「道標」小倉ユウゴ 歌詞 / アルバム「道標」より | シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

シンガーソングライター“小倉悠吾 YUGO OGURA” のブログ

日常、音楽制作、音楽活動のことなどを書いて行きます。

道標(みちしるべ)

作詞、作曲:小倉ユウゴ

 

何からはじめよう それがわからない

そんな時は目の前の一段だけを見ればいい

焦らなくてもいいさ みんなそんなもんさ

言い聞かして踏み出せばいい

始めはみんなそうだった

 

いつしか自信過剰になり

無意識に人を傷付けたり

かと思えば道に迷い

むやみに人を妬んだり

そんな時は目の前の一段だけを見ればいい

 

はじめから道はあって 道標もあった

ここから見渡す景色 やきつけて探し続ける

未完成の地図を握り 目的地はまだ知らない

そこに行かなくちゃ解らないことばかり

次の道標へと

 

何を目指しているのか それがわからない

そんな時は目の前の一段だけを見ればいい

 

期限付きのこの道の 果てしないこの階段を

登りきった暁に 何かあると信じてやまない

一段ずつそう 一段ずつそう

 

目の前の一段だけを見ればいい

 

はじめから道はあって 道標もあった

ここから見渡す景色 やきつけて探し続ける

未完成の地図を握り 目的地はまだ知らない

そこに行かなくちゃ解らないことばかり 

次の道標へと

また解らなくなったら思い出せばいい

いつも目の前に道標はあるから

 

「道標」リリックビデオ

 

[Recording Musician]
小倉ユウゴ:Vocal,Guitar,Mix engineer,Mastering engineer
あべつとむ:Bass
ROUX:Drums

花田えみ:Organ

 

小倉ユウゴNEW ALBUM「道標」2016年10月5日発売!!!
1,道標 2,星と君と未来 3,塚口駅 4,Ramen Street
5,河川敷 6,全ての愛へ 
& Bonus track