綿100%のパジャマを求めて三千里。

寝苦しい季節がやってきて、
少しでも快適な睡眠のために
パジャマが気になっていた最近。

ルームウエア、ではなくパジャマ。
それも綿100%のもの。


ネットでも色々見ていて、
お店でも見ていて、
迷っていたところ出会いが。


image


無印良品のパジャマ。
オーガニックコットン、
もちろん綿100%


というか、
無印良品のパジャマも見ていて
前回の良品週間でも迷ったのですが購入に至らず。
今回は偶然、アウトレットセールに巡り会ったのです!


パジャマはなんと50%OFF。
が、しかしそのせいなのか?
在庫は紳士もののみ。

迷いましたが私用にMを、
旦那用にLを購入。

写真を撮るのも忘れて()
さっそく着ていますが快適です。
形はやはりメンズ、ですが。苦笑


噂には聞いていましたが
化学繊維の入っていない綿100%だと
熱の放出がしやすいのかな、と。
いつものルームウエアより生地は厚いのに
時間が経っても確かに中が暑くならない。
やはり睡眠にはパジャマ、良いのかも。


あまり色気はないですが←
ルームウエアと使い分けていきたいです。



ちなみに、
アウトレットでは寝具類もGETできたので
また改めて記事にしたいと思います。