小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba


テーマ:

今日は、
ホッケ
味噌バター肉じゃが
春菊としめじのお浸し
白菜のお味噌汁
ご飯でしたナイフとフォークキラキラ
photo:01





新作肉じゃが、美味しかったのでレシピ載せておきます音譜


じゃがいも(メークイン)4個
人参1本
玉ねぎ1個
豚細切り肉250g

砂糖
みりん
お酒
醤油
味噌各大さじ2
バター大さじ1



お鍋にサラダ油を熱し、豚肉を炒めて、お野菜も加えます。

ひたひたのお水、砂糖、お酒、みりんで強火で沸騰させます。


アクを取ったら、醤油と味噌を加えて、そのまま強火で煮ます。


じゃがいもに火が通って煮汁が少なくなったら、バターを加えて混ぜ、火を止めて蓋をして味を馴染ませますひらめき電球




またまた新作レシピが出来て、嬉しいですラブラブ


調味料も、バター以外は大さじ2と覚えやすいので是非作ってみて下さいキラキラ



そして、感想をまたお聞かせ下さいドキドキ





六カ月に入り、おんぶデビューをしました!!


今日は下ごしらえをおんぶをしながらしてしまったので、息子が寝てからのお料理タイムが一段と楽でしたアップアップ


おんぶは息子も好きみたいで、家事も出来ちゃうので助かりますラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(180)  |  リブログ(0)

小倉優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース