小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba

小倉 唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは(^O^)

皆さん、コメントたくさん
ありがとうございます~得意げ

スーパーBIGチョコ、
みんな好きなんですね~笑


今日は撮影に行ってきました♪

この時期は気温との
戦いになることが多いけど、
室内だったから快適だったな~


そうそうキラキラ

実はこの間、初めて
みたらし団子を
作ってみました~(^O^)

yuiblog_20160121-01

ずっとお団子系のお菓子を
作ってみたかったんだけど、
なかなかタイミングがなくて…

でも、この間ついに思い立ち
みたらし団子作りをしたよ♪

お団子って、結構難しいのかな~と
思っていたけど意外と簡単!

お粉たちを混ぜて、こねこね…

形を作って

yuiblog_20160121-02

茹でて…

yuiblog_20160121-03

茹でている間に
みたらしのタレを作り、

茹で上がったお団子にかけて
完成~(^O^)

yuiblog_20160121-04

yuiblog_20160121-05

これが、本当に
すっごく美味しく出来上がって…
とっても感動しました~(>_<)!

お団子もモチモチで!
タレも甘すぎず最高だったよ~得意げ

焼き目をつけて少し
アレンジしてみたり…キラキラ

yuiblog_20160121-06

作るのも楽しかったから、
またチャレンジできるといいな~

皆さんも機会があれば、
みたらし団子作りいかがですか?得意げ

yuiblog_20160121-07

ゆい(*-v・)ゆい
いいね!した人  |  コメント(127)  |  リブログ(0)
小倉 唯さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み