おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!


テーマ:
ニュースキャスター
紺屋の白袴!

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で注目される戦国武将の井伊直政。
1598(慶長3)年に居城を箕輪城から高崎城に移した際、
新しい城下町に紺屋(染物屋)などの職人や商人を移転させました。
高崎には、紺屋の名が付く町が今も複数残ります。

紺屋にちなんだことわざに「紺屋の白袴(ばかま)」があります。
紺屋が染めていない白袴をはいていることから、
自分の専門なのに、わが身のことはおろそかにしがちだという例えでも、
使われます。

論説委員!
高崎市内の交差点で信号待ちをしているパトカーが、
青信号に変わる直前になってから方向指示器を点滅させ、
右折していくのを目撃したそうです。
2年近く前の三山春秋でも、取り上げました。
消防車両が同様の行為をした場所でした。

交差点の右左折時などに合図を出すタイミングは、道交法施行令により、
30メートル手前か3秒前と定められています。
違反とするには、厳格すぎるかもしれません。
でも論説委員!
交通違反を取り締まる警察だからこそ、交差点右左折時合図を、
順守してほしかったといいます。

本日4月21日上毛新聞コラム、三山春秋!
守るべき存在が凶行に及んだとして衝撃が広がっています!
千葉県小3女児殺害事件です。
逮捕された男は、女児の通う小学校の保護者会長で、
通学路で見守り活動もしていました。

県内にも自分の時間を犠牲にしながら子どもたちの見守りに取り組む人々が大勢いる。
こうした善意の活動に影響を与えかねない今回の犯行が事実であれば本当に罪深い。


論説委員は、千葉県小3女児殺害事件の容疑者が小学校の保護者会長であったことに、
大きな衝撃を受けていました。
そして、論説委員!
紺屋の白袴も、来るところまで来てしまったと、嘆いていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で注目される戦国武将の井伊直政。1598(慶長3)年に居城を箕輪城から高崎城に移した際、新しい城下町に紺屋(染物屋)などの職人や商人を移転させた。高崎には紺屋の名が付く町が今も複数残る

 ▼紺屋にちなんだことわざに「紺屋の白袴ばかま」がある。紺屋が染めていない白袴をはいていることから、自分の専門なのに、わが身のことはおろそかにしがちだという例えでも使われる

 ▼高崎市内の交差点で信号待ちをしているパトカーが青信号に変わる直前になってから方向指示器を点滅させ、右折していくのを目撃した。2年近く前の本欄で取り上げた消防車両が同様の行為をした場所だった

 ▼交差点の右左折時などに合図を出すタイミングは道交法施行令により30メートル手前か3秒前と定められている。違反とするには厳格すぎるかもしれないが、交通違反を取り締まる警察だからこそ順守してほしかった

 ▼守るべき存在が凶行に及んだとして衝撃が広がっている。千葉県小3女児殺害事件だ。逮捕された男は女児の通う小学校の保護者会長で、通学路で見守り活動もしていた

 ▼県内にも自分の時間を犠牲にしながら子どもたちの見守りに取り組む人々が大勢いる。こうした善意の活動に影響を与えかねない今回の犯行が事実であれば本当に罪深い。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

高崎城 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E5%9F%8E

井伊直政 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%BC%8A%E7%9B%B4%E6%94%BF

故事ことわざ辞典
紺屋の白袴
http://kotowaza-allguide.com/ko/kouyanoshirobakama.html

kouri-sdas
右左折・進路変更時の事故(合図)
https://www.kouri-sdas.com/%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/%E5%8F%B3%E5%B7%A6%E6%8A%98-%E9%80%B2%E8%B7%AF%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%95%85-%E5%90%88%E5%9B%B3/

【速報】JNNのカメラが捉えた任意同行千葉県松戸市の小3女児殺害事件で
保護者会会長の男が逮捕!!(再生時間3分44秒)
松戸市の小3女児殺害事件で保護者会会長の男が逮捕
https://www.youtube.com/watch?v=golGr5eeCxY

紺屋の白袴!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
春は引っ越しのシーズンです。
賃貸専門の大手のサイトでは、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
そこで、アパートフルールも、この時期にあわせたスプリングバージョンをつくりました。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「新しいスタート」が、流れています。

アパートフルール・スプリングバージョン(再生時間4分40秒)
アパートフルール・スプリングバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=oJEBZmdUagc

バックには、岡村孝子「ヒロイン 〜あの日の涙を忘れない〜」が、流れています。

アパートフルール スプリングver 2 (再生時間4分26秒)
アパートフルール スプリングver 2
https://www.youtube.com/watch?v=hfKldEy2sDk

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年5月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おごっそうがでちゃったさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。