子 ドラマ

ラスト・アライブ(テレビ東京)- 佐々木彩役
時空警察ヴェッカーD-02(テレビ朝日)- アム役
こちら本池上署(ナショナル劇場 TBS)

小倉優子 バラエティ

レギュラー

九州青春銀行(RKB毎日放送)
さんまのSUPERからくりTV(2007年10月-、TBS) - 2007年10月までは準レギュラー
ざっくりマンデー!!(2008年10月-、TBSテレビ)-司会 
チャンピオンズ〜達人のワザが世界を救う〜(2008年10月-、テレビ東京)- 
ラジかるッ(2007年10月-、日本テレビ)- 水曜レギュラー

準レギュラー

ノブナガ(CBC)

過去の出演番組

アイドルアイランド(2001年1月-2002年3月BSフジ) - レギュラー
ろみひー (?-2003年3月、日本テレビ) - 準レギュラー
1、2、駐在さんダァ〜!!(2002年4月 - 2004年3月、ABC) - レギュラー
コスモエンジェル(東海テレビ、BSフジ)
情熱大陸(2004年11月14日)
優子がゼッタイ!(2005年2月-3月、中京テレビ)
ぶちぬき(2005年4月-2006年3月テレビ東京) - 水曜レギュラー
森田一義アワー 笑っていいとも!、笑っていいとも!増刊号(2005年4月-2007年3月、フジテレビ)- 金曜日→水曜日
優遊星のゆうこりん(TBS)

小倉優子 映画

真・女立喰師列伝 - クレープのマミ役

小倉優子 ラジオ

オレたちやってま〜す金曜日〔城島とんぼ班、隔週出演〕(2002年4月 - 2002年9月、MBSラジオ)
小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ(2002年10月 - 2007年9月 文化放送、静岡放送)
小倉優子 ガール・トーク・ナイト(スターデジオ400ch)
イマドキッC(コレクション)土曜日(2007年4月 - 2008年3月 MBSラジオ)
イマドキッ土曜日(2008年4月- MBSラジオ)

小倉優子 CM

フォーサイド・ドット・コム
ロッテ「雪見だいふく」「パイの実」「アーモンドチョコ&クリスプチョコ」「ガーナミルクチョコレート(母の日宣言07)」
アサヒ飲料「WONDA」
オートレース
UR都市機構「小倉UR子篇」
セガ「アミューズメントマシンショー」「セガモバ」など
カーセブンディベロプメント「カーセブン」
はるやま商事
エンターブレイン「ベストプレープロ野球(ゲームボーイアドバンス版)」(2002年)
エンターブレイン ダービースタリオンアドバンス(2002年)
ジェット証券 インベスター篇・プライベートジェット篇(2008年4月~)

小倉優子 テレビアニメ

エアマスター(ゆうこりんお姉さん)
スパイダーマン

小倉優子 インターネット番組

おしゃべりやってまーす月曜日(K'z Station2003年5月~2003年9月)
ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ(NTT東日本)
スカイガール(サイエンスチャンネル)
小倉優子のウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ(S-Ccast.net)
AD

[PR]気になるキーワード