おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!


テーマ:
ニュースキャスター
生命(いのち)のメッセージ展!5月21日から再び!

人型のパネルが輪になり、体育館内に並んでいました。
成人男性ほどの大きさもあれば、幼児のように1メートルに満たないものも。
それぞれ胸の位置に、笑顔の写真が飾られていました。
もう二度と会うことができない大切な人たちの笑顔です。

4月にみどり市の旧神梅小で開かれた「生命(いのち)のメッセージ展」。
交通事故などで命を落とした51人が「人型」となり、
写真と遺品の靴、遺族からのメッセージを展示しました。

ある人型にはVサインをする青年の写真がありました。
群馬県に住んでいた青年は、2006年、トラックに追突されました。
おかぁ、行ってくるね。
おみやげ買ってくるね。

そう言い残して出掛けたまま、この世を去りました。

青年の無念、遺族の悲しみは計り知れません。
今度生まれ変わる時もお母さんの可愛い息子であってね!
母は、人型に掲示した文章に、このように気丈につづっていました。

5月18日上毛新聞コラム、三山春秋!
生命のメッセージ展実行委員長の山田穂子(すいこ)さん(桐生市菱町)!
山田穂子さんも、交通事故で亡くした長男の人型を立てました。
展示を通して悲しい事故が減り、遺族同士が話し合って少しでも心が軽くなれば!
山田穂子さん!
長男の交通事故から22年が過ぎても、心の傷は癒えないと言いますが、
このように願ったそうです!

21日から28日まで、みどり市旧神梅小会場で、
再度、生命のメッセージ展示が行われます。
いじめや自殺、事件などで命を落とした人型も加わり計160人になる。
悲劇を繰り返さないためには、どうしたらいいのか。
声なき声に耳を傾けたい。


論説委員は、このたび、再展示が決まった生命のメッセージ展示について、
このように感想を述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼人型のパネルが輪になり、体育館内に並んでいた。成人男性ほどの大きさもあれば、幼児のように1メートルに満たないものも。それぞれ胸の位置に、笑顔の写真が飾られていた。もう二度と会うことができない大切な人たちの笑顔だ

 ▼4月にみどり市の旧神梅小で開かれた「生命(いのち)のメッセージ展」。交通事故などで命を落とした51人が「人型」となり、写真と遺品の靴、遺族からのメッセージを展示した

 ▼ある人型にはVサインをする青年の写真があった。本県に住んでいた青年は2006年、トラックに追突された。「おかぁ、行ってくるね。おみやげ買ってくるね」。そう言い残して出掛けたまま、この世を去った

 ▼青年の無念、遺族の悲しみは計り知れない。母は人型に掲示した文章に「今度生まれ変わる時もお母さんの可愛い息子であってね」と気丈につづっていた

 ▼同展実行委員長の山田穂子(すいこ)さん(桐生市菱町)も交通事故で亡くした長男の人型を立てた。事故から22年が過ぎても心の傷は癒えないが「展示を通して悲しい事故が減り、遺族同士が話し合って少しでも心が軽くなれば」と願う

 ▼21日から28日まで同会場で、再度展示が行われる。いじめや自殺、事件などで命を落とした人型も加わり計160人になる。悲劇を繰り返さないためには、どうしたらいいのか。声なき声に耳を傾けたい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

生命のメッセージ展
http://www.inochi-message.com/

生命のメッセージ展in群馬
http://www.geocities.jp/kazenomessage/gunnmatop.html

犠牲者一人ひとりの生命の重み 「いのちのメッセージ展」 in 群馬県桐生
(再生時間1分52秒)
「いのちのメッセージ展」 in 群馬
https://www.youtube.com/watch?v=djploSKiONc

生命(いのち)のメッセージ展!5月21日から再び!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年6月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おごっそうがでちゃったさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。